
--.--.--.--.--:--

8月の休日とここ最近のあれやこれや^^

2015.08.06.Thu.09:41

暑い(暑すぎる^^;)日が続いていますが・・・
こちらを覗いて下さった皆様・・お元気にお過ごしですか?(*´ω`*)


乙姫・・・頑張っております(*´Д`)


魚屋なんて4Kだよ!!4K!!!
今流行りだよ4K!!だよ(。-`ω-)


訳の分からない事をわめきながら・・汗だくで仕事他こなしております。

4K。

テレビじゃないよ。

臭い。汚い。キツイ。痒い。


(。-`ω-)魚屋なんてこの世から消えてしまえッ





休日もままならない日々ですが、昨日は一日オフを貰えたので・・・
久しぶりに長距離ドライブして来ました^^


11800509_463689780479985_4633508665482009833_n.jpg


殿が軽音楽部の恒例夏合宿へ河口湖まで出かけていて^^
昨日が最終日。
部長であり、ツインペダルドラム&ギターなので機材が多すぎて^^;;;

行きは私は仕事だったので、地元の駅まで送ってあげたのだけど、
仲間数人がわざわざ殿を迎えに電車で来てくれて手伝ってくれて・・・
帰りは・・・
電車に乗るのもままならないし、バスは乗れないし、この猛暑の中
機材ひきずって駅から自宅まで歩かせるのはあまりに可愛そうだったので・・・

機材だけ引き取りに行った訳です^^


朝早かったからご褒美^^こんな綺麗な富士山に出会えましたよ~♪



続きも色々^^





殿から機材を回収した後は・・

毎年楽しみにお邪魔する一宮園さんへ桃を買いに♪
今年の桃もすっごく美味しいです^^

11836626_463699380479025_2830149377266939866_n.jpg


一宮園さんの後は・・・
原村まで足を延ばしました♪
新鮮野菜が沢山で本当に楽しかった~♪
ドライフラワーも沢山買い込んだけど・・・
製作している時間あるかな・・^^;;;
ただ飾っておくだけでもいいか♪

11811406_463731083809188_1747308468634058941_n.jpg


ランチは北杜市まで戻って・・
ずっと気になっていた、大きな暖炉のある所^^ターシャさんへやっとお邪魔出来ました^^
ローストビーフのスペシャルコースを頼んだのですが・・・
その脂の凄さに・・・見ただけで私はアウト~~^^;;
貧乏の出なので(笑)
そんな凄い脂は体が受け付けないの(笑)
一口、二口、脂の控えめな部分を食べて、後はパパ行き~~^^
パパはすっごい美味しいって言ってました^^
満足だったようですよ~^^良かった♪

大きなパンはローズマリーが練り込んでありました。
お肉料理にはいいのかもしれないけど・・・
店内の空調が。。暑くて暑くて^^;;

脂ガッツリのお肉と香りの強いローズマリー・・・少しキツかったです^^;;
もう少し涼しくしてくれたらもっと美味しく食べられたのに。
暖炉と何か関係してるのかな?そんなに涼しく出来ない理由。


パパが汗だくで食べていてちょっと可愛そうでした^^;;
11822373_463731100475853_3608550807680859262_n.jpg



ランチの後は・・・
ひまわり畑。

でも・・・・暑くて暑くて^^;;それと堆肥臭が凄くて
この写真撮っただけで車へ舞い戻ってしまった^^
パパは車窓から見ただけ~~
11855647_463744303807866_9071019703706998951_n.jpg


暑くてひまわりなんて見れない~~~(*´Д`)って言ってたくせに・・・

パパが枝豆摘みするか!なんか言っちゃって^^;;
何年か前に子供達と摘んで帰った枝豆の美味しさが忘れられなくて^^

で!見てみて^^

こうやって詰めて下さいね~~の写真!!

これを見て俄然闘志を燃やす夫婦!

突如枝豆摘みバトル勃発です!
11817164_463744313807865_836530314072452511_n.jpg




パパは滝のような汗をかきながら・・いえ、流しながら^^;;
私には絶対負けたくないからムキになっていましたよ~~~(笑)


枝豆摘み


枝豆摘み2

アートに詰めましたよ詰めました♪( *´艸`)これ私の♪

ですが!ですが(*´Д`)


私・・
量って貰おうと持って行く途中でクシャミして^^;;;;
せっかくのアートを崩してしまったのですよ~~~^^;;;
11032541_463744387141191_2310352136974478086_n.jpg


結果^^パパ570g
11817243_463744423807854_3238893659275289106_n.jpg


私^^620g
勝利ですよ~~( *´艸`)

暑すぎて勝敗はどうでも良くなったパパ^^;;
ほんと、殺人的暑さだよ・・・・命がけの枝豆摘みでした^^;;
11846694_463744443807852_1225620938882743923_n.jpg



今朝は加工用に買って来たカリカリの桃をコンポートに^^
11217808_463965540452409_4403467257560222494_n.jpg



保健所の許可がないと販売してはいけない事を学んだので、
今はシフォンは内輪だけで^^
これはキャラメルシフォン♪
皆大好きな味です^^
11828718_462195893962707_8103831695601414616_n.jpg


安曇野からお取り寄せした木いちごをソースにしたり・・・
11750702_459205407595089_2304249504097548233_n.jpg


いちぢくのケーキを焼いたり・・^^
11825624_461424794039817_1414919739841142822_n.jpg



ある日のババ様お昼ご飯^^

11828662_463387500510213_5766073558849729540_n.jpg


良く食べるのでメニュー構成は楽ですね^^
普段は野菜中心を心掛けていますが、
たまにはこんなボリューミーもあり^^
咀嚼力が落ちて来ているので、誤嚥に気を付けないといけませんね^^;
11041297_463387510510212_5811137967778168482_n.jpg



義母は寝たきりではなく、車椅子で移動できるようになっています^^
自分でベッドの乗り降りもできる^^
まだ外出は無理だけど・・・

家の中には自動昇降機が設置されました。
我が家の造りは一般家庭とは全く違うので、カーブした長い階段がとても難関でした。
くるっとカーブも自動でしてくれるので、一階のお風呂へも来れるように^^

バリアフリーではないお風呂場入口には、
ステップとスロープが設置されました。
どんどん改造されて凄い事なってます^^


まだまだ暑くて毎日が大変だけど・・・・


上手にリフレッシュしながら日々を過ごしたいと思います^^


今日も家族が笑顔でいられますように。

あ!昨日は小姫ちゃんバースデー^^19歳になりました♪
おめでとう^^



ではまたーー^^


