
--.--.--.--.--:--

昨日と今日の色々♪

2015.09.14.Mon.16:24

ここ2~3日。やっと朝のお庭作業をしようと言う気持ちになりました。
バルビエの蔓延るデッキ・・・・もう座る場所はありません(*´Д`)

土が見えない位に降り積もった落ち葉を片づけないと・・
肥料もあげられない。

でも・・・
葉っぱをどけると・・・木屑。


もう( ;∀;)
木屑シーズン到来ですよ~~


葉っぱをどかしては薬剤注入。葉っぱをどかして薬剤注入・・・・繰り返し(*´Д`)
どれだけ食い止められるかな。

気付けば9月半ば。種蒔き準備何もしてなかった・・・・(*´Д`)

ダメだ(*´Д`)
背後から襲い掛かる重たい空気・・・
そこへ来て
あれ以来さっぱり人っ子一人、猫っこ一猫見かけなくなった乙姫ガーデンに
久しぶりに現れた(と、言うか通過した)靴下にゃんこ。


一気に涙腺崩壊しました。
とらちゃんに会いたい( ;∀;)会いたいよ~~( ;∀;)


もうどうにかなってしまいそうな程久しぶりに泣きました。

癒える事はありません。
なるべくその会話もしないようにして来ました。
きっとパパも同じ。


色んなきっかけですぐに涙が流れます。


とらちゃんに会いたい。



悶々としながら焼いた今日のシフォン。
甘夏ピール入り。
11999082_479096078939355_1181142385724297100_n.jpg


続きからもあれやこれや。


半月位前に突然オーブンが壊れました(*´Д`)
ある日突然のお別れ(*´Д`)
パニックですよもう(*´Д`)
右往左往する私を見かねて、その日にパパが量販店に連れて行ってくれて
壊れた日に新品が来ました

今度のはすっごく使いやすい^^
相性良さそうですよ♪お料理もぐんと楽しくなってます。
ただ・・・

やはり性格があるでしょう??シフォンに使う粉もそうだけど、
なかなか同じようには行かなくて、
膨らみ方も変わっているので、型から外すのにいまだに苦戦しています(*´Д`)
これだけ出っ張ってしまうと、シフォンナイフを入れた後、引きずってしまって怪我をさせてしまう事度々。

12004015_479096022272694_3764132911824176739_n.jpg


出っ張った部分を少し削るようにカットしてからでないと型から外せません。
色々調べたら、手で外す方法なんてのもあって
そのYouTubeを見て驚愕しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぺっちゃんこ!!ぺっちゃんこ!!!!あれは勇気がいるよ~~
小心者の私には絶対無理だ~~(*´Д`)

取りあえず・・・
暫くは北海道産のお粉と、新しいオーブン。
何とか仲良くなって貰わないと・・・^^;;;
12003220_479096055606024_8718039353188406768_n.jpg


ふわふわシフォンの後に載せるのもどうかと思うけど・・・

今日見つけた♪
そろそろ柚子の季節だなぁ♪なんて思ってたら^^

一か所葉っぱが丸坊主の部分があって、良く見たらいた( *´艸`)

毎年どこかしらのお庭の柑橘にやって来るけど、
蛹になるまでいた試しがないの。

見つからないように大きくなるんだよ~^^頑張れ~~^^

12004153_479637042218592_2107119100995386329_n.jpg



カラフル野菜の季節もそろそろ終わりかなぁ・・。
怪しいのを見つけると嬉しくて仕方ない( *´艸`)

今年はコリンキーとコールラビのピクルスに激ハマりしています^^
バリバリバリバリ美味しいの♪
ババ様も大好きです♪

バターナッツカボチャのポタージュは唸る程美味しかった~^^

小さな怪しいカボチャ達はずっと飾られていますが・・・
そろそろ使わないと腐るかも・・・・。
11986515_479727362209560_695373102852575284_n.jpg


これ。
トマトなの^^

見た目から・・・生食用には余り向かないのかなぁなんか思いながら買わずにはいられない。

今年はトマトを良く買いました^^
パパがトマトソースにすると良く食べるようになったの^^
美味しいって言葉が出るようになりました^^

12009734_479727378876225_3653217568911411776_n.jpg


この怪しい物体は・・・・・

11041167_479727388876224_1429443548544920180_n.jpg


メロン^^;;

タイガーメロンと言います。
プリンスメロン系だろうね~
カットしたら・・中もグリーン!!
プリンスメロンは中は赤肉だよねぇ

食べた感じは・・・・やはりウリ寄りだわね。
ウリがほのかに甘い感じ。ウリだよ。これはウリ。
ホームランメロンとかのがまだメロンぽい。
12003394_479727408876222_2075841712500186481_n.jpg


これは今日持たせた殿ちゃん弁当。
まだ体調不良は続いていて・・。

先週は姫達に使っていた小さなお弁当箱で持たせていました。
沢山食べられないの。
昨日位からお腹空いたってセリフが少し聞けるようになったので、
今日は殿のお弁当箱にもどしてみたけど・・

ご飯はすごく控えめ。
学校で開ける頃はご飯偏ってるかもね^^

少し食べれてるといいんだけど・・・・。
11990537_479505552231741_7703377557607596855_n.jpg



ガーデニング記事はどこへ行った??
バラはどこへ行った???

迷走している乙姫ブログでございます。


鉢植えのバラの植え替えも始めなくちゃ。今年は出遅れているじゃないか。


ババ様に翻弄される毎日と、少し持ち上がっている新しい動きへ向けて・・・

やはりキュウキュウな毎日には変わりないですね^^;;;;;
物を作る時間は皆無になりました^^;;;;;;;



にゃんこ・・・遊びに来ないかな・・・。


