スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

京都家族旅行  の 続き^^

2015.11.29.Sun.21:17


本日2度目の更新です^^


久しぶりに登場して一気に書きますよ~♪


光明寺を後にして、大姫ちゃんのマンション近くでご飯にしようと言っていたのですが・・・
ルート的に先に二条城へ寄った方がいいねぇなんてパパと。

なんと。
ナビを入れなくても京都市内楽々移動できちゃう我が夫婦。
何だか凄いよねぇなんて言いながら、
大姫ちゃんから教えて貰った二条城で開催中のアートアクアリウム城へ。


PB250113家族旅行


大姫ちゃんの話だと、傘ささなくても大丈夫だよなんて言っていたのに・・・
バリバリに外だったよ会場( ゚Д゚)

二条城は今改装中なのですね~^^


続きからもどうぞ~^^


PB250119家族旅行


PB250121家族旅行


PB250124家族旅行


PB250130.jpg


傘の海で・・あんまり近づいて見れなかったのですが、
金魚たちが屏風の模様に見立ててあったりして凄く綺麗でした^^

深い事は何も考えず、ただただ綺麗だな~~~って^^


二日目の夜は小姫ちゃんと私だけ大姫ちゃんの部屋にお泊り♪
パパも余裕で泊まれる広さですが、引っ越し当初、
ペラペラの布団でフローリングに皆で寝て、
翌日体中が痛くなったパパが不機嫌になり(大姫ちゃんも私もでしたが文句一つも言わなかったのに!)
その後取ったあり得ない行動に私がブチ切れまして
二度とパパは泊めない!!一人でホテルに泊まって貰う!!と、
心に固く誓ったのです。
人としてどうかと思う行動を取ったら容赦しません私!
二度はないんです。
パパもそれを承知しているので、一人で大人しくホテルへ宿泊しました。


肝心な大姫ちゃんは、大事な打ち合わせがあって、22時頃まで帰宅しなかったので
余り3人でワイワイできなかったのですけどね^^;;



翌朝は大した物は作れないけれど、母の手料理で朝ごはん^^
パパが9時前にお迎えに来たので、合流してまた観光♪
大姫ちゃんも昼過ぎまで空いていたので良かった♪

最終日は南禅寺から♪

・・・またしてもへばりついてる写真からですけど(笑)
PB260139家族旅行


自称三姉妹^^


わーわー言いながら沢山一緒に写真を撮りました^^
PB260140家族旅行


PB260142家族旅行

毎年通って来た京都ですが、いつも12月に入ってからなので、
紅葉は終わっているのです。
南禅寺がこんなに綺麗だと思ったのは初めてかも~^^

PB260143家族旅行


PB260145家族旅行


PB260147家族旅行


PB260148家族旅行


PB260151家族旅行


PB260154家族旅行


PB260162家族旅行


PB260164家族旅行


南禅寺から歩いて永観堂まで^^
PB260166家族旅行


PB260167家族旅行


PB260168家族旅行


PB260169家族旅行


PB260170家族旅行


PB260175家族旅行

今回は王道コースばかりでした^^

湯豆腐が食べたいと言う姫達。
奥丹さんを通り越してしまっていたので
順正さんで待ち時間を聞くと・・・
さすがハイシーズン^^;;;1時間待ちですって!!

時間もないので、駐車場へ向かう途中のお食事処で湯豆腐を・・・・・・
私達のような有名所からの流れて来る人で埋まって行きます。
その店員さんのあり得ない接客具合に開いた口が塞がらない・・・・・

家族でビックリしましたよ。もう。ほんと。

おこぼれ客で成り立っているプライドも何もないお店なんだなぁ・・・・
二度と入らない教訓にはなりましたけど^^;;;;

そもそも湯豆腐って地元の人は食べないんですよね。

我が家は無類の豆腐好きがいますので
何となく気分で入るのですが・・・・・

驚いた。
今回の楽しい旅の中で唯一残念な出来事でした。


気を取り直して最後は祇園界隈でお土産物を♪
そしてお決まりの都路里さん♪


小姫ちゃんが無言でパフェをペロッとたいらげました(笑)
今まで食べた抹茶パフェは偽物だった!!!と、大興奮(笑)

喜んで貰えて良かった♪

あ、写真は大姫ちゃんの食べたほうじ茶パフェですけど^^


私はいつも同じおぜんざい^^
PB260188家族旅行


大姫ちゃんを三条辺りで振り落として、
その後はまた6時間かけて帰路につきました^^


今度は殿も揃って家族全員で温泉旅行がしたいなぁ♪

やっぱり家族が揃うと旅も何十倍も楽しくなりますね^^



また今年も京都へ行けた事が夢のようです^^本当に楽しかった♪♪
ありがとう^^

スポンサーサイト
コメント
ふかふかだ~。^^
おはようさん。^^
今日はお天気よろしく、乙姫さんも良い一日でありますように☆と、洗濯物を干しながら思っていました。^^
お日さまぽっかぽかでも、風は冷たいので、体に悪くないように暖かくして過ごしてくださいませ~。
3人姉妹♪ラブラブですねぇ~❤
みんなふかふかで、かわいいわ。^^
乙姫さんの黄色?柿色?のリュックもかわいい。^^
私もずっとリュック派でしたが、最近は、すぐ出し入れできる小型バッグに浮気です。~~
今年の紅葉は、あざやかではないけれど、渋い深さと、お菓子のようなカサカサ感がよかったかな~と思っています。^^
京都は東福寺がものすごくきれいだってに言われていましたが、
そんなんでもなかったのかしらん。
南禅寺は、春もきれいよねぇ~。私は特に、夜の南禅寺が好きです。(春)

苔が好きな大姫ちゃん、ぜひぜひ、西の苔寺へお行きなさいませ~。
すごい苔いっぱい。
種類もすごいです。^^
私も苔好き(父が好きで庭に集めてたので)なので、苔寺は最高~♪と思いました。^^
そのすぐそばに住むのは、大変危険でしたが・・・。~~
家中苔だらけになっちゃうのよ~。

次の日記の、続京都。
パパちゃん、マンションに泊めてもらえずひとり、ホテルへってとこが笑ってシマッタわ~~。^^
ぐふふだよ。
遠くに離れてても、たまに会って、一緒に寝て食べて、おしゃべりして、そういう時間も楽しそう。
「今だけ限定時間」を、今日も!楽しんでくださいね。^^
*Shinoco*さん♪

おはようございます~^^
益子の陶器旅から戻りました♪
栃木県・・・さぶかった(*´Д`)
久しぶりに山の木々や田んぼ、畑、辺り一面の霜の世界を見ましたよ~~
綺麗だけど・・・・寒すぎます(~o~)無理無理


今年は紅葉もあちこちで長く楽しめているようですね♪
あれからだいぶ経ちますが、大姫が北山あたりの大きなもみじ写真を見せてくれました^^
すっごい綺麗かった~♪
ほんと、京都って・・何がどうであれ京都って言うだけで特別な気持ちになれます♪


苔寺!!私も勧めたのですが・・・
学生にはあの拝観料は堪えるようで^^;;;
もう少し大人になってから行くそうです(笑)
稼いだバイト代もオシャレに使いたい年頃ですしね^^
三千院の苔庭も大好き^^
あのほっこりお地蔵さん見ると自然と笑顔になっちゃいます♪


また家族で旅が出来る日が来るように毎日を頑張ります♪



管理者にだけ表示を許可する
