スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

5月20日  ザ・トレジャーガーデン  ~1~

2015.05.30.Sat.18:08


ん~~~(*´Д`)
今日も良く働いた~~


仕事は週末だと言うのにそんなに忙しくなかったのですが、
義母関係の方が今日は忙しくしていました。
義父が会合で出かけてしまったので、
私が母の相手をしていました。

一人で歩行させる訳にはいかないので。


炎天下に畑へ出ると言うので付き添い、一緒に畑仕事。
雑草抜きを私はしていましたけど。

あれをここへ植えて。これをここへ蒔いて。
こっちへあれを植え替えて。


色々指示が飛びましたが、炎天下だからとスルーした鬼嫁です。


私は、趣味は人に押し付けるものではないと思っています。
常日頃から、私がもし死んでも、バラ庭は一切やらなくていいとパパには言っています。
それが私の望みです。
もし私がいなくなった後、パパが『続けたい』 『咲かせたい』と思うならそれは自由です。
が。
やはり好きではない事は続かないし、
やらなければいけない、咲かせなければいけないと囚われると
いつしか必ず苦痛になると思うのです。

バラも草花も、咲かせたい!と愛情を持って接しなければ綺麗には咲けないもの。

パパにはやらなくていい。って伝えています。


だから、義母の体を思っても・・・
私は基本手を貸しません。一度やってしまうと、全てやらなければいけないし、
仕事をしながらそこまで出来ません。

趣味は人に押し付ける物ではありません。


それ以外の事は全力でサポートしていますから^^



鬼嫁・・かしらね(*´Д`)



さて。

すっかり遅くなってしまっていますが、

5月20日のお出かけシリーズを始めましょう♪


まずは・・・


ザ・トレジャーガーデン。



既にこの日も暑くって暑くって・・・(*´Д`)
ついでに人も多かった~~~~

最盛期に行くのはやっぱり初めてなのかなぁ??
IMG_4136トレジャーガーデン


IMG_4142トレジャーガーデン


IMG_4143トレジャーガーデン


続きからも沢山♪





ポールズのトンネルはドンピシャのタイミング(*´ω`*)
トンネルだけで一体何枚撮ったんだろう・・(笑)
IMG_4151トレジャーガーデン


IMG_4158トレジャーガーデン


IMG_4161トレジャーガーデン


IMG_4162トレジャーガーデン


IMG_4165トレジャーガーデン


IMG_4170トレジャーガーデン


IMG_4171トレジャーガーデン



IMG_4179トレジャーガーデン


IMG_4183トレジャーガーデン


IMG_4186トレジャーガーデン


IMG_4187トレジャーガーデン


IMG_4188トレジャーガーデン


IMG_4191トレジャーガーデン


IMG_4196トレジャーガーデン


IMG_4201トレジャーガーデン


IMG_4202トレジャーガーデン


IMG_4204トレジャーガーデン


IMG_4205トレジャーガーデン


IMG_4217トレジャーガーデン




3連載位になっちゃうかな^^


今日から楽天スーパーセール・・・・
パパと二人で欲しい物があるのですよ・・・
今夜・・・吟味します^^



続きます~~♪

スポンサーサイト
コメント
No title
畑で収穫した野菜を家族が一口も食べていないのなら、それはあくまでもお姑さんの趣味。
もし、頂いているのなら、鬼嫁かな?

あなたの趣味のお庭もお店のスタッフの手助けがあって助かっているのでは?
誰も押しつけられているなんて思っていないけどね

助け合いの精神よね
さくらさん


はじめましてのさくらさんですか?
コメントありがとうございます。


暮らしの中では色々なやり取りがありますよね。さくらさんがいつからブログを見て下さっているのか存じませんが、
今まで色んな思いをここへ書いて前へ進んで来ました。
古くから見て下さっている方はきっと分かって下さっているのだと思います。
私はそれでいいです。

そうですね。
お店のスタッフさん達。押しつけられてるなんて思わないでしょうね。
実際押し付けた事など一度もないのですから。お気になさらず(*^^*)

本気の鬼嫁でしたらとっくに家族は崩壊しています。
私達の今の幸せがあるのは義父母あっての事。百も承知です。
そんな事すら分からないのが真の鬼嫁でしょうね。



No title
こんばんは。
素敵なお写真の数々、いつもありがとうございます!
ふとコメント欄見たら・・何でこんなこと平気で書けるのかなぁ??悲しくなりました。
乙姫さんのこと何にも知らない私でも、この日々のブログ読むだけで、どんなに優しい方かくらいわかります!
優しくない人が、こんな優しい愛情あふれた写真撮れるわけない!
私がムッとするのも筋違いですね。。スミマセン。
ただ、私は乙姫さんのブログで喜んだり悲しんだり癒されたり、猫好きでもないないのに大泣きさせてもらったり、豊かな時間をいただいてることをお伝えしたいです。
いつもありがとうございます。


FUMIEさん♪

おはようございます^^
深夜にスマホがピコピコ点滅しているのに気づいて
寝ぼけ眼でコメント拝見させて頂いて、
嬉しくてバッチリ目覚めてその後なかなか眠れず
今日の勤務がキケンです(ΦωΦ)ヒョー

なんと嬉しいお言葉( ;∀;)ありがとうございます

義母の事を詳しく書いてしまえば
それはそれは通報されかねない極悪ブログになりそうなので、
心の底にある『感謝』とゆう思いに重点を置き書き綴ってきています

私が↑の記事のような思いに至るまでにはそれはそれは大きな事情があると言う事は
子供達もパパも、従業員さんも全員が解ってくれています^^
そして、FUMIEさんのように見守って下さっている方の優しい思い^^
ありがたいです( ;∀;)


テンプレートを替えてからサボっていた解析タグ。
昨日ビックリしたので強化しました^^;;;;
最近はFacebookとも連携させたりしていたので
ちょっと気の緩みもあったのかもしれません^^;;
不特定多数の方が簡単に見れちゃうんですものね

私も発言と人に接する態度を改めて見直す良い機会を頂きました。


FUMIEさん^^ありがとうございます^^嬉しかった♪

管理者にだけ表示を許可する
