
--.--.--.--.--:--

葉挿し多肉1年生と2年生

2015.06.30.Tue.08:36

今朝はどんより曇り空の乙姫地方。
朝は地震があってビックリしました(;゚Д゚)

雷も嫌いだけど地震も大嫌い(*´Д`)
いや、かわいこぶってる(かわいいオバチャンぶってる)訳じゃなくて(笑)
ほんとに嫌い(*´Д`)

今もテレビで箱根の火山活動情報やってます。


今日ももう一日立て籠もり。



スマホ画像ですが、
先日シゲシゲと眺めて、大きくなったなぁってにんまりしていた多肉達を。


これは葉挿し1年生^^
昨年の春?バラ蒔いたのを少し前にポット上げした物。
多肉に肥料って殆どあげませんが、
ポット上げした時にだけ粒状のIB肥料を一粒づつ置きます^^何となく・・気分で(笑)
一粒づつ置く時が楽しいの( *´艸`)

11709230_445394205642876_6839937460674800322_n.jpg


こちらは2年生。
お世話なんて全くしない雨ざらしの野ざらし~~♪
リース作ったり、寄せ植えしたりと随分減っていますが、
木箱に残っている物はここで大きく育ってます^^
これはこれで綺麗^^

ジギタリスとかスミレとかバーベナとかオダマキとかがこぼれ種で一緒に大きくなって来てる^^;;
11665451_445394225642874_2107544394173362605_n.jpg



あぁ(*´Д`)何もかもが埋もれている・・・
お家もハリネズミのハーリーも、アルパカさんも(*´Д`)
11223759_435177193331244_6950512081425892800_n.jpg



ブルーのアンティークっぽいチェアの塗装が剥がれて来ちゃってるの(*´Д`)

全部剥げちゃったら自分でペイントしなくっちゃ^^;;;



コメント
こんにちは☆
乙姫さん こんにちは☆

今お買い物から帰って来たら、箱根山のニュースやってて、心配で飛んで来ました。
今朝の地震ってこの噴火の地震だったの?
ウチも新燃岳の噴火で大変だっから、心配です。くれぐれも気を付けてね。
小規模って言ってるから大丈夫とは思うけど・・・・・・
一緒に流れてる新幹線の火災も小田原の近く???
何て日なんだろうね。近くで色々有って。
箱根山の地震が早く治まります様に!

多肉、久しぶりね☆☆☆
ジオラマ作ってたのね〜
マクロで写真撮ったら面白そう!
本当に気を付けてね。o(^▽^)o
No title
akoさん♪

こんにちは~^^
心配して下さってありがとうございます。
今日は朝から地震が多くって(*´Д`)コワイ・・

さっきお昼のニュースで警戒レベルが引き上げられてましたね(*´Д`)
小規模噴火と言われていますが・・・
やっぱりちょっと怖いです。
箱根の噴火活動のせいで、旅館も軒並み煽りを受けていて・・・
このままだとこちらの温泉地も静か過ぎて死活問題です^^;;;;


新幹線のニュースも見ました見ました。
心肺停止の方も出てるとか。。
嫌なニュースばかりですね。

タマ駅長もお亡くなりに・・( ;∀;)

そうかと思えば4歳と3歳の子が線路内に入ってしまって・・・悲しい事故も。


持病落ちしているからメンタルも激下がりで
ちっとも浮かないです。。。

今日は転がらず座ってパソコンいじっていますが・・
テーブルの上には鎮痛剤の残骸が・・^^;;;

早く身も心も復活せねば☆

akoさんの所へお邪魔して元気貰わないと~~^^

バラ苗続々到着で楽しみ(*´ω`*)
沢山お庭の様子見せて下さいね^^

No title
TVコンセント入ってないので、パソコンのニュースでしかわからないけれど、今日は色々悲しいですね。
そして、地震怖いよね。
これ以上何事もないようにと祈ってます☆
*Shinoco*さん♪


今日は朝から大きな地震でビックリしていた所へ・・
更にビックリの新幹線事件。

他にも身延線での幼い子供達の事故・・・

色々いたたまれない(*´Д`)


本当にこれ以上何事もない事を願います(*´Д`)
No title
ばらまいてこの大きさ 2年でかなり育ってますね~💕 同じばらまきでも違うのか?全然大きくならない(;_;)
ある程度大きくなったらポットに移したほうがいいんでしょうね 私の場合、ほんとにほったらかしだから(^^;

アルパカちゃん、言われないとわからない~(笑) もこもこなりすぎて・・・でも可愛い💓

うちの玄関先、まだもこもこにはほど遠い っていうか、ダンゴムシに食べられちゃってるし~("⌒∇⌒") やめて~
kohoさん♪


こんにちは^^
バラ蒔いて勝手にこうなる品種なんですよきっと^^(笑)
私もポット上げ以外は何もしませんよ^^
水管理はお天気任せですし^^


アルパカちゃん( ;∀;)埋まってしまいました・・・
セダムが余りに綺麗に茂っていて手を加える気にならないのですが(笑)
暫く埋まってて貰います♪

これはこれでかわいいなぁって眺めていますよ~♪


kohoさんのかわいい玄関先ディスプレイ♪
また写真撮って下さいね♪
楽しみにしています^^

管理者にだけ表示を許可する
