スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

乙姫ガーデンの河津桜

2012.03.16.Fri.21:32



花粉症も絶好調(とは言わない。むしろ絶不調)の乙姫。
少し風邪ぎみのダルダルです^^;;


明日は大姫ちゃんのお友達が二人泊まりに来るので頑張らないと^^


来週は小姫ちゃんの高校のオリエンテーションと物品販売だし、
休日は我が家の法事だし。
それに伴い義弟家族が滞在だし。
何かとバタバタしそうです^^;;;

風邪ひいてる場合じゃないわい(。-`ω´-)


今年は河津桜も一カ月遅れの開花だそうで^^
開花前と満開と^^
二回も足を運んで来ました^^



その河津桜祭りで4年前にパパが買ってくれた立派な苗の河津桜。
昨年までは数える程しか咲かなかったのですが^^

今年はやっと河津桜と分かるだけの花が咲いてくれました^^

少し前に満開♪
IMG_9735乙姫ガーデンの河津桜


先日河津へ行って見かけたのだけど・・
河津桜って、色の濃い物と薄い物とあるのですね~^^
濃い方が好きだけど・・・
これは多分薄い方ですね^^


続きからも少し♪



IMG_9693乙姫ガーデンの河津桜


IMG_9697乙姫ガーデンの河津桜


IMG_9709乙姫ガーデンの河津桜


IMG_9712乙姫ガーデンの河津桜


今年は開花と一緒に葉も展開しています^^;;

沢山咲くのは嬉しいけれど・・・
それだけ大きくなっているって事ですよね~~^^;;;;


桜が終わって葉桜になると・・・
暫くしてもう一度桜のように^^ポールズ・ヒマラヤン・ムスクが咲き始めます^^
でも^^;;
ランブラーと言えど・・
桜の株元じゃいつかダメになっちゃうかしら^^;;;

今はまだ桜も小さいので、程良く絡まってかわいいんだけどなぁ^^


スポンサーサイト
コメント
河津桜にポールズヒマラヤンムスクを絡めてるの?
私はポールズの旺盛な成長で河津桜がピーンチ★になりそうな気がしちゃうわ(笑)

欲しいバラなんだけど、物凄く伸びる、茂る、と見聞きするので、
自宅の庭には植えられないなぁ・・と諦めてる品種なんです。

河津桜に這わせてもOKなくらいの育ち方なら、小さならな庭でもなんとかイケるかな?

そうそう。
先日、河津へ行った際、川岸の露天で桜の苗が売っていたんだけど、
河津桜って4種類くらいあるんですね。パパが真剣に見ていて(15分くらい)
「桜だから・・毛虫がつくよね。」
と諦めた様子でした。

乙姫ガーデンの桜、4年目の春でこんなに立派に育って、
こんなに沢山の花をつけたのね(*´∇`*)
この画像を見たら、家のパパ、次は買うわね(笑)
らなさん♪
おはようございます^^

今朝は雨です~

そう^^河津桜にポールズヒマラヤンムスクを^^
それがね・・
バラ庭で桜って・・・数年で凄い事になるんですよ。
桜の周りには肥料は施さなくても、
やっぱり地面は繋がっているし。
木が肉割れするかのようにぐんぐん育ってしまって(妊娠線みたいな感じ^^
根っこも尋常でない位太く盛り上がっています。
桜ってコンクリートやアスファルトも持ちあげている光景を良く見ますよね^^;;
桜切るバカで良く切っている私ですが・・
周りの植物がダメになる日が来る気がして^^;;ちょっと怯えています~


河津桜って4種類もあるのですね!^^
何の知識もなしに、素人故・・・
とびっきりの太い一本達の掘り起こし苗を買って来ました・・・。
今思うと、もう少し華奢な方がかわいかったなぁ・・って思います^^;;
細い方が良かったです^^;;;

あれよあれよと言う間に葉っぱが出て来て、
夏は木陰を作ってくれるので
桜の下はクリスマスローズ達が過ごしています^^


でもいずれは切らなければバラを守れない気がします。(泣



やっとコメント入れられた~
先日。。。。(かなり前になっちゃった)
わざわざ見に来ていただいてありがとうございました
私も着てはいたのですが、日本語変換できなくてコメント入れられない~

やっと、コメントできました~
今日はジャンぶりの雨なんで桜も散っちゃいます
私はちょうど原木の近くが職場なので、渋滞にうんざりしていたところです
乙姫さんのブログ見てると、近くにもいろいろ楽しめるところがあるんだなって新発見

前生地のバラ園。。。。花苗見には行きますが
また来ますね~
園長さん♪
こんばんわ^^

園長さんはあの原木の近くが職場なのですね^^
先日通りましたよ~^^
この季節は渋滞渋滞で地元の方はうんざりですね^^;;
今年は開花が一カ月遅れだそうだから、
渋滞も長引いているのでしょうか・・
この週末の雨でだいぶ散ってしまったかな^^
それでもやっぱり河津の桜って・・
凄く特別な感じがあるのです^^
枯れていた心にあのピンクが嬉しいの^^


伊豆バラ園さん^^
苗がとっても良心的価格ですよね^^フリフリパンジーの50円には驚きました(笑

バラ達が苗として売られる頃にもまたお邪魔してみたいです^^
パパも春に見てみたいねぇって^^バガテルとセットで行こうかしら♪
あちこちお出かけが楽しい季節になりますね^^


管理者にだけ表示を許可する
