
--.--.--.--.--:--

8月最終日も食ネタ^m^

2015.08.31.Mon.21:13
二日連続登場です^^


今日はババ様が一人で外へ出て、畑仕事をしたりしていて・・
家に戻ろうとして転んで動けなくなった所を
通りがかりの人に助けられると言う事が起こりました。


最初は優しく対応していた義父は、今は全くお義母さんの事は何もせずです。
もう一緒に行動をするのも嫌なのですって。

今まで仕事仕事で何十年も来た義父は、
義母が皆に嫌がられてしまう理由を考えた事がなく、
ここへ来てずっと一緒にいて今になってその意味が分かったのかな。。。

私から見ているとどっちもどっちの夫婦ですが、
私もいつも優しくはいられないのです。
体調不良だったり、義母の言葉が素直に聞けなかったりしてしまう事もあるのです。

無理はしないように・・パパも凄く理解してくれていて・・・
気持ちは浮いたり沈んだり。
前向きになれたりなれなかったり。


でも、今日は見ず知らずの人の手を煩わせてしまったのだから、
ちゃんとしなくちゃなって改めて思い直している夜です。


従業員さんの今日のお昼ご飯は、昨日仕込んだカレーだったので(カレーの時は2日続く^^;;)
何も手をかけなくて良かった分、今日はこんな物をデザートに焼きました♪

11218815_474099449439018_4728960773110592468_n.jpg



↑これが何かは・・・・

続きから♪^^
また今夜も食ネタですよ~^^
出かける事が殆どないので、食べる事ばかり。台所ネタばかり^^


↑の焼き上がった物に、好きなようにトッピング♪


これは・・・

ダッチベイビー。


ドイツ風のホットケーキ・・・らしいです^^
本場を知る方が見たら、もしかしたら全然違う物になっちゃってるのかもしれませんが^^
簡単で美味しいなんちゃってダッチベイビーです♪
トッピングは・・・
レンジでチン☆の簡単カスタードクリームを敷いて、

以前仕込んだ桃のコンポート、杏のコンポート、キウイ、イチジクを一口サイズにカットして・・・
11137112_474099469439016_636157454248438357_n.jpg



仕上げは粉糖と、お庭から収穫したブルーベリーで作ったソースをかけて^^

従業員さん達とワイワイ言いながらカットして食べて♪

すっごく美味しかった~♪(自分で作って自分で言ってる^^;)
11986915_474099482772348_5850194330941285946_n.jpg



これは夜作ったもの^^
昼間は従業員さんの口にしか入らなかったので、
夜はジジババ様とパパの為に^^

11222424_474149069434056_3207559046757618225_n.jpg



夜は・・
見えにくいんだけど、アイス4種盛りバージョン^^
バニラ、ストロベリー、抹茶、コーヒー^^
桃とキウイをばらまいて^^やっぱりブルーベリーソースで♪

パパもババ様も美味しい♪美味しいって食べてました^^
11986319_474149082767388_3605371728330345213_n.jpg



皆がバクバクとダッチベイビーを食べている間に私は
先日実家の母から大量に送られて来たキューリを消費するべく
ボコボコ切って漬け込んでおりました^^
薄切りより厚切りが好き~♪

鷹の爪をカットした時に思いっきり吸い込んじゃって(*´Д`)
むせ込んでチビるかと思った(*´Д`)あぶねぇぃ
11960170_474165836099046_53253545791886523_n.jpg


夕方。
殿が帰宅してから様子がおかしかったので着いて行って聞いてみると・・・
頭が割れそうに痛いんだって(*´Д`)
節々も痛いと言うので、慌てて病院へ連れて行きました。
熱はなかったのですが、とにかく頭が痛くて気持ち悪いって。
待っている間中肩もみをしてあげて・・

診察してもらったら片頭痛の酷いものだそうで。。。
元々が頭痛持ちなので気にはなっていたのですが・・・

この週末はきっと彼の人生の分岐点だったと思われるので・・
緊張して疲れたのもあるのかな。
今日から学校でしたが、行ったら行ったで部活の活動やら何やら雑務が山ほどあったようで・・・
部長だからと抜けられないと我慢していたのだそう。
・・・最終的には体が持たず抜けて来たんですって。
病んでいても後輩の事とか、仲間達がどうのとか・・・気にしてばかり。

普通の痛み止めじゃない片頭痛の薬が処方されて、
今はご飯も食べずに寝ています。

生活習慣も良くないし・・食生活もダメダメ。
きっと現代病と言われるストレートネックも問題でしょう。

春に家を出る前に、MRIをきちんと撮ってもらって検査しておいた方がいいでしょうと言われました。

何だか手放す前から不安でいっぱいだ(*´Д`)


ババ様の事も、殿の事もしっかりみて行かないと!
私がのびている訳にはいかないのですね~(;゚Д゚)

頑張らねば。


明日は良い日になりますように・・・^^


大姫ちゃんは日付が変わる頃帰って来るらしいよ^^;;;;




