
--.--.--.--.--:--

9月も終わりです^^色々あれこれ沢山♪

2015.09.29.Tue.09:44

中秋の名月
スーパームーン

福山さんの結婚

何だか盛りだくさんな締めくくりの9月ですねぇ^^


昨日は少し高熱に伸びておりました乙姫ですご無沙汰です^^


朝は普通に起きて殿のお弁当を作り・・・


あ・・・コレ( *´艸`)いちおう男子高校生弁当ですけど・・・
叱られるぅ♪叱られるぅ♪とか言いながらやりたい放題楽しんでます(笑)
殿ちゃん優しいから叱られた事一度もないんですけど( *´艸`)

12033089_483732871809009_8840498101371398888_n.jpg


お弁当作り終わってお庭に出て・・
逆算するともう鉢バラの植え替えをしないと間に合わないので
やっとこ手を付け始めたのですよ。
今年は種蒔きも出遅れてます。
間に合わない。


重い鉢を持ちながら、体のあちこち痛いなぁ・・なんて思いつつ
開店時間の7時半には店へ戻り、いつものように業務開始、
合間に洗濯、ご飯作り、掃除など・・・

ん~~^^;;なんかやっぱり体いたいし、洋服こすれるなぁ。。
なんて何気に計ったら。。

おやまぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これから上がっちゃう感じですか(ΦωΦ)

12043085_483772958471667_919992342312712286_n.jpg

で、案の定お昼過ぎにはここまで上がって、
この後38.9度まで燃えました^^;;
12074690_483797368469226_642407218512367257_n.jpg


と、ここまで昨日の知恵熱事件ですが。。。



続きからはまとめたあれこれ一気に書き残し~♪

長いです♪




相変わらずシフォンもほぼ毎日って位焼いてますが、
これは思い立って作った新作ちょっとビターなモカキャラメル・・・

だったのですが。

ボツですよ^^;;

スズメバチの巣みたいなビジュアルになってしまった。

そろそろスズメバチの猛威季節。気を付けましょうね~^^;;
何やら九州の方では中国からの外来種のスズメバチが来てるんだとか。

12002226_480871035428526_1868160742153769709_n.jpg


で、失敗は許されないので(自分の中で敗北)
勿論修正^^
12038014_481612938687669_7427908616643062429_n.jpg


難なくクリア♪

これはパパにも殿にも大評判で、今まで作った中で一番好きな味!
と、喜んでもらえました^^良かった♪
甘いだけじゃなくふわっとビターが感じられるのがいいのねきっと^^
12038107_481612952021001_153238229934208327_n.jpg


で、子供達の中で一番私のシフォンを好きなのが小姫ちゃん^^

少し前にチャリンコのカギを落としてしまって使えない^^;;
大姫ちゃんのおさがりを使って貰っていたし、
これを機に新しい自転車をプレゼントしようと思い
↑の新作シフォンも作って行って来ました^^


小姫ちゃんらしい空色の自転車をチョイス^^
7段変速で坂のキツイ大学周辺も大丈夫^^

夕方からバイトだと言うのであまりゆっくりできなかったけれど、
案内してもらってほうじ茶パフェを食べて来ました^^
静岡もお茶が有名だもんね^^
12042752_482527678596195_1533103048005364798_n.jpg


せっかく行くのだから・・・と、
野菜やお肉も準備^^
自分で買うと、安いお肉にしか手が伸びないもんね。
独り暮らしの心配は尽きないけれど、
食べる事だけはきちんとして欲しい母なので・・^^

12038149_482289298620033_6190497452997454473_n.jpg


いつもこんな風にパパが一つずつ真空加工をしてくれます^^
12038069_482289308620032_8813450208014473825_n.jpg


12039419_482289321953364_695259509747790855_n.jpg


それを地下の-50度の冷凍室で一気に凍らせます^^

小姫ちゃんの所は日帰りできる距離なので、
行こうと思えばすぐ行けるけど・・・

大姫ちゃんの所は最低二日の休みが必要なので・・・
もう行くのは無理そうだなぁ。。泣

冷凍室2


実家から松茸が沢山届きました^^
私は余り好きじゃないのだけど、ジジ様が大喜び^^
12027788_482821385233491_3747729277855253588_n.jpg


ババ様がパンが好きなので、何とか色んな種類を作れるようになりたいのですが・・・

パンは小刻みに時間を要するのでなかなか時間が作れません(*´Д`)
12063658_483534255162204_7481066261093940735_n.jpg


おしりパン^^

ハイジの白パンを思い出して泣けるわ~~
12042626_483534238495539_8069868884634183186_n.jpg


バターナッツカボチャにハマってます^^
12046577_482280125287617_7126801734394760176_n.jpg


やっと使ったヘンテコカボチャ^^
12039612_482280135287616_6174066017639851722_n.jpg


普通の量が食べれるようになりました^^殿♪良かった♪
12033201_480794788769484_2695588145963759976_n.jpg


12038467_482693195246310_7213468108393556109_n.jpg



涼しくなったので。。アロマ復活しようかと思ったのですが、
今度は茶香炉焚いてます^^

日本人には茶よ^^茶!!

ほうじ茶の香りが部屋中に漂って幸せな気分になれますよ^^
12039660_481684368680526_1440395460891111263_n.jpg


いつか陶芸をやってこんな香炉も作ってみたい・・・^^
夢のまた夢。
今はある一つの夢へ向かって全力疾走中なのです^^

それだから体が燃えるんだよね。
加減を知らない。
12033149_481684378680525_565843337976600486_n.jpg


お庭では放置で見落としたイラガが拡散しちゃって大変な事になってます^^;;;

あちゃこちゃいるから潜れない・・・
12011219_483545745161055_115536664535732493_n.jpg


イラガの唯一の天敵のカマキリ。
お庭に沢山いるはずなのに、どこ行ったーーーっ
なんてぼやきながら・・
少し薬剤を撒き始めたら・・

こんどはこんなお客さん^^;;
薬撒くなって事かなぁ。

長旅して来て休憩している所に殺虫剤なんて・・・^^;;ゴメンね。
12027741_483548365160793_6969175622938729248_n.jpg


少し前にフジバカマを切っちゃったんだよね~~
12033096_483548388494124_4925743011086648227_n.jpg


温暖化でアサギマダラもだいぶ北上しているようだけど・・

12043206_483548418494121_5997818459856854115_n.jpg



それにしてもイラガが降って来るのは恐怖です^^;;

バラの株本に見た事もない大きな癌腫とか・・木屑モリモリのもあるし。
ちょっと整理し始めたら・・
毎年の事ですが、もう冬ですか????って位の丸坊主です^^;;


それでもここからのお手入れ次第で春にはきっと咲く^^

体が燃えない程度に・・・・しないとね^^;;;;


ではまた^^

