スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日の乙姫ガーデンから^^

2012.03.12.Mon.21:15


今日は少し早く部屋に上がれたので^^
二度目更新です^^

・・・・目が痒い(。・ˇдˇ・。)


かーゆーいー(。・ˇдˇ・。)



かゆい。°(T^T) °。





いい天気だったもんねぇ^^;;;;;




今日はお庭もキラキラしてた^^


沢山撮った写真の中から・・・

バラ以外の草花の様子を♪


IMG_9773種蒔き苗


まだ植え込めていないのだけど、
ちょっと野菜も^^
寄せ植えに使いたくて^^
IMG_9775野菜も^^


続きからも色々^^


すっごく沢山載せていますよ~^^


沢山増えたベロニカオックスフォードブルー
IMG_9813ベロニカオックスフォードブルー


これが全部咲いたら綺麗でしょうね^^
IMG_9815ベロニカオックスフォードブルー


大好きな紫色のクロッカス^^
何故か子供の頃食べた飴を思い出すの^^
なんでかなぁ・・
IMG_9722クロッカス


この場所はまだ陽があまり当たりません。
もう少し日が高くならないとねぇ^^
IMG_9767パンジー


なおみんさんから種を貰ったヘリオフィラの白^^
咲きました♪
ヘリオフィラって・・早咲きですね^^
IMG_9819ヘリオフィラ白



咲いちゃったと言えば・・・
矢車草も咲いちゃった。
もう少しゆっくりでいいのになぁ・・ここは日当たり抜群な場所だから^^;;
IMG_9828矢車草白


自家採取種を蒔き続けたら・・
何だかお花が貧弱で。
今年は植える予定はなかったのだけど・・・
やっぱりないと寂しくて^^
苗を買ってしまいました^^
セントーレアブラックボール
また種を採らないとね^^
IMG_9846ブラックボール



白いムスカリ^^
IMG_9853ムスカリ



水色のムスカリ^^
IMG_9856ムスカリ



あちこち忍ばせたもん^^
IMG_9858ムスカリ



日陰側も^^
IMG_9870ムスカリ


割れてしまった鉢。。
でもこんなに立派にビスカリアが育ってるし・・・
どうしようか決まらないまま置かれています^^;;;

IMG_9865ビスカリア



嬉し^^
やっと芽吹いた♪
ゲラニウム
IMG_9871ゲラニウム


これは実家の母から貰ったゲラニウムを株分けしたもの^^
ごく普通のアケボノフウロ
IMG_9875ゲラニウム



IMG_9882ビオラ


嬉しいな^^
IMG_9888ゲラニウム



このこぼれ種は・・・
ビスカリア??かなぁ^^
IMG_9891ビスカリア?



本当に大好きです^^ゲラニウムばかり~^^
IMG_9892ゲラニウム



今年は凄い事になってます^^;;;
こぼれ種のオルレヤ。
全部放置してますから^^;;;
IMG_9895オルレヤ



良く似てるけど^^
葉っぱを見るとすぐ分かる^^
こちらはダウクスブラックナイト。
これも沢山こぼれ種っています^^;;;大変^^;;
IMG_9896ダウクス・ブラックナイト



ロゼット状になって寒さを耐えていたバーバスカム^^
やっと目覚めた♪
IMG_9900バーバスカム



ゲラニウムロバティニウム
数年前に苗を頂いて以来、
毎年どこからか芽吹く^^
IMG_9903ゲラニウム・ロバティニウム



これもゲラニウム^^
IMG_9906ゲラニウム



トウテイラン^^
花が咲く時ダラ~っと倒れ込むのよね^^;;;
IMG_9908トウテイラン



水場周辺にもやっと日の当たる時間が^^
IMG_9909水場周辺


ん~~^^
沢山載せました♪

ワクワクな季節になって来ました^^



バラの様子も河津桜も撮ったのでまた明日・・^^

あ!!明日は殿の誕生日だ(≧ω≦*)♪13歳!!!



明日は家族経営Day^^
明後日の休日の予定の都合で・・・
明日の午後に美容室へ♪
ぐりんぐりんにパーマをかけて来るぞ(≧ω≦*)♪

スポンサーサイト
コメント
麻呂です♪
乙姫さん地方は暖かいのですね~!!
麻呂犬ガーデンより断然春です。
でも、うちもようやくお目覚めのようでウキウキです。

ゲラニウム可愛いですよね。
うちのお庭は消滅しやすいのですがついつい買って植えちゃいます。
白いムスカリちゃんも乙姫ガーデンの方がちょっと咲き進んでるようです。
今年は春が遅いですよね。

お野菜の寄せ植えいいですね。
今度チャレンジしてみます。

お魚の日も拝見いたしました。
いいですね。  観音様のお写真も陰影がとっても素敵です。
春だなぁ・・♪

矢車草、もう咲いたの?! あの蕾だった子だよね。
すごい・・うらやましいわ~(*´∇`*)

乙姫ガーデン、本当に宝石箱のようなお庭だわ♪♪
ゲラニウム、我が家では野生種が山のように芽吹いてきます(汗)
園芸種を昨年植えてみたんだけど、苗の段階では私にはさっぱり見分けがつかない(笑)

白と紫の草花にピンクのバラが映えそう(*'▽'*)
ゲラニウム!前のお庭の記事にお名前なんだったけ?って書いてあったので
書きこもうと思いながら日にちが経っちゃった。ごめんなさ~い!
1年草扱いのゲラニウムはピレネカムブルーホワイトフェイスです♪
繋いで楽しんでくれてありがとう♪♪
私も乙姫さんからいただいた種からの苗楽しみにしてるんです。

乙姫さんのところはやっぱり暖かいのね!
矢車草がもう?
そして、バラの芽吹きもすごいね!!
今年もバラの季節の乙姫ガーデン楽しみにしてま~す♪

遅くなっちゃったけど小姫ちゃんの卒業おめでとう。
そして殿くんのお誕生日おめでとう!!
お魚の日に書いてあった初島の殿くんの思い出。感動しちゃった。
麻呂さん♪
こんばんわ^^

今日も伊豆は暖かでしたよ♪
また河津まで車を走らせて来ました^^

やっとお庭も春を感じられるようになって来て
少し気持ちもウキウキしますね♪
植物達の成長が目に見えて分かるって嬉しいですよね♪



お庭のフロント部分にちょっとかわいいウサギさんを置いてみたので・・^^
少しだけお野菜も取り入れようかなぁって思って^^
まだなかなか手が回らないのですけど^^;;;
もしかしたら黒ポットのままカゴへ・・・ってなっちゃったり^^;;;;


なんだかんだと考えるのが楽しいです^^
魚の写真も見て下さってありがとうございます^^

らなさん♪
こんばんわ~^^

いつもコメントありがとうございます^^
矢車草・・咲いちゃいました^^;;
私としては・・
やっぱりバラ達と一緒が理想なので少し残念です^^;;
それも念願の白花!!!
あぁ^^;;;;
もう少しゆっくりがいいですね~


我が家の庭は^^;;
何も考えていないどっさり植えなので^^;;;
見る人が見たら・・・
かわいそう~って言われちゃいそうなお庭なのですよ^^;;
気が済むまで植えたい物を植えたら・・
少し落ち着いて、減らす事、伸び伸び育てる事・・ができるように
私自身が成長できたらいいなぁって思っています^^
ガーデン立ち上げから今年で5年目^^
そろそろ落ち着いてきてもいいかなぁ^^;;笑


春が恋しいです♪

そうそう!!
今日はまた河津まで行って来たのですよ^^
伊豆バラ園さんも偶然見つけて寄って来ました^^
またレポします♪
よっちさん♪
こんばんわ~^^

わァい♪お忙しいのに書き込んで下さってありがとうございます^^
ゲラニウム^^;;
名前忘れちゃってスミマセン^^;;
ピレネカムブルーホワイトフェイス!!!
忘れないよう今度はメモしなくっちゃ^^
ありがとうございます♪
オレンジのパットオースティンの横で咲かせると
とってもかわいいんですよ^^
今年も横へ植えました♪
コラボしてくれるといいんだけどなぁ♪


バラ達も草花も^^
やっと目覚めたようで♪
ワクワク眺めています^^
種蒔き苗達もようやく成長が目に見えるようになりました^^
本格的な春はもうすぐですね♪


小姫と殿へ^^ありがとうございます♪
子供達の色んな成長の時期でもあるし・・
花達も成長の季節だし^^
何だか落ち着かない日々ですね^^;;

よっちさんのお庭もまた今年も楽しみにしています♪
ますます腕を上げてるペイントも見せて頂くのが楽しいの^^
寄せ植えもとってもステキ♪
沢山写真で紹介して下さいね♪
楽しみなの^^


管理者にだけ表示を許可する
