スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

燃える西の空

2015.06.27.Sat.20:44


今日はお義父さんがお通夜に出掛けているので
色々とお義母さんの事をして、
2階の部屋まで送り届けて来ると・・
何だか窓の外が凄いオレンジ色( ゚Д゚)

すぐにカメラを持って屋上へ走りました


大きなマンションと病院が景色を阻むけど・・・・


何だか怖い位に焼けた西の空。


箱根山・・・噴火しませんように・・・・(;゚Д゚)

P6273592西の空


P6273598西の空


P6273603西の空


乙姫の住む家付近は・・・
地形上夕日を見る事が出来ません^^;;
夕焼けなんて年に数回見れるか見れないか・・・


今日は・・綺麗~と言うよりも・・
ちょっと恐怖を覚えた空でした^^;;;
最近色んな事あるからかな。もっとポジティブに捉えたいよね何事も^^
スポンサーサイト
コメント
綺麗☆
乙姫さん おはようございます☆

ほんと、怖い位迫力満点の夕焼け空!
アチコチの火山が活発になってるから
一瞬不安も感じるけど・・・・・
すごく素敵な写真ね。(^-^)/
箱根山、このまま沈静に向かいます様に!
下の記事拝見しました~~~
ヒマワリ、たくさんのお花を付けて綺麗ね☆☆☆
お義母様、喜ばれたでしょ。
お体が不自由だと見たいと思っても、中々言い出せないもの。誘って上げる乙姫さんの優しさに感謝されてると思います。

菜園も有ったのね?忙しいのに、凄いですね!トマトやベビーコーンのサラダ、美味しそうo(^▽^)o
akoさん♪


こんにちは~^^

昨日の夕焼け・・twitterでも話題になる程凄い色でした( ゚Д゚)
何かの前触れじゃないといいのですけど・・・


昨日は義母も久しぶりの菜園に喜んでいましたよ^^
ほんの少しの時間でしたけど・・
菜園と言っても、元々の店の大きな駐車場側を
母が野菜作りを始めた事により一部コンクリートを壊して
花壇のようにレンガを積んで作った物なのです。
当初は私がデザインして、凄くシンプルに、後後の事を考えてデザインしたのに、
出来上がってみたら母が勝手に業者さんへ独断で注文して、
変な場所に変な和の空間が出来てしまったり・・
勝手に藤棚(管理もできないのに)を作ってしまったり・・・
大変だったのですよ~~

ビックリしました^^;;;

花壇だけでは収まらず、お客さんの駐車スペースもなくなりそうな勢いで
発砲スチロール植えが留まる事はなく、
空き缶やドラム缶、お店の大きな樽まで穴を開けて、
それはそれは凄い事になっています。

母が元気な頃は決して近づかないエリアでした・・・。

虫が来るからと、従業員さん達のタバコの吸い殻を集めペットボトルで抽出液を作り
野菜にバンバンかけまくり、
それでも虫は収まらないので、ベロニカスプレーをかけまくり、
化学肥料使いまくり、(肥料使い過ぎでイチゴや他の野菜は全く実を付けず)
もうハチャメチャなのですよ^^;;;;
そもそも植える土を『泥』と表現する事自体私には理解不能です。


そんななので・・・・野菜も誰も食べずでした^^;;;;
お客さんに半ば強制的に押し付けていたり・・・・


何だか言い出したらキリがないのですが、それはまだ体が動いた頃の暴走の話。


今は・・・・・
そんな母でもやっぱり動けない姿を見ると何とも言えない気持ちになります。

上の話はほんの一部、氷山の一角にしか過ぎない出来事ですが、
同居21年。それはそれは壮絶な日々でした。
私も年を取ったので、何とか聞き流せたり、諦めが付いたり・・
いい所だけを見て感謝してって思えるようにやっとなったのです^^;;;
大きな声じゃ言えないけど・・・
こっそり心では思ってます

私でなければ勤まらなかった・・・と。


あ。
何だか長い愚痴になっちゃってますね^^;;
akoさんの優しいお言葉につい甘えが出ちゃってます^^;;ダメダメ

まだまだ頑張り所ですが、両親あっての今の暮らし^^
私の幸せは全て義父母に繋がっているのです^^
それだけは肝に命じて^^

我が家の特殊なペースで頑張って行こうと思います^^


パパも叶えられない夢??^^
決して壮大なんかじゃないんですよ^^
ごくごく普通・・・が、我が家にはないんです。
ごくごく普通の・・本当に普通の・・^^夢♪


管理者にだけ表示を許可する
