スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブログ開設11周年記念に^^

2015.07.20.Mon.20:44

今日はちょっと書き残したい事があって、
色んな事を巻きぎみに片づけて、お風呂もシャワーだけ浴びて上がって来ました^^
今日はお義母さんも大人しくて助かった^^


昨日はお義母さんの69歳のお誕生日でした^^
子供達は誰もいないので、お義父さん、パパの3人でお祝いしました^^

昨日は・・・・
ちょっと大変だったのです^^;;お義父さんが介護疲れでキレまくってしまって^^;;;
せっかくのお誕生日なのに怒鳴られっぱなし・・。
怒鳴ってはいけないのはきっとお義父さんも解っていると思いますが・・・。
四六時中一緒にいては息も詰まるのは仕方のない事。

お義父さんが丸投げした後は私が引き受けましたけど^^


皆で力を合わせないと。
幸い我が家は人が沢山いる。
一人で背負わず皆で助け合わないとね^^

今日はお義父さんも落ち着いて笑顔でした^^



お義母さんのお誕生日と言えば。
私のブログ開設記念日でもあり、多肉ショップ開店記念日でもあり^^


そして・・・・。
また今年も新たな試みを始めたのです昨日から^^




何をまた始めたのかって・・・・・^^


続きから^^




いつも作っているシフォンケーキ。

簡単なお礼をする時や、ストレス発散に・・子供達のお弁当のデザートに・・
いつでも気楽に作って来ました。

30人に美味しいって言われたら売ろうよ^^乙ちゃん^^

て、パパや従業員さん達にふざけて言われてました^^


1376474_199741240208175_314155250_n.jpg



少し前に・・・・
パパが物凄く機嫌の悪い日が続いたのです。
疲れているんだろうと、私も最初は我慢して見守っていました。

それが・・・
余りに続くし、従業員さん達への態度も目に余るようになったので、
私がキレてしまったのです。
一体何に怒ってるの!!!って。

いつものように訳の分からない言い合いをした後・・・・

ひょんな事からパパの本音を知る事が出来ました。


パパは仕事の愚痴は一切言わない人。
経営の事で行き詰っていたり・・先の事を考えて悩んでいたり・・
いつも書くけれど、パパの肩には私の想像を絶する重荷が乗っかっているのです。
私に余計な心配をかけまいと(言っても無駄だと言う気持ちも少なからずあるのでしょうけれど・・・
一人で悶々と悩み続けるのです。

そんな心の奥深くは・・・・言葉にしてくれないと私も分からない。

私達夫婦なんだよ?パパ一人で悩んで私のほほんとしてそれはおかしいでしょ
言ってくれないと分からないよって思いました。


正直経営の事も、魚の事も。。全然分かっていない私。


私に何かできるなんて大そうな事は思わないけど・・・
私は私のやり方で少しでも何か・・・・・。


そう思った時。



殿の夏休みも始まって、お弁当作りもなくなった朝時間。

ちょっと思い立って・・・・・
昨日から販売開始しています^^

写真撮ってないけどちゃんとかわいいラッピングもして^^
↓こんなへにょへにょカットじゃなくて真面目にカットして^^

1505662_222531974595768_1004546397_n.jpg



シールやポップも自作^^

シフォンシール



昨日スタートしたばかりですが・・・・・。



今日は、1ホール丸ごと買って下さる方もあり、
1カットをご夫婦で一つづつ買い求めて下さる方もあり・・



そして・・・・・^^


旅館の板前さんから・・お料理のデザートに使いたいからとオーダーを頂きました^^
一か月メニューの献立に・・この先ハマったら・・
毎日納品^^・・になったら嬉しいな♪


そしてそして・・・^^


更に^^


従業員さん達の連携プレーにより・・・
他の旅館さんからもオーダー入るかもデス^^



始めて二日目にして大躍進♪( *´艸`)
・・・・・・・かなり・・・・ハードになりそうですが( *´艸`)



あ!!!そうそう^^
多肉ショップの方は暫く放置していたのですが、
昨日、以前買い求めて下さったお客様が、殻を持参して
この殻がどうしてもいいんです!!ここにまた何か植えて下さいますか??!!
と、わざわざ我が家を目指してやって来て下さいました^^


何だかそれが嬉しくて嬉しくて^^


心を込めて植えさせて頂きました^^



沢山の繋がりで・・・・小さな幸せを感じています^^



この小さな始まりが・・・・少しでもパパを助ける・・お手伝いになるといいなぁ^^

明日は早起きして心を込めてシフォンケーキを焼こうと思います^^
パパと二人で納品に行って来ます♪


明るい未来でありますように。

日々努力。そして何より自分自身が楽しまないと^^

そんな人生でありたいと思うのです^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

※ 製菓販売については、我が家で取得してある許可以外の許可が必要だと学びました。
始める前にもっと知識を取り入れなければいけませんでしたね。
新しく許可申請の予定ですが、もし取得できたら再開させます^^
その際はまた改めて記録^^

鮮魚店とはまた別のクリア条件色々なので、取得は難しいと思いますが・・
パパも義父も義母も・・・この件に関しては物凄く応援してくれているのです。驚くほど。
それもふまえて・・・もしかしたら新しい一歩が踏み出せたらいいなと思っています。
その為にはもっともっと学ばなければ^^






スポンサーサイト
