
--.--.--.--.--:--

出会いは突然転がっている

2015.06.06.Sat.20:30



再びこのカテゴリーが更新される日が来るとは・・・。


どうしてうちなのでしょうね。

どうして君はここへ居座るのでしょうね。
11403221_428943000621330_786881273459949613_n.jpg



突然の出会いは一週間ほど前。



我が家にたま~に出入りする子と同じ子なんだと思ってました。
写真を撮って見比べるまでは。
一度も会った事のない、初めましての子だった。


片づけられないままの猫グッズ。

ネームプレートだってそのまま。


そこは・・居心地が良い?
11391549_428943017287995_1361796226853376797_n.jpg



とらちゃんの匂いはもうしないのかな・・。

今日は一日中このちぐらの中や、多肉棚の上、
大きな植木鉢の上。

ゴロゴロゴロゴロしていたんだよね。
11401226_428943030621327_2508787098826049359_n.jpg



どんくさいとらちゃんは、作業台の上に飛び乗れず、
仕方なく階段を作って、それでもコケて時折顔から着地していました。


この子は・・・
遠くの方から物凄く美しく華麗にジャンプ。


まだ2~3歳かな。体重は3キロ位かな。かわいいタマちゃんが付いているから男の子。
私の顔を見るとかわいい声でにゃ~にゃ~鳴いて、
だけどまだ怖いから私には自分から触れないんだよね。
それでも近くの物に体を摺り寄せて。


きっとどこかで優しく面倒みて貰っていた子なんだと思う。



従業員さんはもう名前を付けて・・・『たらちゃん』って呼んでる。


頭の中がグチャグチャするんだけど・・・


ここにいたいなら好きなだけいればいい^^



出会いは一期一会。
実家の姉がそう言った。
とらちゃんを忘れないから複雑なのも当たり前って言った。


それでも縁があってこの子はここにいるのかもしれない。


背中をそっと撫でながら・・・良く分からない感情が湧いて来ます。
どうしていいか分からないまま時間が過ぎてゆく。
怖い。。


仔猫じゃないから。
ここまで生きて来るまでにきっと色んな事があった子だから。
私も今すぐどうとかじゃなくて。

ここにいたいなら・・好きなだけいていいよ。


今はそれしか言えない。




左足と、首の所。
何かポチっとおでき?虫さされ?みたいになってる。
気になる・・・。




この件に関しては・・今は誰とも話したくないので・・コメント欄閉じます。


出会いの記録。

