
--.--.--.--.--:--

8月終わりのあれやこれや^^ ※追加画像アリ

2015.08.30.Sun.14:26

一昨日くらいから少し肌寒さすら感じられる乙姫地方。
今日はいよいよ夏休みも終わり・・と言う事で・・。
休憩時間が取れています^^


ここ最近のあれやこれや^^
・・・・と、言ってもやっぱり食ネタばかりですけれど^^


これはさっき作りました^^

先日、小姫ちゃんと少しお出かけ出来たのですが^^
その時に立ち寄った直売所で、
とっても綺麗な無花果を見つけました♪

無花果のパウンドケーキ^^
11892112_473700319478931_8204733312224157676_n.jpg


たっぷりスライスして乗っけたのですが・・^^
11903719_473700356145594_469290217847064601_n.jpg


焼き上がると、もう少し入れても良かったなぁ~^^
なんて思っちゃう^^

この後一枚目のデコレーションです♪

レモン汁のアイシングとフレッシュ無花果をカットして乗せたら
甘酸っぱさがふわっと広がって^^

・・・あっという間になくなりました^^
11947516_473700342812262_6986268161573124642_n.jpg



相変わらず食べる事は全力投球です(笑)


続きからも8月後半の色々を書き残しましょう♪

とうとう小姫ちゃんが免許を取りました^^

火曜日の家族経営dayにパパが4時起きして仕事を片づけて、
小姫ちゃんを拾って浜名湖の方で一泊♪

途中の高速で一区間だけデビューした小姫ちゃん^^

ドキドキしましたよ~~^^;;;;

3人で運転交代しながらワイワイと♪
初運転


お宿の前に、ここへも立ち寄って来ました^^

ぬくもりの森
11229367_471609699687993_5740526033768596720_n.jpg


11224819_471609743021322_4379698505331692848_n.jpg


11230037_471609713021325_7251699985420348084_n.jpg


11243463_471609766354653_6134520148568380197_n.jpg


11880626_471609886354641_992565195206296753_n.jpg


10557345_471609856354644_9194031984814149152_n.jpg


11898693_471609833021313_7664572593027212838_n.jpg


11902491_471609913021305_2772568791563255788_n.jpg


11954843_471609809687982_1709982850237325104_n.jpg


翌日はカクトロコさんへ寄ったり^^
磐田のららぽーとでお買い物♪

こんな雑貨をゲットしました^^

勿論♪多肉用♪
11903906_472026326312997_1813640313530008831_n.jpg


暑かった日に綺麗に咲いていたお庭のバラ^^
これはシャンテロゼミサト。
11885356_469861326529497_3325453588108642360_n.jpg


貧血改善に・・^^
殿のチャーハンはレバニラ乗せ♪

レバー苦手な人多いですよねぇ。
私と殿は大好きです♪
11885220_470793879769575_6517323062359494078_n.jpg


二度目に行った時買って来た高原のトマト^^
たっぷりトマトソースを仕込みました♪
6時間煮込んだけど、量が多くてもう半日位煮込みたかったのですが・・・


我慢できずにササミチーズ焼きをちょこっと^^
11898566_470790716436558_3759501517284043400_n.jpg


こんな時期外れに・・・・
ちょっと大量に甘夏が必要になってしまって^^;;;;

色んな方のご協力の元、何とか30キロ程集める事が出来ました^^

何日もかけて加工して・・・仕事もして・・・・
11953121_472405686275061_5911347714957826199_n.jpg


↑のオーバーワークで割れそうな程の頭痛と吐き気でダウン。
脳梗塞かと思っちゃった^^;;;
転がりながらそんな話を実家の姉とLINEしていたのですが・・・

翌々日に実家から玉ねぎやキューリが沢山届きました。

その中にポツンと一本。


母からの差し入れでした。経口補水液。

姉が母にタレ込んだ模様・・^^;;;;


玉ねぎに込められた一本への思い・・^^
ありがたく受け止めましたよ^^
11896259_473346676180962_2465763794658599370_n.jpg



思うようには行かない毎日ではありますが・・
自分の時間を大事に過ごしています^^

ちょっと無理がきかないお年頃になったかなぁ・・・・。

まだまだ頑張らないと^^

今週は大姫ちゃんが帰省します♪
大学の夏休みは長いですねぇ~^^


ここから下は追加画像です~^^

↑書き終わった後に作りましたので追加記録♪


冒頭の無花果パウンドが大好評でアッと言う間に(本当にあっという間)なくなったので・・
もう一つ作りました^^
今度はバーナーでキャラメリゼ♪
ボコボコの所は火加減が難しくて溶けないし焦げちゃうしで^^;;

でもカリッとキャラメル感がすっごく美味しかったです^^
パパはアイシングバージョンよりキャラメリゼバージョンの方が好きだって^^
11951794_473756009473362_6689575232290606048_n.jpg


新鮮野菜でピクルスもまた仕込みましたよ~♪
今回はコールラビとコリンキー、黄緑色のインゲン、カラフルパプリカ、実家から大量に送られて来たキューリ^^

ババ様も出来上がりを楽しみにしているんですよ~^^
2人でバリバリ食べるんです^^
11898857_473776342804662_5648335906798463628_n.jpg



仕事が終わってから、近くのドラッグストアへ買い出しに行きました^^
珍しく殿も一緒に♪
近所のちょっとした買い物だけど何だかウキウキしてしまった^^
反抗期もようやく終わったし、思春期・・は思春期なんだろうけど、
少し心も大人になって来て落ち着いて来たように思います^^

進路へも大きな第一歩を踏み出しました^^

男の子だし・・もう来年からは自宅にはいないので・・・・
後何回一緒に出掛けてくれるかな~~ちょっと寂しいな。



ではでは♪また・・^^
