スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

伊豆バラ園さん

2012.03.15.Thu.21:54



今日は穏やかな日差しだった乙姫地方。
昨晩の地震はちょっと冷やっとしました。
また大姫がTDLへ行っていたのですよ。
昨年のあの日もTDLへ行っていて、一晩中で過ごして来ました。

幸い、昨日の地震の時刻には小田原まで戻って来ていたので良かった^^


今夜は殿がまだ出かけています・・。
高校卒業の先輩のライブへ出かけて行きました。

やっぱり戻って来るまでは色んな妄想で・・・・^^;;
悪い癖です^^;;;



さて^^

昨日のお出かけ♪
河津桜を見た後は、小姫ちゃんの携帯を買い換えに小田原まで大移動。


いつもならバガテル方面から戻るのですが、
たまたま停めた駐車場が別ルート脇だったので^^
いつもと違うルートで戻る事に^^


左に桜並木を見ながらいい気持になっていると^^


パパが叫んだのです^^;;



乙ちゃん!!あった!!あったあった!!!!!!!((((;゜Д゜)))


ちょっと通り過ぎてしまったのをバックして^^


伊豆バラ園さん♪


らなさんが少し前にレポして下さっていて^^
寄ってみたいと思っていました♪


033伊豆バラ園

続きからも^^



50円のふりふりパンジー^^
ちょっと徒長している物が多かったですが、
数が沢山なので、選べばまだ全然良い苗も沢山♪
ブルー系の物を2個だけお持ち帰りしました♪
034伊豆バラ園



037伊豆バラ園


らなさんのレポで見た(≧ω≦*)♪
見たよ~♪
かわいいのォ♪
039伊豆バラ園


040伊豆バラ園


元気いっぱい(≧ω≦*)♪
041伊豆バラ園


042伊豆バラ園


この中に・・・
ずっと欲しかったバラがいます^^
ラベンダー・ピノッキオ。
一番手前の葉っぱのイキイキしている株^^

こ、これは売り物なのでしょうか・・・
値札が付いていないし・・
聞いてみようか・・・
でも・・
今月は物入りだし・・・
あぁ。。。
ああぁ・・・


散々悩んだ挙句^^;;
売って貰えるかは聞かず^^

またいつか出会えるさ♪

春にもお邪魔するだろうし♪


044伊豆バラ園



満開の河津桜の下^^
045伊豆バラ園



いい風景ですね~^^
048伊豆バラ園



苗売り場の隣のハウスの中は
切り花用の金魚草や、トルコキキョウが沢山^^
バラ咲きのトルコキキョウ^^綺麗だった~^^
049伊豆バラ園




道路を挟んだ向こう側はほら^^
河津桜並木~^^
052伊豆バラ園


このバラ園さんは、見せるバラ園ではなく、
苗の生産が主のように感じました^^
パープル系のバラの鉢も多かった^^
パパも春にまた行きたいねって言っています^^


スポンサーサイト
コメント
麻呂です♪
人間って毎年同じような事をしているのかもしれないですね。
大姫ちゃんは、TDLで過ごしたのですね。
電車も止まって寒くて大変でしたね。

うちの娘は、定期テストが終わって打ち上げの最中でした。
なかなか連絡が取れず心配でした。

連日のように、色々と恐ろしい直下型の予測がされていますが・・・
もう嫌ですね~!!
昨日、アルミの保温シートが届いたので避難バッグをみたら
わんこグッズでいっぱい!!  少し見直さなきゃです。

河津桜、綺麗ですね~!!
らなたんと乙姫さんに刺激され週末行きたかったんですが
予報は雨・・・  ( ̄▽ ̄*)/
花散らしの雨になっちゃうかしら???

たんぽぽさんも伊豆バラ園さんも魅力的です。
いつか、行ってみたいです。







麻呂さん♪
こちらへもありがとうございます^^

この週末は雨空になってしまいそうですね~^^;;
河津桜^^長く楽しませてくれていますね♪
濃いピンクの桜のトンネル^^
とっても綺麗でした♪
麻呂さんも行けるといいですね^^
並木道の途中に足湯がある公園?のような場所があるのですが、
その公園沿いの出店の中間地点位に
クレマチスおじさんのお店があります^^(全然分からない説明ですね^^;;;
以前はカーネーション見本園の入り口で沢山売っていました^^


あちこちで安い苗との出会いがあると嬉しいです♪

たんぽぽさん^^
確か明日はオークションの日??じゃなかったかしら???
あれ??
HPで開催日時も教えて下さっているのでチャンスがあれば行ってみたいですね^^
私は週末は激務の生活なので・・
残念ながら夢で終わりそうです^^;;;

そうそう、続きが読みたかったのよ~♪
って、コメが逆行しててすみませぬ(; ̄Д ̄)

伊豆ばら園さんのレポ、楽しく読ませて頂きました。
行った日は違うけれど、こうして読んでいると、まるで乙姫さんと一緒に行ったかのような
錯覚に陥って参ります(笑)

不思議な場所ですよね。店頭だけは花屋っぽいんだけど、奥は生産農場で(笑)
私も鉢バラの価格が気になったんだけど、たんぽぽさんで散財してたので聞けなかった( ̄▽ ̄)ゞ

トルコ桔梗の温室もあったんですね。私は寒くてすぐに外から戻っちゃったから気付かなかったわ(汗)
もう一度、バラの時期に行ってみたいな~♪
らなさん♪
こんばんわ~^^

伊豆バラ園さん^^
存在は知っていたのですが、行った事がなかった場所でした^^
らなさんのレポでフリパン50円!!!にちょっと心が躍りました(笑
スケジュール上諦めていたのですが、
通り道でまさかまさかの出会いです^^
私を導いたのだわ~~(≧ω≦*)♪

何だかほんと、不思議な場所でした^^
春はどんな風になるんだろう・・って、
私も興味深々^^
ここ数年バガテルの春に行けていないので、今年は行ってみようかと思います^^

今年は野鳥の森、軽井沢レイクガーデン、中野バラ公園、シンプリーガーデン・・・
行ってみたいのです^^


春が待ち遠しいですね^^
はじめまして、ブログ拝見させて頂きました。
素敵なお庭ですね!
三月の記事にコメントしてもおかしいですが
伊豆バラ園さんのことが書かれていたので思わず
カキコさせていただきました。

私も何度か伊豆バラ園さんでお買い物しました。
そんなに大きなお店ではないけど、私には十分なバラ園さんです。
名前がない可愛いバラを発見して買った事あります。
お店の方に名前を聞くと
「名もないバラです」・・・との回答でした。(笑

バカテルも素敵ですよね!
今年はまだ行っていませんが シーズン中に私も行きたい希望です。
先日草笛の丘と京成バラ園に初めて行きました。
今は何処もバラ園が素敵ですね!
私の家の近所にある花菜ガーデン 今年はもう三回行きました
すごい混雑でした。
  
私も今年 軽井沢レイクガーデンに行く予定です。
会うかもしれましれませんね!
よろしく!

素敵なブロクですね
また 遊びにきます。
ponさん♪
こんばんわ^^
初めまして♪コメント残して下さってとても嬉しいです^^
首を長くして待ったバラシーズン。
アッと言う間に終わってしまいますね^^

ponさんもバラをお育てですか?^^

伊豆バラ園さん^^
時間の流れを感じさせない優しいバラ苗屋さんですね^^


ponさんは花菜ガーデンのお近くなのですね^^
私も年パス持っていますよ^^
河合さんの手掛けるガーデンが大好きです^^
明日はトレジャーガーデン?(旧野鳥の森)へ行って来ようと思っています^^
私の中で一番!!なバラ園です^^
本当に大好き♪

軽井沢レイクガーデンもステキですね^^
何だかんだ毎年足を運んでいますが・・
今年はタイミングが合うかどうか^^
一週間に一度しかない休みをどうバラシーズンに使うか^^
毎年頭を抱えてしまいます。



拙いブログですが、どうぞ宜しくお願いします^^
是非またお立ち寄り下さいね^^

管理者にだけ表示を許可する
