
--.--.--.--.--:--

今日の乙姫ガーデンから

2015.06.08.Mon.15:39

今日は晴れてはいないけど、どんより・・・もしていない乙姫地方。
どんなだ??( ̄д ̄)

朝から急ピッチでお庭の丸坊主を進めています。

色んな草花の背が高くなっているから、
あちこち潜るんだけど・・
痒い( ̄д ̄)



昨年からバリアタイプの藪蚊用スプレーを使うようになって、
完全防備じゃなくてもいいので少し作業がしやすくなりました^^
効果は8時間持続。とかなってるけど、
実際使う時間は30分~50分位。
勿体ない気もするけど、刺されるよりマシよね。うん。



さて^^

そんな今日の乙姫ガーデンから♪
久しぶりに写真を撮りましたが・・・・・。

バラ最盛期からの余りの変貌ぶりに・・・花シーズン終わったな。と・・。


IMG_5624乙姫ガーデン


続きからもどうぞ~♪



バックヤード側のクレマももう満開過ぎる所^^
IMG_5616クレマチス



挿し木の紫陽花は咲く場所で?土で?
色が全く変わるから面白い♪
IMG_5620紫陽花



山紫陽花もそろそろ退色して来ています^^
もう少ししたら摘んで乾かしてまた今年もリースになるのです♪
IMG_5628紫陽花


IMG_5633乙姫ガーデン


IMG_5634乙姫ガーデン


アナベルも白くなって来ました^^
残念ながら京ガノコとのコラボはならなかった・・。
アスチルべとか、こうゆうほわほわ系って花期短いよねぇ
IMG_5636乙姫ガーデン


今年はユリが沢山ですよ~♪
IMG_5638乙姫ガーデン



載せる順番間違ってるけど・・
余り撮らないレア写真。水場周辺。
IMG_5641乙姫ガーデン


IMG_5646ユリ


IMG_5648ユリ


IMG_5649ユリ


IMG_5654クレマチス


IMG_5655クレマチス


ドライにしてリース材料に・・と、
ブルーベリーの周りにはハーブが色々と・・^^
IMG_5662モナルダ


昨年リース材に使ったマウンテンミントが凄く良い香りだったので、
今年はお庭でも育ててみました・・^^
IMG_5664マウンテンミント



曲がってるユリとか・・・
種待ちのスイートピーとか・・・
IMG_5667乙姫ガーデン


こぼれ種からべらぼうに増えちゃうアザミとか・・
IMG_5669アザミ



定点観測地点はもはや見る影もありません^^;;
IMG_5671乙姫ガーデン


小道もオルレヤの種を採ったらサッパリ整理して。。
IMG_5673乙姫ガーデン


IMG_5675乙姫ガーデン


IMG_5678アナベル


アウトコースは種蒔きの草花達が良く咲いています^^
IMG_5681乙姫ガーデン


このガイラルディア。大好きで毎年手にするのですが、
今年は種蒔きもしたのだけど、
やっぱり薬を使わないから背高のっぽのヒョロロン~~ってなって恰好悪いの。

これは買った物。やっぱりこの位の背丈でキュっと締まってないとねぇ・・。
IMG_5685乙姫ガーデン


IMG_5687乙姫ガーデン


二コチアナも良く咲きますね^^
IMG_5690乙姫ガーデン



IMG_5691乙姫ガーデン


宿根草達もガッツリ刈り込んでしまいました^^
スカスカになった地面には堆肥を山盛り投入。

お礼肥って・・・真面目にやった事ないけど。。。
皆さん何をお礼肥に使っているんだろう??


今年は今の所まだ黒点も少なくていい感じ♪
・・・・・梅雨はこれからだから^^;;;アッと言う間に丸坊主かな~


そろそろ来年の草花計画立てようっと♪




コメント

管理者にだけ表示を許可する
