スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっとだけお庭^^

2015.06.01.Mon.21:07


今日も暑かった乙姫地方。

朝からにゃんこがかわいく出迎えてくれるんだけど・・・・
複雑なのは相変わらず。



今日は仕事もそこそこに、ほぼ一日お義母さんに付き合いました^^
昨日から買い物へ行くと張り切っていて^^
気持ちもウキウキするのか、良く歩けました♪

園芸店でサツマイモの苗と、有機肥料を買い込んで、
暑い中二人で畑仕事(笑)
↑何だかんだいいながら結局やってしまうのはお決まり( *´艸`)

その後は、ズボンと下着が欲しいと言うので、スーパーの衣料品売り場へ。
その後は、義母行きつけのいわゆるブイティック???
高級衣料品を扱う、母の行きつけのお店へ。

上得意さんなので、それはそれはオーナーが凄い扱いをしてくれる☆
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ホーエー☆
乙姫はもっぱら普段着はしま〇らなので
目が泳いじゃう~~~~(;゚Д゚)どゆことーーーーーー


0の桁が・・・・
0の数が・・・・・しまらーの私には二つも多いーーーー(;゚Д゚)どゆことーーーー


と、終始開いた口が塞がらない私に、
なんと!!!!!
お義母さんが・・・
なんと!!!!!!!!!


超高級リネンシャツと、超凄い(どんなだよ)バッグをサラッと買ってくれた(;゚Д゚)

どゆことーーーーーー(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)
チョコレートいくつ買えるのーーーーッ(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)



何とも貴重な体験をさせて頂きましたよあたくし(ΦωΦ)オホホホホ


その後はパン屋さんへ寄ってパンを沢山買い込んで、
帰宅してこれまた大興奮でパパに報告した!!!


ら!!!!!


パパはニヤニヤしていた。


昨日さぁ、母さんが張り切っていたんだよー
乙ちゃんに洋服を買ってあげたいからどうしても乙ちゃんと買い物へ行くんだ!って言って、
それを俺に話すんだけど、乙ちゃんには黙っててってワクワクしててさーー


な、な、なんですと??!!!(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)



計画的犯行なのか(;゚Д゚)



帰りの車の中で何だか嬉しそうに
ママと2人でお買い物って初めてだね~~^^なんて話す母。

そんな姿に私の心も少しずつ動いて行くのかなぁって思いました^^
ゆっくりでごめんねお義母さん^^



さて^^



もうすっかり静かになった乙姫ガーデン^^

ほんの少しだけ今のお花達も記録♪


IMG_5393ミネハハ


IMG_5400シベール


続きからはほんの数枚^^







一番早くから咲き始めて、
一番最後まで咲き続けているバラ^^
シベール。
とっても良い香りに、近づいて香りを確認する人が多いんです^^

IMG_5394シベール


テッポウムシでダメになってしまったバラの代わりに鉢植えだったのを地面に降ろしました。
シャンタルメリュ―
IMG_5411シャンタルメリュ―


今はクレマワールドのお庭です。
白い小花達と(オルレヤ、タナセタムジャックポット、宿根リナリア、ノラニンジン)
ブルー系のクレマのコラボですが・・・・
やっぱり地味め^^;;
IMG_5406クレマ


これ・・・・・

人に勧めるのは躊躇してしまう程の猛威なんですよね・・・
お手上げですよもう。
これはほんの一角。

ミセス・T・ハンデル
IMG_5414クレマ


やっぱりもう少しクレマを増やしたいかなぁ・・。

八重咲きとか・・・。うん。やってみたい^^


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~**~~






お義母さんと出かけた後、
パパがお昼休憩中だったので、隣で私もホッと一休み。

ふと開いたスマホにコメントお知らせが届いていたので拝見。
思わずパパに見せてしまいました^^;



そしたら・・・


パパは。。。

(以下多少語尾に違いはあれど、ノンフィクションコメントです)

乙ちゃんが鬼嫁ならこの世はみんな鬼嫁だよ。
乙ちゃんは良くやってくれてるよ。
もしこれがお姉ちゃん(実家の姉の事)だったら3日と持たないし、
義妹なら半日持たないよ~
何だかんだ言いながらほら、畑も結局やっちゃってる。
きっとそうなると思ってたけど。いつもの事だしね
俺は解ってるよ^^夜背中マッサージしてやるからな^^



そこへ、休憩時間がもうすぐ終わるから戻って来た従業員さん達。


パパがうちの乙ちゃんがこれこれこうでこんな事言われてるなんて話してしまった。


そしたら従業員さん達。
口々に言った。



ば~か言ってんじゃないよー
俺達つい手を貸したくなっちゃうだけだよ~
そうゆう人柄だよ〇〇(←私の名前)は~~~^^



って(*ノωノ)


何だか・・・・


皆の心を改めて知った乙姫。
20年も一緒に暮らしているけれど、
ここまで来るにはストレスで目眩に倒れた事も、ハゲた事も、自律神経失調症も、
ほぼ鬱状態だった事も・・・
沢山の事があっての今です。


そんな私を見守り続けて守り続けてくれたパパ。
私はパパが大好きです。
子供の前でも胸を張って言えちゃいます

そのパパを生んでくれて、今の私の幸せの土台を作ってくれている義両親に
心から感謝の思いを抱いています。

日々生きていれば、腸が煮えくり返りそうな事も沢山あるし、
血管が切れそうになる事も、手が震える程怒りを覚える事だってあります。
そんな時、心に思うのはやっぱり感謝。
そう考えると色んな事も許せて、前へ進めるのです。
私は誰かれ構わず無条件に福祉の精神が湧く素晴らしい人間、神様仏様のような人間ではないので、
感情が邪魔する時だってあるのです。

私は私のペースでこれからも義父母と向き合って行こうと思います^^


心が黒くなった時は・・

得意のゴトク磨きやガラストップ磨き、換気扇磨きなどでストレス発散していますよ~^^

昨日換気扇の掃除してたんだけど・・・
届かないからついガス台の上へ乗っちゃうんですよ。
いつもは平気なのに・・・・・


バキッ!!!!!


っと、音がしまして・・・・・(+o+)

割れたの。
ピカピカに磨き上げたガラストップ。リンナイのガラストップ。


そろそろ買い替えかなぁって思ってたので・・・・

諦めが付きました。

私・・・・・太ったのかなぁ??重くなったのかしら?????



楽天で買うか・・量販店で買うか・・・・パパと悩み中です(笑)


アロマで癒されて♪背中マッサージ~~(*´ω`*)わぁい♪

↑朝四時半から起きて仕事してるパパにそんな事をさせるこれまた鬼嫁さッ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
