
--.--.--.--.--:--

父の日でしたね^^

2015.06.22.Mon.08:50


今朝は珍しく時間通り出発した大姫ちゃん。
3時間近くかけて京都へ戻ります。
午後からは大学の演習林実習だそうで^^
一度部屋へ戻って荷物を置いて、実習服に着替えて大学へ・・・・
大学から近い所に住んでいますので時間を有効に使えているようで良かった^^


昨日は父の日でしたね^^


大姫ちゃんの帰省理由の一つでもありましたので、
ちゃんと^^プレゼントがありましたよ♪


ほら^^

1395443_438992756283021_1617172859657709684_n.jpg


パパにシュークリームを作るんだ♪と、張り切っていました^^

でも・・・・

大姫のセリフに思わず笑いが( *´艸`)

お菓子作りは化学なんだよ(`・ω・´)!
分子の話になるけど
熱を加えたら生地の中の分子が活発になるから
冷めて分子活動が終息しちゃう前に外から熱を加えなければならないのよ(`・ω・´)!

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・(*´Д`)良くわかんない。


母は大姫ちゃんが作る背後で、テレビで流れていたワンオクのライブDVD映像を見ながら
一緒にジャンプの練習☆練習☆
(*ノωノ)きゃアぁぁアあ~~~~Taka~~~~~~らびゅ~~~~☆
いつか私もライブに行くから待っててね~~~~~(*ノωノ)きゃあアアアアアぁ~~~


対照的な母子の画でした(笑)


夜は大姫ちゃんの好きな物を沢山作って^^

スマホ画像で何ですが^^;;;;;;


もう二十歳♪二十歳♪♪
堂々と乾杯ですよ~~~( *´艸`)

63967_439040742944889_8583423411068322521_n.jpg



皆でご飯を食べながら・・・・
やっぱり何だか訳の分からない話をパパと繰り広げていましたよ・・・・

木材はセルロース、ヘミセルロース、リグニンの三つの物質から出来ていて、
リグニンが木材の物質の中で一番大事なの(`・ω・´)

分子結合が・・・・どうとか、
木材組織学がどうとか・・・

ヤング率がどうとか・・・・・・・



さっぱり分からない母は枝豆と梅酒でいい気分になって
座ったまま笑いながら寝ておりました(*_*)


リケジョの言う事さっぱり分からん(*_*)



まぁ・・・・楽しそうな事だけは解りましたよ~♪( *´艸`)
今度はいつ会えるかな♪




コメント
いいですね~
ほほえましい父娘関係ですね~
幸せなご主人様★

私、女の子を産んであげられなかった事が一番の悔いなんです(笑)
もう無理だしね(爆)
孫の花乃ちゃん(かの)ちゃんがおじいちゃん子で喜んでます。

ももままさん♪
こんばんわ♪
大姫はパパが大好きなんですよ~( ´艸`)
離れて暮らすと今まで分からなかった事が色々分かって、
色んな思いが募るようですよ(笑)

ももままさんは息子さんがいらっしゃるのですね♪

そして!お孫さんもいらっしゃるのですね?!(*≧Δ≦)
お孫さんかわいいでしょうねぇ♪
やっぱり孫は目に入れても痛くない??(//∇//)


我が家は。。。娘たちの結婚は遅そうなので。。。
孫はいつ見られるのでしょうか(*_*;
意外と息子が一番早く結婚したりして。。と、家族で話しています( ´艸`)

管理者にだけ表示を許可する
