スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

6月3日  中野一本木公園

2015.06.12.Fri.13:12


今日は朝から雨の落ちる乙姫地方。
予報では昼過ぎにはやむって^^
まだどんよりだけど雨は降っていません♪
洗濯機を回しに来たついでに更新♪

座って一息ついた目線の先で・・・・

ウンべラータが目覚めている事に気付く^^


100円ショップの小さな苗から随分と大きくなって葉を展開していますが・・・
今年こそチョンパして、あのウンべラータ独特の遊び心のある・・動きのある・・木にしたいと思います♪
待ってました成長期!(ΦωΦ)
切るぞ♪切るぞ♪勇気がいるぞ♪
いつか大きくなってテレビの後ろで茂るのを夢見ています♪うふふ(*´ω`*)うふ♪うふ♪

↑きっと数年後には大きくなりすぎて収集付かなくて嘆いているかと思われます・・・・・



さて^^


6月3日。父の突然のタレこみ情報により安曇野入りしましたが、
やはり雨を連れて行きましたよ今回も。
前日までは全く降らなくて、一雨欲しいよ~なんて声も聞こえていましたのに。
凄いわ・・・パパ

さすがだわ・・・パパ


午前中は雨だったので、おぎはらさんへ苗調達と、ランチ^^
ランチを食べ終わる頃には雨もやんで、
直売所もバラ公園も^^


ただ・・・・乙姫着々と体調不良へ向かっていましたので、
一本木公園。後半戦の写真は全くありません。
かろうじて撮った前半戦も散々ですが、
記録・・・と、言う事で^^


IMG_5447中野一本木公園


IMG_5454中野一本木公園

毎年同じ所しか撮ってないのですよ^^;;


続きからもどうぞ~♪



IMG_5457中野一本木公園


IMG_5459中野一本木公園


IMG_5460中野一本木公園


IMG_5466中野一本木公園


IMG_5467中野一本木公園


IMG_5471中野一本木公園


IMG_5479中野一本木公園


IMG_5482中野一本木公園


IMG_5488中野一本木公園


IMG_5489中野一本木公園


IMG_5491中野一本木公園


IMG_5493中野一本木公園


IMG_5498中野一本木公園


IMG_5499中野一本木公園


IMG_5501中野一本木公園


IMG_5502中野一本木公園


IMG_5505中野一本木公園


IMG_5506中野一本木公園


IMG_5510中野一本木公園


IMG_5516中野一本木公園


このバラ!!すっごいかわいいの(*´ω`*)
かわいい♪
かわいい♪
でも名前がない~~~( ;∀;)だぁれ~~
IMG_5517中野一本木公園


IMG_5519中野一本木公園


IMG_5522中野一本木公園


IMG_5523中野一本木公園


IMG_5524中野一本木公園


姉が実家のお庭用にバラ苗を4鉢も買い込みました(笑)
おぎはらさんで宿根草も沢山♪

お庭が広いので改造しがいがありますよね~^^
管理できるかは別・・ですけど^^;;;;


ここ数年はオルレヤが爆発的に増えて(いつぞやの私のフラワーテロにより)
実家の両親はとても嬉しそうですよ( *´艸`)
ダウクスブラックナイトや、宿根リナリア、オダマキ・・・色々振りまいたんだけどなぁ・・
今年は余り出てなかったな。

おぎはらさんで苗調達したから種がこぼれて増えてくれるのを期待しましょう^^

なかなか良いですよ実家のお庭も♪


スポンサーサイト
コメント
No title
乙姫さん、こんにちは。

ちょっとオレンジがかったピンクのバラは、京成の入り口で見るボニーに似てる気がします。
私が見たのは最盛期で、こんなに蕊が見えているような状態ではなかったんですけど、葉っぱの感じも良く似てます。

実はガーデン&ガーデンのプレゼントコーナーで招待券が当たりまして、先月の22日に用事の合間を縫って足早にですけど見学してきました。
去年の同じ頃ならほぼ終わってる原種系からオールド、現代バラまでが咲き揃っているという、
『絢爛豪華』、というか『半狂乱』と言ったほうがピッタリくるんじゃないかというような咲き方で、イベントやお天気の良さも加わって物凄い人出のなか若干クラクラしながらも堪能しました。
ペアチケットだったので、残りは秋にのお楽しみに。
せっかくなので人が少なそうな日を選んで楽しみたいと思います。
乙姫さんから素敵なプレゼントを頂いた気分です^^
azさん♪

こんにちは~^^
このピンクのバラ。本当にかわいくてかわいくて^^
ちょうどパパがバックヤードの屋根からバラを枝垂れさせたくて
色々考えていたのですが・・・
枝はしなやかそうではなかったんですよね・・。
ボニー。。。
ググってみました^^
ん~~~~似てるような・・・ちょっと違うような・・・
なかなか実際の大きさで写してくれてある写真がなくて。。
これ、写真では解りづらいのですが、ものすっごく小輪なんですよ☆
花びらも何もかもが小さくてかわいかった^^

いつかご縁があったら・・・・咲かせてみたいなぁ♪
↑どこに植えるんじゃい(ΦωΦ)アハー


で!azさん凄いですね☆
招待券が当たったの~~??!!京成さんのかな??^^
すごい~~♪♪
今年は早咲きも遅咲きも一気に満開!って感じでしたものね~^^
見応え十分だったのでしょうね♪
私は先日もうもしかしたら何も咲いていないのではないか・・・と、思いながら京成さんに寄って来ました^^
パパが結婚記念日バラを買うんだと意気込んでいたのですけど・・・
やっぱり園内は殆どが終わっていたし、暑くて苗を選ぶ気にもならないし^^;;
ただ温泉宿だけ楽しんで来たって感じです^^
あ!ドイツ村も寄ったから紫陽花も楽しめました♪

今季はバラは後は信州と軽井沢を残すのみになりましたよ~~( ;∀;)寂しい~~
寂しいよォぅ( ;∀;)( ;∀;)あぅあぅ


あ。
azさんせっかくペアチケットなのに。ご主人と一緒じゃないのですね^^;;
お仕事だから一緒にお休みは無理なのかな・・。残念( ;∀;)
No title
乙姫さん、こんばんは。

実は、去年秋にも京成のチケット当てて独りで行って、残りのチケットは見知らぬ人にあげてきた人です。
でもね~^^;「旦那と一緒じゃなくて残念」なんて考えたことも無いです。
結婚前は私の趣味に合わせたデートコースだったのに、今じゃ
「植物なんて枯れるものによくお金出せるよな。勿体無くない?」と即物的な感じで、「庭は芝生とバイクのガレージがあればいい」とか言うわけです。
庭仕事したことも無いのに気安く[芝生]とか言う。
私は毛頭そんな庭にする気はないがw
庭というか広い圃場が欲しいwww

日帰り旅行でも意見の相違から、どっちかが機嫌悪くなって帰ってきますもの。
だったら同じ趣味の友人誘って行くか、独り(たまに+犬)の方が出会った人々と交流出来て楽しいってもんで。
あ、でも好みが近いので映画とか、美術館のチケットが当たった時は旦那と行く事もありますよ。
喋らなくていいでしょw感想も人それぞれで当たり前だから。

そんな話は置いといて~
ボニー。。。
やっぱ違いますね^^;
蕊が見えてるってところが私的にもツボです。
判明したら是非教えてくださいね。
azさん♪

こんにちは^^
azさんのご主人は植物お好きじゃないんですか??
何だかちょっと意外です^^


中野で出会ったかわいこちゃん^^
今まで見た事、出会った事ないお花なんですよねぇ
いつか名前分かるといいのですが♪



管理者にだけ表示を許可する
