スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

グリーンマーケットさんへ

2015.06.18.Thu.20:12

本日2度目の更新は・・^^


昨日お邪魔した佐久のグリーンマーケットさんの写真を♪

火曜の夕方5時頃出発して夜中に佐久入りしておりました。
途中、群馬県通過中に物凄い雷雨で前が見えなくなる程でしたよ~~( ゚Д゚)
高速道路上が潅水状態の所もあって怖かった(*´Д`)
前日にはソーラーパネルが飛ばされたとか、ダウンバーストが起こったとかニュースでやってましたもんね。

乙姫。
雷が異常な程苦手です(*´Д`)

幼い頃のトラウマもあるのですが、
近くで稲妻が走ってドカン☆ゴロゴロゴロロ~~☆って鳴ると血の気が引いてしまうんです。
信号を限りなく赤信号の黄色で通過したらパトカーがいた!!って時の
心臓がギュってなる感じ。
解ります??
understand????(。´・ω・)?


雷怖いわ~~




では^^


グリーンマーケットさんの素晴らしいガーデンを載せちゃいます♪


IMG_5834グリーンマーケット


IMG_5837グリーンマーケット


続きからも~♪




IMG_5842グリーンマーケット


IMG_5844グリーンマーケット


IMG_5845グリーンマーケット


IMG_5848グリーンマーケット


IMG_5850グリーンマーケット


IMG_5851グリーンマーケット


IMG_5852グリーンマーケット


IMG_5854グリーンマーケット


物凄い存在感のこのお花^^
ご主人にお名前をお伺いしたら
『ピアス』ってお花なんですって☆
IMG_5860グリーンマーケット


地下茎で増える植物らしいですよ^^
IMG_5864グリーンマーケット


IMG_5866グリーンマーケット


IMG_5869グリーンマーケット


IMG_5874グリーンマーケット


IMG_5884グリーンマーケット


IMG_5886グリーンマーケット


IMG_5889グリーンマーケット


IMG_5891グリーンマーケット


IMG_5896グリーンマーケット


IMG_5898グリーンマーケット


このバラ!!
物凄く気になって気になって気になって・・・
ご主人にお伺いしたのですが、
奥様でないと分からないとの事で^^
わざわざ後からメールを下さいました♪

私が心奪われたのは・・・・

『ジュノー』
IMG_5908グリーンマーケット


IMG_5911グリーンマーケット


IMG_5916グリーンマーケット


IMG_5919グリーンマーケット


IMG_5921グリーンマーケット


雪で倒壊してしまったと言うハウス。
ちょうど前日に全て修復されたとおっしゃっていました^^
IMG_5922グリーンマーケット


IMG_5923グリーンマーケット



何て優しいガーデンなのでしょう^^
まだまだいたかったけれど、一回りしたパパが車で待っていたので
次を急ぐ為後ろ髪を引かれながら後にしました^^


遠くから来てくれたからと・・・かわいい苗を頂きました^^
上手に育てられるといいなぁ^^
伊豆の夏・・・・大丈夫かな(*_*;ドキドキ・・・


いつか・・・・

いつか私もこんな優しいガーデンを作ってみたい・・(また妄想中
スポンサーサイト
コメント
No title
いやいや、十分優しいガーデンじゃないですか~💕 私も乙姫さんのガーデンみたいにしたいですよ~

雷、わかります~("⌒∇⌒") 私もこの世で一番嫌いなものがふたつ ひとつは雷、もうひとつはくも 子供の頃は、
雷が鳴ると布団かぶって耳を力一杯押さえていました 雷が通りすぎる頃には汗びっしょり(-_-;)
大人になるにつれ、そこまでじゃなくなりましたが、もうひとつの虫のほうは未だにダメです 小さいのは見慣れたけど、大きいのが・・・怖いよ~("⌒∇⌒")
No title
乙姫**さん、こんばんは。

群馬県は夕立がすごいところですね。
私も一度恐ろしい体験をしました。
安中あたりを走行中に突然大雨になって
昼間なのに前の車のテールランプも見えなくなり
追突されるかもしれないので原則もできず
たぶん10分くらいはハンドルにしがみついて運転したことがありました。

グリーンマーケットに行かれたのですか。
昨年行ったときにはまだハウスも再建されておらず
見る影もないといった感じでした。
きれいに再建されているようで良かったです。

私が気になったのはジュノーの上の方に出てきたブラッシュ・ヒップのような感じのバラです。

kohoさん♪

こんにちは^^
今日はヒヤッとする陽気の伊豆地方です。寒い・・・

何だか嬉しいお言葉(*´ω`*)ありがとうございます♪
先日kohoさんのブログで可愛らしい玄関前の様子を拝見して
(読み逃げでごめんなさい)
すっごく感動したのですよ~~^^
かわいいですね~~♪♪
とっても私好みでニヤニヤしちゃいました♪


kohoさんも雷苦手ですか^^;;怖いですよね・・・
それより虫が苦手??
ガーデニングする上で虫との戦いは避けて通れませんよね^^;;
私も基本・・虫は苦手です^^;;
触角長いのとか、足がいっぱいあるのとか、黒いのとか、毛むくじゃらのとか・・
苦手なのはいっぱい^^;;;
カブトムシもひっくり返るとダメなんですよ~~

伊豆は温暖な地なので、何でも虫も大きいんです!!
蜘蛛なんて巣をかけないでやたら大きくて壁にへばりついてたりするんですよォぅ((+_+))

・・・・・何であんな姿形に進化して来たんだろう
何の意味があるんだろうって真面目に思いますよ(*_*;


大きいの怖いですよねぇ^^;;;;;


paper moonさん♪

こんにちは^^
まぁ☆そんな体験をされていたのですね^^;;;
群馬県はそう言った現象が起きやすいのでしょうか?
日本一暑い所ですもんね・・。大気の状態が不安定になりやすいのかな・・。
高速上でハザード点けながら20キロ位で走行した事もありますよ^^;;
スコールのような大雨!怖いですね・・・・。


一昨日はグリーンマーケットさんから夢ハーベストさんへお邪魔して来ました^^
満開も満開!素晴らしかった~~♪
ただ・・
おば様御一行様とブッキングしてしまって^^;;;;
倒れそうなジギタリスを平気で当たって踏んで行く姿をいきなり見せられて・・・
ちょっと悲しくなってしまいました^^;;;
どんな気持ちで花を見ているんだろう・・・。

その一瞬の出来事と大声で暫く萎えちゃって^^;;
パパと二人でベンチに座り込んでしまいました。
もっと静かに見たい物です^^;;(あ、勝手な言い分ですけど・・汗


グリーンマーケットさんは、ハウス倒壊事件絡みで
バラのお手入れもままならなかったそうで、今年は花が少ないんですっておっしゃってました。
でも、それをカバーするように宿根草たちが咲き乱れて
それはそれは見事でした^^
ゲラニウム畑!!憧れです♪

ジュノーの上のバラ・・・。名前聞いて来なかったのです^^;;
凄く綺麗ですよね♪

私も色んなORを咲かせてみたいのですけれど・・・・・なかなかORには手を出せずにいます^^

No title
私のブログ、見ていただいてるなんてめっちゃ嬉し~💕です~(*≧∀≦*)
しかも、乙姫さんの好みって言われるとテンションマックスです~(*≧∀≦*)
ほんとにほんとにめっちゃくちゃ嬉しいです
kohoさん♪

いつも読み逃げばかりでごめんなさい~~(*ノωノ)
kohoさんの可愛らしいお庭の写真を見せて頂けると
とっても嬉しいです♪

春のお花モリモリ写真も『おォーー☆』と、食い入るように拝見させて頂きました^^
伸び伸び咲いていてとても綺麗でしたね♪
マーガレットのびっしりこんもりの咲き姿は圧巻でした^^
勿忘草のブルーの絨毯も綺麗かった~~♪♪

またこれからも沢山お庭見せて下さいね♪

嬉しいお言葉(*ノωノ)何だか私もテンション上がっちゃう~~(*ノωノ)キャー♪

アホなオバチャンと思って下さいマセ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
