スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お庭のバラ達

2012.03.13.Tue.20:47


今日は殿の誕生日^^
友達からプレゼントを貰ったんだって^^

大阪のおば様達が着ているような^^;;;
ヒョウ柄のジャージ????
おば様はジャージは着ないのかしら???

不思議なプレゼントに大ウケです(≧ω≦*)♪


今は塾へ行ってる殿の帰宅を待って^^
今年も家族みんなでお祝いします♪



その前に^^

昨日の乙姫ガーデンのバラ達の様子を♪


沢山芽吹いて来ましたよ^^
剪定甘いままの物もあるけれど^^;;

嬉しいわくわくの季節が始まっています^^


こちらはマミー・ブルー
IMG_9778マミー・ブルー



続きからも沢山♪


ちょっと高めに咲かせたかったので、
自由になってる^^・・・・と、言うと聞こえがいいけれど、
手を抜いているだけ????
小さなフェンスの上から顔を出すように^^
アルシデュック・ジョセフ
IMG_9769アルシデュック・ジョセフ



同じく自由に(笑
ラベンダー・ドリーム

株元から赤い芽がぷっくり沢山^^
嬉しい♪
IMG_9771ラベンダー・ドリーム



クリムゾン・グローリー
赤いバラコーナーに^^
IMG_9779クリムゾン・グローリー



キャラメル・アンティーク
IMG_9782キャラメル・アンティーク



華奢な枝にも花を付けるので
剪定も揃える程度^^;;
IMG_9783ルイ・14世


照り葉好きの乙姫^^

ピエールと一緒の場所に^^
ブーケ・パルフェ
新入りさんです♪
名前がかわいい^^
お花はどうかな?^^
IMG_9786ブーケ・パルフェ



気持ちのいいグリーンです^^
アンジェラ
IMG_9795アンジェラ



楽しみ^^
バター・スコッチ

IMG_9799バター・スコッチ


昨年は大きな蕾の半分はボーリングしてしまいました^^;;;
今年は咲けるといいなぁ^^
ラ・レーヌ(HP)
IMG_9809ラ・レーヌ



かわいいの^^
どんな風にフェンスを覆ってくれる?^^
マニントン・モーヴ・ランブラー
IMG_9831マニんトン・モーヴ・ランブラー



米ぬかにまみれていますが^^
フェリシテ・エ・ペルペチュ
IMG_9835フェリシテ・エ・ペルペチュ



昨年おじむくさんご夫婦からいただいたエルモサ^^
無事咲いてくれますように^^
IMG_9839エルモサ



安曇野^^
IMG_9843安曇野



パット・オースティン
冬に枯れたようになる姿に
何年経ってもハラハラします^^;;
IMG_9877パット・オースティン



こんなに赤い新芽ですよ^^
ドキドキしますね^^
ブラザー・カドフィール
IMG_9880ブラザー・カドフィール



地植えにしました^^
お友達からの大事なバラ^^
株元から沢山伸びてるの^^
IMG_9915テレーズ・ブニェ


今日は午後に小姫ちゃんと一緒に美容室まで行って来ました^^
小姫ちゃんは本屋さんへ行ったり、好きなお店へ行ったりして時間を潰していましたよ^^

ぐりんぐりんのパーマヘアです♪


明日は・・^^
先週の連休を私の持病で台無しにしてしまったので、
パパが禁断症状で^^;;;
朝早くからまた河津まで行くんだって^^;;;
一カ月遅れで今満開だそう^^

また寄り道して多肉やお野菜ゲットして来よう♪


たんぽぽさんに忘れた傘・・・取りに寄れるかしら???
でも手ぶらで帰る自信がないし・・・
今月は新学期へ向けて何かと物要りだし・・・・・


うはぁ^^;;;困ったねぇ^^;;



伊豆へ行った後は家を通過して・・
今度は小姫ちゃんのスマホを買いに^^


大移動になりそうです^^;;;;





スポンサーサイト
コメント
お友達が下さったバラ、棘が凄い!!
そして小さなシュートたちにも小さな棘がビッシリ★∑(゚∇゚|||)スゴイ・・

バラって、花以外の所でも違いがたくさんありますよね。
照り葉もそうだし、葉色、棘、幹の色・・よーく見るとそれぞれの違いが面白くて
延々と眺めたりしています←おたくだから(汗)

パパがお出掛け好きで羨ましいわ。
うちは10km以上のお出掛けを・・というと超面倒臭そうだし、不機嫌になるしなので、
私のテンションが下がるから一人で行くことの方が多いです。
泊まりになるような場所と、パパも好きな花関係だけ、週末にパパと・・って感じ(汗)
本当は一緒に楽しめれば良いのでしょうけれど(;^◇^;)ゝ

うちもようやく芽が膨らんで、芽欠きの季節が到来しましたよ~(*ノノ)キャ
でもまだ寒くなりそうだから、本格的な芽欠きはまだ先かしら・・。
あのプチプチ感がたまらない(笑)
らなさん♪
いつもお返事が遅れてしまってごめんなさい^^;;
遅れている間でもまたコメント下さって^^
嬉しいです♪

バラをくれたお友達が、
私のバラ育てに大きく影響を与えて下さったお方なのです^^
ずっと憧れて^^
まさかのプレゼントで^^
宝物のバラなのですよ♪
ルゴサなので、成長が想像外の事もあって^^;;
シュート・・と、言うより、
サッカーのような・・・そんな増え方をしています^^
地中から沢山の芽が立ちあがって^^
自由に沢山咲いてくれるようになるといいのだけど^^
トゲトゲ^^
ほんと、かわいいです♪
モスローズも大好きで数株植えています^^
葉っぱも棘も^^個性があって見ていて飽きませんよね^^
私もオタクだ^^きっと(笑


我が家のパパは・・・
お出かけに命をかけています(笑
そこ(だけ??)が気が合って結婚したのかも^^
でも、今日は途中で喧嘩したんですよ(。・ˇдˇ・。)
出かけながら喧嘩も良くする私達です^^;;;


あのプチプチ感^^
ふふふ♪
プチプチを見てニヤけるのは・・・・きっとおんなじ~♪♪

楽しい季節になって来ましたね♪



管理者にだけ表示を許可する
