
--.--.--.--.--:--

お義父さんのお昼寝の間に・・こっそりと^^

2015.06.27.Sat.16:50

今日は日中は少し晴れ間も見えた乙姫地方。
湿度が高くて不快指数は100%(*´Д`)うぇ~~
またこのシーズンかぁ・・・
外はジメジメ蒸し蒸しなのに・・
一歩調理場へ入るとクーラーの風が吹きすさび冷え冷え。体に悪い事極まりないけど
全ては品質保持の為。魚の為。巡り巡って家族の為。(随分巡ってる・・


週末勤務は少しだけドタバタしますが・・
仕事のちょっとの合間に。。。

義父さんもお昼寝している事だし・・・
お義母さんが1階で一人でテレビを見ていたので・・・・

我慢できずに拉致しました(ΦωΦ)


この所はもう殆ど歩けなくなってしまった母。
薬が少し効いているようだったので・・^^

菜園へ連れ出しちゃった♪
あんまり長くいると義父に叱られちゃうけど、
ちょっとだけね^^ナイショね^^って二人でニヤニヤしながらGo♪Go♪


だってほら♪

こんなに立派にひまわりが咲いてたんだもの♪

お義母さんが動ける時に見せなくていつ見せるのっ(ΦωΦ)

今でしょ!(ΦωΦ)

↑古っ
11666129_444199952428968_8870015573077679221_n.jpg


色々グチャグチャしているので、
トマトの通路には入れてあげられなかったけど・・
トマトも沢山実を付け始めました^^
11050806_444199975762299_9056998131946421989_n.jpg


花は咲くけど実が全然ならない!って嘆いてた母。
(雄花と雌花がある事を知らない^^;;)

見つけたよ♪
カボチャの実♪
11217519_444200052428958_8998321803907584917_n.jpg


二つ発見♪

母も大喜び^^
11659559_444200005762296_2433308294949029671_n.jpg



今年はトウモロコシが大きく実を付けています^^
中身はきっと毎年のように歯抜けのまばらになっちゃうのだけど^^;;

小さな物は収穫してヤングコーンでいただきます^^
義母がバター炒めが大好きなの^^

今夜は付け合わせに乗せてあげるね♪♪
11665507_444199922428971_1308921893867608490_n.jpg


義母も土曜勤務中で気を遣ってか・・
ほんのちょっとの時間でもう帰ろうかって。
調子が悪い訳ではなさそうだったから・・やっぱり気を遣ったんだと思う。


でも^^
久しぶりに菜園に出れてとても嬉しそうでした^^

仕事の様子次第なので、毎日はなかなか無理だけど、
義母の体の様子を見ながらまた疲れない程度に連れ出したいですね^^




コメント

管理者にだけ表示を許可する
