
--.--.--.--.--:--

最近のあれやこれやと・・秋のバラ旅 横浜編

2015.10.21.Wed.20:11

今日は休日の乙姫家。

パパは相変わらず休日でも4時半に目覚めてしまうようで・・・^^;;;;
素晴らしい体内時計。
そしてバリバリお出かけのタフ^^;;;


そんなパパ。
昨日はちょっと積もり積もった物が大爆発しまして(私にじゃないけれど・・・
普段穏やかな人が究極に怒ると手が付けられません(*´Д`)

それでも傍らで見ている私としては・・・・
そこまで我慢してストレス溜めて頑張っているパパがかわいそうになります。。
沢山重たい物背負ってるんだなぁ・・・
そう思っても私には仕事面では何の力にもなれないので・・


沢山優しい気持ちを込めて・・
甘いパウンドケーキを作りました^^
甘い物食べたらきっと気持ちも落ち着くよね^^


リンゴと胡桃のキャラメルパウンド。
12115928_489795127869450_630446698887345773_n.jpg


激甘なのかなと思ったけど^^

食べるとリンゴの優しい酸味が後からふわっと広がって^^
12115855_489822361200060_4831921581011303920_n.jpg


美味しいって食べるパパの優しい顔が好きです^^

やっぱり笑っていてくれないとね^^

いつもありがとう♪



で^^

続きからは今日のお出かけ先写真や・・・
殿ちゃん弁当だったり^^ふふふ♪気まぐれに日常を・・・・・







ドーン☆とまた大きな画像ですが^^;;(スマホから引っ張ってます・・・


横浜へ所用があったので、そのまま久しぶりに横浜ランチ♪
ロイヤルパークホテル70階でランチビュッフェ。

何年も前から年に1度・・・通っていますが・・・
暫く来なかったら何だかお料理の質も落ちているような・・・
中国人の方々も多めのようで、
そういった方々向けに日本食(なんちゃって日本食のような気もしましたが・・)を
アピールするような・・・
以前はもっとワクワクしたのにな~~・・
鶏のから揚げとか、鮭フライのタルタルとか・・・お好み焼きとかしゃぶしゃぶ?とか。

そういった物はもっとお手頃価格のバイキングでいくらでも食べられるし
勿論家庭でもふつ~~~に食べられる物ですしね。


ちょっとがっかりだねってパパと話していた割には・・・・
お腹はち切れそうな程食べちゃいましたけどね(笑)


12105954_490006641181632_7562461288847672943_n.jpg



横浜へ出かけると必ず寄って来る赤レンガ倉庫^^
PA210002横浜デート


PA210005横浜デート


私はスマホしかいじらないので・・・
今日の写真はパパ任せ^^;;

なのでこんなのば~~っか^^;;
PA210007横浜デート


PA210008横浜デート


PA210010横浜デート


赤レンガの後は横浜イングリッシュガーデンへ^^
PA210014横浜イングリッシュガーデン


PA210015横浜イングリッシュガーデン


PA210016横浜イングリッシュガーデン


PA210019横浜イングリッシュガーデン


PA210021横浜イングリッシュガーデン


PA210026横浜イングリッシュガーデン


PA210028横浜イングリッシュガーデン


PA210033横浜イングリッシュガーデン


PA210034横浜イングリッシュガーデン


PA210038横浜イングリッシュガーデン


PA210042横浜イングリッシュガーデン


PA210043横浜イングリッシュガーデン


PA210045横浜イングリッシュガーデン


PA210048横浜イングリッシュガーデン


PA210050横浜イングリッシュガーデン


PA210054横浜イングリッシュガーデン


PA210063横浜イングリッシュガーデン


PA210065横浜イングリッシュガーデン


PA210067横浜イングリッシュガーデン


PA210068横浜イングリッシュガーデン


PA210069横浜イングリッシュガーデン


PA210080横浜イングリッシュガーデン



ここからはいきなりの日常写真(笑)

これは今日の殿ちゃん弁当♪

鮭の西京味噌漬けを丸ごと・・^^;;
これも悲しいかな魚屋の宿命。。。
切り身の向きが・・・惜しい。
こっち側が欲しかった訳ではないのに、パパがくれたのはこっち側の切り身~~
12141602_489955787853384_3188622263473467811_n.jpg


昨日の^^
肉巻きお弁当♪
12096052_489712201211076_6711540377272203793_n (2)


月曜日の^^
紫のはシャドークイーン餅チーズ入り^^
12141792_489449814570648_4027885758920946679_n (2)



パパと二人仕事の日の朝ご飯♪
10440924_488040148044948_1123883401736318468_n.jpg


12088323_486081884907441_5951157625861145535_n.jpg


これはいちじくとプラム楊貴妃のパウンド
12107064_486407324874897_2463471640871937482_n.jpg


シュークリーム生地はまだまだ研究中ですが、
ハードタイプの皮はほぼこれで・・決まりかなぁ^^

↑二人仕事朝食の時に中にビーフシチューを入れて食べたのだけど
すっごく良かった^^


12079269_487847504730879_5628002491279132541_n.jpg



まだまだ撮りきれていない日常も沢山あります^^


お義母さんの様子は今は安定していて^^
昇降機も大活躍で自由に二階と一階を行き来しています^^
畑仕事も自由に。


笑顔も沢山♪


私も頑張って行かないとな~^^



ではでは。また^^



