スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

6月23日バラクライングリッシュガーデンとたてしな自由農園花蒔店

2015.06.26.Fri.13:48

今日は天気予報通り、昼過ぎから雨の落ちる乙姫地方。
明日は豪雨らしいですよ~

長く咲いてくれているユリも早い物はもう終わりかな~

カサブランカ系はまだまだ蕾だけど・・・
倒れ込んでます^^;;;


先日実家へ向かう前に立ち寄ったバラクライングリッシュガーデン。

写真・・・・まったく良いとこないのだけど^^;;;


今日も載せます(ΦωΦ)


このゴールデンアカシアを見ただけでバラクラっぽいでしょう?
そう思うでしょ??

ねぇ

思うと言って(ΦωΦ)

IMG_6160バラクラ


続きからもへっぽこ写真どぞ♪




到着した時はまだ晴れ間もあって、暑い位で・・

チケット買ってシール付けて中に入ったら・・・
IMG_6173バラクラ



途端に遠くの方で雲行きが怪しくなって
雷がゴロゴロゴロゴロ言い始めた!!
しかも大きな音!!(;゚Д゚)

何度も言うけど
乙姫。雷が超苦手~~(;゚Д゚)ひゃ~~~

IMG_6175バラクラ


近い!
近いんですよ雷が!

パパ!!パパパパ!!!これ一気に来るよ!!
早く行こう!!!(;゚Д゚)

既に写真なんて撮る余裕なし
IMG_6179バラクラ


せっかくまだかろうじて咲いていたポールズの第一アーチを通り越してから構えてる^^;;

恐らくポールズのアーチの辺で雷が鳴ったんだな
IMG_6186バラクラ


雷の合間にサササッと移動してパチリ☆
設定も構図も構わず取りあえずパチリ☆
IMG_6194バラクラ


アリスのティーパーティコーナーとかもあったのに
ぐる~んとスルー。写真なし。
IMG_6196バラクラ


ケイ山田さんぽいなぁ~とか思って取りあえず撮る。
IMG_6197バラクラ


エルムレスはいつか実家に仕込もうと企んでいる花。

乙姫写真はたったこれだけ。

IMG_6198バラクラ


そんでパパ写真はたったこれだけ。

実は・・・・・
パパは・・・・・

バラクラが好きじゃないんです(*ノωノ)


あ、あくまで、あくまでですよっ個人の意見ですからねっ

1500円払ってこれはヤダ( ̄д ̄)
って、怒っちゃって^^;;;

P6233536バラクラ


確か以前もそんな印象(当時は入園料2400円とべらぼうだった!!)を受けまして、
その後一切行っていなかったのですが・・・
年月が経って・・・
もっと素敵になったかもね^^な~んて軽く行ったのですが・・・

やっぱりパパには合わなかったようで・・・・


雷で乙姫大騒ぎですし、滞在時間たったの30分。。。。。

でも^^;;;車に乗ったと同時に超大粒の雨が土砂降りだったので
結果オーライとしましょうか^^;;;;


バラクラはそんな感じでしたが(ごめんなさい~~


バラクラから実家へ向かう道すがら、
突然あったたてしな自由農園花蒔店!!
おォ☆こんな所にあったのですね~~^^

P6233542自由農園


これで偶然にも自由農園3店舗制覇しました~^^

P6233543自由農園


余り魅力的な物はなかったけれど・・
P6233544自由農園


杏も並んでいて欲しかったけど我慢
姉がハーコット買ってくれてあったし、
ネットで15キロ注文済みだし・・・(*´Д`)
P6233545自由農園


桃ももう並んでいるのですね~^^
固くて甘い桃♪早く食べたいな~なんて思いながら素通り~^^


P6233546自由農園


ダブル咲の金魚草を2株だけ連れて来ました^^



高速であり得ないゲリラ豪雨に見舞われたのですが、
翌日のニュースで被害も出たとかやっててビックリ^^;;;


何だかおかしな気象状況ですよねぇ・・・・


次回は2度目の夢ハーベスト農場さんの写真を予定しています^^


スポンサーサイト
コメント
No title
乙姫さん、こんにちは。

ご実家の庭にエルムレス。
は、絶対にいいと思います。
あの借景に絶対合う!
大型のグラス類なんかと混ぜ混ぜして植えてみて欲しい。。。

八重のキンギョソウ。
春先に店先で見かけて「乙姫さんの寄せ植えに合いそうだなー」って思ってました。
どんな色を買ったのか興味津々です。

ハーコットって美味しそうですね。
群馬あたりに出かけるんですけど、道々気にして探してみます。
あ。固い桃も^^私も好き♪
azさん♪

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい^^;


エルムレス^^
大好きな小諸のガーデンが実家の庭の感じに似ていて^^
大きな赤いケシと、白い昔ながらのマーガレット(フランス菊?って言うのかな??
それからムシトリナデシコや、フランネルソウ、ルピナス、矢車菊。
昨年からは私のテロによるオルレヤが色んな草花の中和役になっていて^^
遠目にはメド―のようなガーデンになっている実家の庭なんです^^

エルムレスはその小諸のガーデンにもあって、
これを植えたらここと一緒じゃん!って見ていたのですよ^^

大きなグラス類・・・・・は、植えられそうにない
和洋折衷の庭ですが・・・サツキとかツツジとかボタンとか芍薬とか・・・・


元々ある庭木を利用して格好良く仕立てたらいいかなぁって思っています^^

父が気に入っている大きなシャクナゲが見事でまるでバラのような色で
写真を沢山撮っている父なのです^^
あれは見事だと思いましたよ私も^^


宿根リナリアと、ノラニンジン、ダウクスブラックナイト、黒花フウロなんかの種をテロして来ました^^
どうなってゆくかなぁ♪
テロ攻撃は父もワクワクしているようで、
今度は何を蒔いたんだ??(*´ω`*)ってしょっちゅう言ってます(笑)


八重のキンギョソウは、パパが大好きで
アプリコットカラーと、白にピンクの縁取りのを買いました^^
年中咲いてくれますよね^^

今年デルフィだったお庭を、来春はキンギョソウで埋めようと企んでいます^^


杏!
azさん♪まさに今が旬ですよ!!
私は生食も勿論ですが、杏酒やコンポートにして加工しています♪
一年に一度の仕込み作業^^楽しみです♪
ハーコットは杏の概念を覆す品物ですよ~^^
見つけたら是非一度食べてみて下さい♪

私もフラッとどこかの直売所巡りをしたいな~♪
カラフル夏野菜のシーズンですもの♪
お料理の楽しい季節になりましたね♪^^

No title
乙姫さん、こんにちは。

キンギョソウの庭。
他になさそうでイイかも♪
アプリコットカラーとピンクなんてちょっと乙女な庭になりそうですね。

群馬の旅。
ハーコットには出会えずでしたが、吹き割れの滝のところで売ってるリンゴパイ。
コレが半生至上一番の絶品リンゴパイで大満足でございました。
美味しいもので〆たので、今回は仲たがいも無く無事に帰り着きました(笑)

ご実家の庭。
お父様のワクワク感が微笑ましい。
オルラヤを死守しろっていう指令も(笑)
和風の植物もあるということでしたが、
大胆に枝抜き剪定をして自然樹形に戻せばいくらでも洋風に。
このお城の庭には、ツツジもモミジも藤もあるんですよ。
https://www.google.co.jp/search?q=scotney+castle+garden+blog&espv=2&biw=1280&bih=909&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=anuTVb_tJYiD8gXG2riICg&ved=0CBwQsAQ#imgrc=_
常緑の茂みや塀でメドウガーデンとの境をつければ違和じゃなくなるし。
シャクナゲの大木も拝見したいものです。
私、一から作る庭仕事より、「今あるもので意匠替え」ってのが好きで、最近やったのが
枯山水のあるお庭の半分を花のためのスペースにしたいというお話で、景石の組み換えやら樹木の移植は心地よい緊張感で没頭しました。

乙姫さんの色彩センスならきっといい庭になりますね。
azさん♪

こんにちは~^^

今日は物凄い暴風雨の伊豆地方です。
ようやくこの時間になって風は弱くなったみたい・・・

キンギョソウはアカオで良く使われているんですよ^^
毎年見て私も真似しよう~って思うのですが、
今まで実現できずにいたのです^^

お庭に入れるなら高性種でないと埋もれてしまうので、
どうやって使おうかな~って今から思っているのですが・・^^
既にピット苗予約済みです♪


群馬のお出かけは美味しい物に巡り合えたのですね♪
それが一番楽しみ~^^いい締めくくりになったようで何よりです♪


実家の庭は・・・
私がいじると言っても年に1~2回しか帰省しませんから^^;;;
勝手に生えて勝手に増える花を蒔き散らかして来ただけです♪
バラも自由に伸びていいものをチョイスして、
数回帰省した時にちょっと見る・・・って事しか出来ないので^^

土地が広いので、本気でいじったらすっごいガーデンが出来そうなのですが・・・
ジジババや姉ではそれは見込めません^^

オルレヤで楽しんでいるのでいいですね♪
後は自由にやって貰いましょう^^


春と秋に楽しみに見に行きます^^




管理者にだけ表示を許可する
