
--.--.--.--.--:--

安曇野帰省ダイジェスト版

2015.06.25.Thu.09:31

今日は朝から良く晴れている乙姫地方。
溜まった洗濯物を一気に干しましょう♪


火曜日は家族経営dayだったので、仕事が終わり次第実家へ行きました^^
本当は直接軽井沢へ向かうつもりが・・・
父の日に何も送らなかったからアワビとサザエ持って行こう!!ってパパが・・・( ゚Д゚)

思いの他早く片付いたので・・・・


行きがけに蓼科へ寄り道♪

・・・と、その前に^^

八ヶ岳SAで信玄ソフトを・・・・


10483639_440634429452187_7108903535807958752_n.jpg


食べたんだけど( ̄д ̄)


前回ハイジの村で初めて食べた信玄ソフトがすっごく美味しくて!
また食べたいってなって八ヶ岳で食べました。
が。

ダメなんですよぅ( ̄д ̄)

ソフトが乙姫の苦手なクリーム系だったので・・・・
2口食べて残りは全部パパに押し付けました( ̄д ̄)


そんで・・
その後はバラクラへ立ち寄ったのですが・・・・
ダイジェスト写真には登場しません^^



実家からその他色々ダイジェスト版♪

続きからもどうぞ~^^

実家ではすっかりお爺ちゃんになったこっちゃんがお出迎え^^
相変わらずツンデレさん^^
11295925_440672029448427_974805527775823355_n.jpg



途中から到着時間を母に連絡したら、
ちょうどお饅頭を作る所だと言うので、
待ってて貰って、私が到着してから一緒に作りました^^
この中に私作もあるんですよ~~♪
母に負けてないでしょう?・・・と、言いつつ。
おヘソが上手く閉じれなくてモタモタしましたけど^^

蒸し上がったのを照りを出すために父がうちわで扇いでます(笑)
実家



6時半から友達と食事に出かけると言う姉が、
ご飯の支度だけして行ってくれました^^ありがたや♪
今回もダイナミックにワイルドキッチンでしたが(笑)

写真に撮ってみたら・・♪
あらやだ( *´艸`)どこのランチメニュー??みたいに写るから凄い☆

どれも美味しかったですよ~^^
11351182_440694129446217_4058567841389503418_n.jpg


水曜日は目的だった軽井沢へ♪

途中通り道なので、またしても夢ハーベスト農場へ立ち寄りました^^
ダイジェスト写真はないけど^^

11401304_441619159353714_124352308387367487_n.jpg


10153750_441619199353710_5522897745044689778_n.jpg


10632845_441619082687055_5067627861093839856_n.jpg


11036260_441619182687045_774784233082892510_n.jpg


11037342_441619132687050_4033712516456026766_n.jpg


11400970_441619226020374_6973682677195455203_n.jpg



後ほど本編をゆっくり編集します^^

これで今季のバラ旅は全部終了。
軽井沢はまだまだ蕾も沢山でしたよ~~^^


そうそう^^
実家の姉が買って来てくれた杏♪
すっごい大粒のハーコット!!

ハーコットは桃のような食感で、生食用のそれはそれは美味しい杏なのです^^
傷みやすいし、旬の時期が短くて乙姫地方までは流通しません。

11112216_442097065972590_8578750616669541276_n.jpg


今年はお取り寄せで10キロ(加工用杏)注文してあります^^
杏酒や、シロップ漬を沢山仕込みたいと思います♪

陽気が暑いから杏の出荷も早まっているようですね^^

我が家のブルーベリーも少しずつ収穫が始まっています^^↑
今年は実は少な目だけど大粒で甘いの^^

これはジャムにしようかな♪


バラ旅は終わってしまったけれど、季節を追いかけて色々楽しんで行きたいと思います^^


コメント
No title
杏。しげちゃんも一緒に見ましたが、こんなん見たことないでぇ~って言っとります。~~
あちこち引っ越して住んだけど、生の杏は本当にお目にかかったことないです。
おいしそ~~♪
*Shinoco*さん♪

あ・・・・・
何だか後を追っかけるように即レスしまくってしまいました(笑)
ちょうど私もブログ内ウロチョロしていまして・・^^;;;


杏!!
これは桃のようなそれはそれは美味しい杏なんですよ!!!
果肉が柔らかくて肉厚で!!
生食用なんですよ~~♪
シロップ漬けとかに使う杏は固めの物が好きですが、
これは別格!
そのまま丸かじりもヨシ、ヨーグルトなんかとお上品に食すもヨシ☆

ただ・・・
傷みやすいのと、杏の旬は短いのとで
やはり流通は生産地近辺に限られちゃうようですね^^;
今年は初めてお取り寄せしてみたのですけど・・・
持病落ちしてる間に届いちゃってて・・・

パパに冷蔵庫へ入れておいて貰いましたが・・・
置けば置くほど味は落ちるんですよぅ(*´Д`)不覚・・・・。


きっと*Shinoco*さんもこの杏は気に入ると思うなぁ♪なんて勝手に思っています^^
ハーコット。
名前もかわいい^^


管理者にだけ表示を許可する
