スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

たまには書こう^^お宿の事♪

2015.06.10.Wed.19:28


ただいま^^

昨日仕事終わり次第、パパと二人で千葉県入りしておりました♪
本当は信州方面バラ旅を・・と、考えていたのですが、
少し早そうなので・・・
千葉って・・・以前ちょっとした事件から何となく敬遠していたのですが・・
(坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・って感じ??何せほら、心がちっさい?狭い?乙姫なので~~)
余計な事を書いてまた敵を増やす。。( ̄д ̄)ヤケクソ


今回はパパの大好きなお宿メインで♪
京成バラ園も名残のバラが少し咲いているかな~・・・と。^^


もう連休は取れないので、
家族経営Dayに、いつもより更に早起きして仕事を片づけて、
終わり次第ぶっ飛んで来ました。

時間がなければないなりに、自分達で時間を作るまでです^^
一生懸命仕事をして一生懸命遊ぶ♪
これ大事♪
働かざる者遊ぶべからず( ̄д ̄)



結婚して21年。結婚前4年。
もう四半世紀パパと温泉宿へ旅をしています^^
色んな所へお邪魔して来ましたが、気に入ったお宿は何度でも♪


ここもそんなお宿の一つです^^


紀伊乃国屋さん^^
一番最初は同じ系列のお宿ひるたさんへお世話になりました。


こちらは、こじんまりしたお宿なのですが。。^^
パパが愛して止まないお宿なんですよ^^


P6093422紀伊乃国屋


P6093424紀伊乃国屋


続きからも♪




今回はこちらのお部屋でした♪

P6093427紀伊乃国屋


まだ明るい内からお風呂へ入って、
まだ明るい内からお食事~♪

何だかすっごい贅沢な時間~~^^
P6093428お料理



食前酒は私の大好きな梅酒(*´ω`*)
カンパーイ☆
パパいつもありがとう♪お疲れ様~♪
P6093434お料理


前菜♪
パパはイクラが苦手なので、私が全部貰いました♪
P6093431お料理


まず一杯目^^
パパは巨峰サワー、私はカクテルのカシスオレンジ♪
P6093436お料理


今回は前日急遽予約だったので・・・
伊勢海老のお造り、船盛り、アワビの躍り焼きプランしか残っていなかった・・・^^;

仕事柄全く望みませんが、それでもここへ泊まりたかったの^^
P6093430お料理



我が家とは全く違う、ダイナミックな切り方のお刺身達( ゚Д゚)スゲー☆
何だか漁師町!!って感じ☆
金目のお刺身がすっごく美味しくてビックリしました。

カツオと目鯛はどうしても手が伸びず・・・・ごめんなさい^^;;
P6093441お料理


伊勢海老のこんな盛り付け方も面白い♪
色々と勉強になります^^

魚屋であれど、伊勢海老のお刺身なんてほとんど食べた事がないので、
美味しかった~♪甘いの^^
P6093442お料理


P6093444お料理


フォアグラの洋風茶碗蒸し?
野菜の素焼きのバルサミコ酢仕立て。
・・・乙姫。バルサミコ酢が苦手でございます^^;;;
素焼き野菜は粗塩でさっぱりがいいなぁ~
とか、思いながらも飲んでグダグダしてるのでどうでもいいです~~(笑)
P6093446お料理



二杯目♪
パパはピーチサワー。
私は再びカシスオレンジ♪

激ウマなんですもん~~~♪これはジュースね。ジュース♪
P6093447お料理


牛肉を八丁味噌でどうのとか言うメニューでしたが・・
殆どビーフシチュー☆美味しかった~~♪(*´ω`*)
P6093451お料理



〆はお茶漬け♪
P6093455お料理



パパは金目も入れちゃって更に贅沢に~♪
P6093459お料理



これは朝食後の写真♪
夜のご飯がボリュームあり過ぎて、デザートを朝食へ回してくださると言うのでお願いしました♪
朝食後はコーヒーと一緒にデザート盛りだくさん♪
すっごい美味しくて大満足~~(*´ω`*)
P6103464お料理



パパが朝食後に予約をしていた見晴らし露天風呂^^
月見の湯♪

P6103462紀伊乃国屋


パパが愛して止まないその理由の一つ・・・

何と言ってもボリューミーなお食事でしょう^^
伊豆と比べるととてもリーズナブルなのにこのボリューム!

私が一番重要視する清潔感も素晴らしい^^


お風呂は決して大きくはないけれど、それすらカバーする全てにおいてパーフェクトなのですよ^^
スタッフさん達も皆とっても優しくて^^

昨夜食事に就いて下さった方はなんと!!大姫ちゃんと同い年だった!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
思わず親心が出てしまって、頑張ってねぇ( ;∀;)と応援してしまいました(笑)
とってもかわいかったですよ^^


現実を忘れて心から癒される時間を下さった紀伊乃国屋さん^^
本当にありがとうございました♪
またお邪魔させて頂きたいです~♪
また新しい系列のホテル『ゆうみ』も3月にオープンしているようなので、
今度はそちらへもお邪魔してみたいです♪


そうそう^^
ツルツルの温泉質が何とも魅力的なの♪
乙姫地方の温泉もあんな感じに明らかに感じられるツルツル感があったら良かったのにな~~^^
美肌の湯♪

乙姫地方の温泉は・・・・昔から湯治場に使われる位だから
傷を治すのとか温まり方とかは最高なんだけどなぁ~~(笑)



スポンサーサイト
コメント
No title
いいですね~ こういう贅沢は何度でもしたいですね
それにしてもパパさんの優しさもですが、乙姫さんの素直さには完敗です
私はなかなか言葉に出来なくて("⌒∇⌒")
嫌みは言えるんですけど 相手がパパさんみたいじゃないからもあるけど(^^;
No title
いいなぁ・・・どれもこれも美味しそう♪ お茶漬けも盛り方次第で・・って思ったわ。私、盛りつけの勉強でもしようかしら(笑)

坊主憎けりゃ・・私も千葉に一人だけ、妬みと僻み&見栄で出来上がったような人がいるんだけど(おいおい・・)、いい人もいっぱいいるから!気にするだけ自分が嫌な気持ちになるから心に棲ませる事も拒否ってやりましょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

でね!
乙姫さん地方からだと・・1時間半くらいかかるのかな・・厚木に七沢温泉というのがあって、ものすごーく肌がツルッツルになるんですよ。
相模原で暮らしていた頃、週に2度ほど行ってました。
もし、まだ行った事がなければ是非お試しを。
https://www.nanasawasou.jp/spa.html
kohoさん♪


おはようございます^^
久しぶりに少しのんびりとお宿を満喫して来ました♪

私は育った環境が・・と、言うか、
両親に対して物凄く反発心を持って生きて来ています。
それは幼い頃もきっと今でも。
絶対あんな夫婦、あんな親にはならない!!!!
それだけを信念にここまで来ています^^
ある意味親には感謝すべきでしょうか??(笑)

素直に言葉にすると、自分も優しくなれるし、相手も優しくなるんだと思いますよ^^
若い頃は私もパパと物凄くぶつかりました。
それでも自分が何故怒っているのか、どうしてこう思うのか、
とにかく言葉にしています。勿論子供達にも^^
幼い頃からきちんと怒っている理由を説明しながら来ました^^
あの頃は分からなかったと思いますが、
今では三人ともちゃんと解るって言ってくれてます^^;;
果たしてそれがいいのか分からないけれど、
夫婦も家族も何より会話が大事だと思っていますよ~♪

悪い部分はお互い様で、良い部分でそれを補えばいいと思っています♪
その方が幸せ♪( *´艸`)呑気なものです♪

らなさん♪

おはようございます^^
久しぶりに満喫して来ました♪
またこれで暫く頑張れます~♪

ぷぷ( *´艸`)らなさんもそんな事が??
私も心に棲ませる事も拒否りたいのですが、
心のしこりになる出来事は、どれもグッと堪えた時の事が残ってしまうんですよね^^;;;
目上の人だからとか、この先関わりたくないからとか・・
爆発しそうな気持ちを抑え込んでしまうと、ずっと引きずります^^;;
どうしようもない奴でしょう~~(笑)
堪えた時は、私大人!!!!(ΦωΦ)とか思うんですけどねぇ・・・


七沢温泉♪聞いた事ありますあります♪^^
リンクも貼って下さってありがとうございます♪
らなさんのそうゆうお心遣い(*´ω`*)素敵♪

知ってはいましたが・・・近場は余り行く事がないものですね^^;;
温泉宿は大好きなんですが、日帰り温泉とか大嫌いで^^;;
お風呂に入ってまた洋服を着て帰らなくちゃいけないのが嫌なんです^^;;
お風呂で丸洗いしたいからメイクも落としたいし・・
帰らなくちゃいけないとなるとメイクもし直さなくちゃとか・・
せっかく足を洗ったのに、また靴下履いて靴を履くとか・・・
できないんですよ~~(*´Д`)
お風呂へ入ったらゴロゴロしたりのんびりしたい夫婦です(笑)グダグダするのがいいのですよ~~♪

でも、年を取ったら遠くは行けないし、
そんなにお金も使えないし、また考えも変わるかも・・・・( *´艸`)
あ・・・
でも年を取ったらもうツルツルとかどうでも良くなっちゃうのかなぁ・・( ゚Д゚)
う~~ん悩ましい所だ(笑)

ここら辺の温泉も美肌成分欲しかったです~~(*´Д`)残念だわ~~


管理者にだけ表示を許可する
