
--.--.--.--.--:--

現実逃避と食など色々^^

2015.08.22.Sat.20:24

またしてもひょっこり現れております^^


一瞬にして溶けてしまいそうな8月前半の暑さはなくなったけれど・・
まだまだうだるような暑さ(*´Д`)

・・・・うだるって・・・・方言???( ゚Д゚)??


実家の方の友達と、Facebookなんかでやり取りする時に、
わざと信州弁を使ったりするの^^
何だかそれが凄くほっこりしていいのよね~~♪

年を取る毎に安曇野愛・・・増してます^^


何年住んでも、この先も、今の土地には1mmも愛はありません(*´Д`)



相変わらず休みは月にたったの4日ですが・・・・


逃避してます2人して。


夏の休日の楽しみと言えば・・・
新鮮野菜を買いに出かける事しかないここ数年。


↓の記事(命がけの枝豆摘み)の翌週は・・
仕事の事務手続きなんかもあったので、
近場で野菜調達。


今年はババ様が野菜を作れなかったので、ゴーヤのグリーンカーテンもショボショボで、
小さな物が数本しか収穫できませんでした。

ので。
買ってます。ゴーヤを。
パパの夏バテ防止には欠かせない強い味方なのです^^
11828738_467090653473231_770461983977028597_n.jpg



そんで、その帰りに翌日からの猛烈激務に備えてか・・・
パパが焼肉を食べる!なんて言うから(*´Д`)

まさかの2週連続汗だっくだくランチ(*´Д`)

普段入りもしない道とん堀ですよ~

涼しい所でオサレにランチ~~♪なんて言っていたのに
涼しいのスの字もない場所で、まさかの自分で焼きそば焼いてるし(*´Д`)最悪だ~~

でも、美味しかったけど。

パパびっちょびちょ(笑)
汗だく焼肉


続きからもちょっと食ネタだけ・・^^





溜まった録画番組をパパと見ていた時に・・
ハンバーグが出てて、パパが食べたい・・・とか言ったから
翌日はお豆腐のつくねバーグになったのよ( *´艸`)
この所どんどん成長しちゃってるパパなので(そんなに沢山食べる人じゃないんだけど・・
ストレスかなぁ・・。)
ガッツリのお肉バーグじゃなくってヘルシーに^^
11863354_468034280045535_1053059826353605343_n.jpg


長ネギと、万能ネギと大葉と生姜^^
鶏ひき肉に卵一個^^
照り照りっとタレをたっぷりかけて♪

ババ様大喜びでした^^

冷めても美味しいのでお弁当にも良いですよ~♪
11059840_468045880044375_1621715990107421602_n.jpg



↓これは私の作品ではないです^^

猛烈激務がやっと終わったと思ったら・・
義弟家族がご滞在~~~( *´艸`)

ババ様の有無を言わさないリクエスト(半ば強制的だった・・(笑)により
リッツカールトン東京でシェフをする義弟が作ってくれましたよ^^


隣にへばりついて助手をしながら技を盗む( *´艸`)楽しかった~~~♪

勿論♪お味は大感激の味でした^^


ババ様が強制的に義弟にご飯を作らせたのは・・・
一食分でも私を楽にさせたかったからなのですよ( *´艸`)
口調は悪いけど・・不器用な優しさなんですよババ様は。かわいい所もあるんです( *´艸`)ありがとう^^
11885363_469000076615622_5740880251530081044_n.jpg


で、コレ↓は私の作品ですが・・^^

命の枝豆摘みをした日に買って来た高原のトマト^^
箱買いして来たのですが、
そのトマトで作ったソースがバカ旨で!!!!
水一滴も入れてない100%トマトなのに!!!
トマト大嫌いなパパがガツガツ食べました!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/どゆことーーー!!

沢山作ったソース・・・・・
保存する必要なく終わりました・・・・
もっと買ってくれば良かったって騒ぎ続けたら・・・・

また買いに連れて行ってくれたのですよ(笑)高原まで( *´艸`)
今度は2箱買って来ました^^

・・もっと欲しかったけど2箱しかなかったの。
再来週は大姫ちゃんが帰省するから、また高原まで行こうかな~♪
何だかんだ1週間置きに今年も通ってます。原村。
11224520_466270436888586_9038419042560087428_n.jpg


原村でひまわり畑発見~~♪
今回は二人で降りてちゃんと見て来ましたよ~^^

勿論途中で一宮園さんにも寄って、今季最終品種の幸茜をゲットして来ました♪
ババ様にも桃と葡萄のお土産♪
翠峰って品種が美味しかった♪
大粒のグリーンの葡萄です^^シャインマスカットより大粒で甘味が強いかな^^
原村ひまわり


そんで・・・。
今度こそ涼しい所でオサレなランチを!!なんて思って・・・・

甲府で立ち寄ったのですが・・・・。


嘘みたいに店内が暑いんですよォぅ( ;∀;)
美味しかったけど暑くて暑くて~~

デブと更年期カップルにはキツイんですよォぅ( ;∀;)
11898584_469247496590880_6722031746771694280_n.jpg

何だかんだと食べる事が楽しい夏ですよ^^
フルーツや野菜が美味しくて^^毎年2キロ位は増えちゃう乙姫です^^

持病ですぐ2~3キロ落ちちゃうんですけどね・・( ;∀;)

嫌味じゃなく、本当にもう少しお肉欲しいんですよスタミナが~~
仕事がキツイのでパワーが欲しいです。。。トほほ( ;∀;)
もうこの年じゃバランス良くお肉は付かないけどね・・・・・。


ババ様は相変わらずやりたい放題してますが・・( *´艸`)
うま~く付き合って楽しくやってます^^
イライラも長続きしないコツを掴みました(笑)


チョコチョコっと書きたい事は色々なのですが・・・


やりたい事も多くって^^;;

今夜はブログ優先してみた夜です♪


ではでは^^また~~♪

