スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

益子の街散策   ~3~

2015.12.11.Fri.20:42

何だか今日は気持ちの悪い位暖かかったです~(*´Д`)
パパが市場に出掛ける頃(朝5時)は雨のピークで
バケツをひっくり返したような降り方でした。

こんな陽気だと仕事の忙しさが体に堪えます(*´Д`)キツかった~~


色んな事の意欲が低迷ぎみな今夜です。


結果知ってるけど、羽生君横目に更新更新^^


水曜日の益子散策♪


最終回は・・・すっごく素敵だったショップをメインに^^


PC090248益子


PC090272益子


こちらも快く写真を撮らせて下さいました^^


続きからもどうぞ~♪


PC090250益子


PC090251益子


PC090252益子


PC090254益子


PC090255益子


この作家さんの作品に目が釘付けで(*´ω`*)
暫くその場をぐ~るぐる^^
PC090256益子


PC090258益子


PC090259益子


PC090260益子


PC090261益子


PC090262益子


PC090263益子


PC090264益子


PC090265益子


PC090266益子


PC090268益子


PC090276益子


PC090277益子


PC090280益子


何だかんだと器三昧の一日で^^本当に楽しかった~♪

パパは器には全く興味はないけれど、
私が楽しんでいると一緒になってあれやこれやと選んでくれたり、
悩んでいると一緒に考えてくれたりします^^どんなに時間をかけても付き合ってくれて本当に気の長い人(笑)


帰り道で直売所に寄って、新鮮野菜ととちおとめを買いました^^
すっごい美味しいいちご~♪
もっと買ってくれば良かったとギャーギャー騒いでいます( *´艸`)


高速を1区間だけ乗って、お隣の真岡で東京インテリアも寄りました♪
そこでもまたワーワーと( *´艸`)


今は少し訳あって、キッチン雑貨や器を沢山集めています^^

暮れの激務も目前ですが・・・
また楽しい事へ向けて、日々の仕事を頑張ろうと思います^^



スポンサーサイト
コメント
どのお皿もシンプルだけど、いい味出してますね~💓 お皿やカップ買うときって確かに勇気いります そんなに安いものじゃないし、可愛いだけじゃ使い勝手悪い場合もあるし
このお店、商品もいいけど、飾り方が素敵~(*≧∀≦*) 1枚板にアイアンの脚のなが~いテーブルいいな~ その短い版があればテーブルも欲しいって思っちゃいます(#^.^#)
No title
おはようございます。

ナニナニ?
楽しそうなプロジェクトが進行しているようで。
来春こそは!とそちら方面のバラ見遠征を考えているので、寄らせていただけたら嬉しいです。

気の長い旦那様。
爪の垢下さい!うちの旦那に飲ませるっ

私の達ての願いでつき合わせ、表通りを駅まで延々歩いたけど、歩くの嫌いで興味ない人とじゃ全然寄れない…

陶庫さんは器もいいけど、内装が断然好みです!
大谷石大好きなんで。
kohoさん♪

こんばんわ~^^
器って見ているだけで幸せになりますよね~^^
ついつい時間の経つのを忘れてしまいます^^;
我が家は同居でジジババ様とも同じ生活空間なので・・・
なかなか思うように自分の器だけとは行きません^^;;
凄い柄のが混在してるの・・・・泣

いつか素敵なお気に入りだけで揃えてみたいです^^

テーブル!
テーブルも大事!ほんと^^そう♪
私もどんなテーブルがいいかなぁ・・って頭パンパンになっていますよ~^^

azさん♪

いえ^^;;大した事はない家庭内のプロジェクトです^^;;
今年はお庭のお手入れはサッパリ全くまるっきりしていない状態なので・・・
来春はボロボロかもですね~

益子にはまだまだ沢山素敵なショップがありそうですね^^
ゆっくりまた巡ってみたいですね
No title
こんばんは~。
益子焼きは、乙姫さんの庭の中の雰囲気に通じるかわいらしさがあるなぁ~と思いながら、たくさんの写真を見せてもらいました。
どんなの、どれくらい買ったのか、また見せてね~。
まずは、お料理を盛る前のお皿が見たいわ~。^^
私も食器大好きで、ほとんど病気。~~
高校生の頃からお小遣いためて、渋いもんかり選んでいたけれど、
今は、ほとんどアンティークばかり。
でも、高校時代の食器も混ざってます。^^
お皿がお気に入りだと、お料理する楽しみが倍増するね♪
食器集めると、食器箪笥もほしくなっちゃうでしょ・・・。^^

*shinoco*さん♪
こんばんわ^^お返事遅くなりました

益子散策♪すっごく楽しかったです~♪
簡単に手にできる金額ではないので・・
凄く悩みながら吟味して、ここぞとばかりに妄想癖をフル稼働して
この器ならどんな食卓なんだろう・・とか、
こっちの器ならどんなお料理なんだろう・・って^^うふふ♪
ず~~~っとにやけたり雄叫び上げたりしてたので、
付き合う大きな人は少し疲れたのかと思いきや、
ノリノリで東京インテリアまで連れて行ってくれたりしました(笑)

益子の前に出掛けた岐阜の方で美濃焼を見ようかと寄り道したのですが、
そこでも集めたりして・・・^^
あちこちでお気に入りを見つけては持ち帰っています。
今はどれも一切まだ開かず買った時の梱包のままです^^
少しこれには訳あって・・・・

近い内にその話を少しだけここで記せたらいいなと思っています^^
その時は一緒にニヤニヤして下さいね(笑)


*Shinoco*さんはお料理も素敵だけど、器も素敵~~♪って拝見しています^^
アンティークのイメージが本当にぴったり☆
大事に大事に使われているのが伝わって、
物を大事にするとか、四季を通じて自然と向き合う姿に私何とも言えない気持ちになるのですよ~
本当に素敵だと思う(´ω`*)

前からずっと思っていたのですが・・・
*Shinoco*さんて・・・妖精みたいな人ですよね(*´ω`*)

心がどす黒くなった時には*Shinoco*さんの所へ行くと浄化されます(笑)



そうそう^^食器箪笥・・^^
その事も踏まえて・・また後日^^待ってて下さい♪




管理者にだけ表示を許可する
