スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

6月10日 東京ドイツ村

2015.06.13.Sat.19:00


今日は天気予報通り晴れ間の見えた乙姫地方^^
久しぶりに仕事に追われる週末でした。
この所のあちこちの火山活動の影響で・・乙姫地方温泉地も煽りを受けています。
例年5月、6月は比較的静かなシーズンではありますが・・・
ちょっと静かすぎやしませんかね。
このままだと経営危うい気がして来ます~~(ΦωΦ)
子供達3人。無事社会人になるまでは頑張らないと。



さて^^
今夜は先日寄った東京ドイツ村の写真を♪



実はパパは前日・・お宿へ向かう途中に。
なんと。
鎌倉も立ち寄ろうとしてました(*_*;

ちょっとでも組み込めると思うとすかさず挟んで来る人ですよ(ΦωΦ)

ですが。


前の日に殿が壊して来たお弁当箱。
新しいのを買わなくちゃいけなくて、それが気になって^^;;;
千葉へ向かう前にいつもの生活圏のデパートへ寄りました。
珍しくお弁当箱選びに悩んじゃって・・・^^;;;;
(※お弁当箱破壊事件は記事最後でちょい足し説明アリ。たいした事じゃないけど)

お宿のチェックインも気になるし、時間を気にしながら鎌倉も嫌だし、
きっとこの時期は渋滞してるし・・・。
だから寄らない(`・ω・´)と、私。


パパも紫陽花が好きな訳じゃなく、ただ本当にいつものように
私をどこか花のある所へ連れて行きたいと言う気持ちから
鎌倉発言が出たので、私が行きたくないと言えばそれはそれですんなり却下^^;;;
2人してデパートでのんびりしちゃったりして。

こんな所が居心地の良さなんだろうな~っていつも思います( *´艸`)ふふふ♪
ん???
やだ(ΦωΦ)

この部分だけ読むとまた何てわがままな嫁なんだって思われるぅ~~(ΦωΦ)ヒッヒッヒ♪






ではでは。
初めて立ち寄った東京ドイツ村。

IMG_5692東京ドイツ村


以前、仕事しながら聞いていたラジオで、
ここは芝桜や、紫陽花がドライブスルーで見られる・・・と。
?????だったのですが、
その意味が何となく分かった気がしますよ^^

小さなバラ園エリアもありました^^
当然、バラはもう終わり~^^



続きからもどうぞ♪







わぁ~~♪カモがいっぱ~~~い♪(*´ω`*)
と、ワクワクする乙姫。

パパは苦手なので、私を置いて脇目も振らずスタスタタ・・・・・
IMG_5696東京ドイツ村


あ♪おじさん来た(*´ω`*)
餌でもあげるのかな♪
IMG_5697東京ドイツ村


えーー(*´Д`)素通り~~
しかもカモ達無反応だし~~
IMG_5698東京ドイツ村


カモ達は一体何の訓練中なんだろう・・・・
IMG_5704東京ドイツ村


ここでは作業する方々はこのバギーに乗って移動するみたい^^
別の場所でお花を植えてたおばちゃんの運転!!
凄かったんだよ~~~☆
片手ハンドルで華麗なコーナリング!!スピードを落とすことなく丘を越え、
トラック運転手のような肘掛けスタイル!!!
ばびゅーん☆と移動する姿に乙姫大興奮!( ゚Д゚)スゲー☆
IMG_5700東京ドイツ村


バラはご覧の通りです^^もうおしまい♪
IMG_5705東京ドイツ村


IMG_5711東京ドイツ村


紫陽花エリアへ移動移動♪
私もバギーが欲しかったよ(*´Д`)
IMG_5720東京ドイツ村



山一面が紫陽花の森!!
IMG_5722東京ドイツ村


見上げるんですよ紫陽花を^^

自然の山を切り開いたらしく・・
ちょっとばかり雑草が気になるんですけどね^^;;凄い繁殖力で。つる性植物が。
IMG_5724東京ドイツ村


IMG_5725東京ドイツ村


散策路を上ると・・
IMG_5733東京ドイツ村

こんどは紫陽花の谷^^
IMG_5736東京ドイツ村


IMG_5740東京ドイツ村


山を切り開いた土地に紫陽花がいっぱい~^^
覗き込んで谷を撮る♪

転がり落ちるなよ~と、パパ。
IMG_5744東京ドイツ村


なんかとっても気持ちの良い景色♪
IMG_5746東京ドイツ村


IMG_5750東京ドイツ村


IMG_5752東京ドイツ村


バラ園は、ドイツ村だから
ドイツのバラが多かったよ~^^
IMG_5753東京ドイツ村


パパ写真もね^^
P6103469東京ドイツ村


P6103472東京ドイツ村


P6103478東京ドイツ村


暑かったけど、梅雨の晴れ間で良かったです♪
ここは動物もいたり、アスレチックや、芝ソリ、パターゴルフや、
収穫体験なんかも出来て、子供達が小さな頃オープンしてたら良かったね~ってパパと話しました^^


そうそう。
殿のお弁当箱破壊事件。


LINEで、
弁当箱壊しちゃいました。ごめんなさい。

って、来て、帰宅後見たらそのあり得ない姿に破壊されているお弁当箱に驚愕した私(;゚Д゚)えぇ??!!
どうやったらこんな風に割れるの??!!
・・・・心配になった乙姫。
得意の妄想炸裂で・・

まさか!!!(;゚Д゚)まさか殿ちゃんいじめられてるとかないよね??!!!(;゚Д゚)

大騒ぎしてしまいました。

考えすぎー(笑)と、笑われましたが^^;;;;;;

ビックリしたよもー。


そんな殿。
珍しく風邪をひいています。

雨の日に(正しくは雨だから大喜びで)友達と城址公園で水風船バトルをしたんですって。
しかもタンクトップ一枚で( ̄д ̄)

ずぶ濡れになって帰宅しました。
一体どうやって電車に乗って来たんで??

母ちゃん呆れるよ( ̄д ̄)まったくもー




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
