
--.--.--.--.--:--

書類到着と最近の美味しい物^^

2015.12.23.Wed.09:27

今日は年内最後の休日を迎えている乙姫。
暮れの激務も始まっていると言うのに持病目前。
空もどんより重たいグレー空。

テンション下がってます~~


昨日無事合格通知が届きました^^
本当に受かってて良かった(笑)

1936570_509362945912668_9119602556187201259_n.jpg


調理師試験に合格しただけではまだ免許は貰えないのです。
必要書類を持って管轄の保健所へ手続きに行かないといけないのですが、
その書類の中に、医師の診断書が必要なのですよ。
麻薬、あへん、大麻、覚せい剤中毒者でない証明。


病院大嫌いな乙姫。その診断書を貰いに行くのが凄く嫌だなぁって思っていたのですが・・
嫌な事は早く済ませてしまえ!!と、
昨日早速行って来ました^^


殿の同級生のお父さんが開業医で、そこで書いて貰いました^^
後は激務明け年明けに保健所に提出すれば手続きは終わりです^^


キッチンリフォームの打ち合わせもおおまかな所は段々終わって
一番楽しい内装計画に入ります^^
フルオーダーなので限られたスペースではありますが自由自在。
色々欲張っちゃいますね(笑)


暫くは甘い物も作れませんが・・・
ここ最近の美味しかった物を続きから~^^



ブルーベリーチーズマフィン
12316460_505717612943868_4143668802600225260_n.jpg


ドカンといちごを入れて・・
11204452_508182496030713_4962564341638587364_n.jpg


甘夏ピールとイチゴマフィン
601223_508182522697377_841220253209870358_n.jpg


アイシングがいい加減^^;
12376082_508182539364042_9094453000651003333_n.jpg


ババ様用にリンゴジャム♪
12345642_506557692859860_3152513933320825653_n.jpg


これは何かと言いますと・・・
12347635_506189966229966_1294034970098554554_n.jpg


抹茶じゃないよ^^
ほうれん草ケーキ♪
12360035_506189952896634_829193231768361031_n.jpg


これは何かと言いますと・・
12359830_506255472890082_2321864148216128119_n.jpg


バナナとチョコチップのクランブルケーキ
12391248_506255459556750_4301207064762864199_n.jpg


カットしないと何がなんだか分からない・・・
12346581_506189982896631_7205445623460503570_n.jpg

これは何かと言いますと・・
12366234_507473819434914_7053601218047303242_n.jpg


チョコレートチーズケーキ

ボトムはクラッカーとフルーツグラノーラを砕きました^^
12348162_507483036100659_4717471190387533227_n.jpg


自家製干し芋^^
12369189_505340772981552_3435470975909138066_n.jpg

チョコレートマフィン
12360415_508149916033971_6146232305545849155_n.jpg


12359938_508149989367297_7443546437853313522_n.jpg


なんやかんやと美味しい時間♪♪

しかし・・・スマホ画像は粗いですな^^;
コメント
おめでとうございます。
乙姫さん、こんにちわ。今日は晴れているの
で、そちらはお天気よくないのかな?。

いつも一生懸命な乙姫さん。本当によかっ
たです。いつも乙姫さんお手製のお弁当や
スイーツとっても食べたいと思っていたの。
ホウレン草のケーキ、元気もらいましたよ。
きれいなグリーンです。連日で食べたい
ってメッセージ送っていました(笑)。

これからいろいろと準備などあって忙しく
なりますが応援しますからね(*^^)v。
家族みんなのサポートも、心がぽっかぽか
になりました。

冬の嬉しいニュースです。またお店のこと、
こちらでも紹介してくださいますか?。
私も、もうひと踏ん張り頑張りますね。
愛さん♪

こんにちは^^
大した事ではないのに、ワーワーと大騒ぎしながら過ごしています^^;
ちょっと恥ずかしオバチャンです(笑)
試験に受かっても、製造許可を取得しても・・^^
何にも変わらないんですよ♪
お店を開くわけではないんです^^
リフォームが終わって、実際の立ち位置に立てた時にまたここでも書きたいと思います^^
頑張ったね☆おめでとう❗️
オトチャン こんにちは☆

下の記事から、胸に熱いものを感じながら、読ませて頂きました。
偉いね〜良く頑張ったね☆
調理師免許合格、本当におめでとうo(^▽^)o
これで何もかも準備OKね。
限られた時間の中で、子育て、お仕事、介護・・・・その中での受験勉強〜頭が下がります。何時もMAXで立ち向かうオトチャン、凄いなあ!偉いなあ!
専用のキッチンも準備して下さるとか・・・日頃のオトチャンの頑張りをシッカリ見ていて下さったのね。
来年は、新しい一歩を踏み出す年になるね!大盛況間違いなしだね。
本当におめでとうo(^▽^)o
Xmasイブに素敵な記事を読ませて頂いて、私、ウルウルしちゃった〜
忙しい時期、風邪引かない様に、過ごしてね(^-^)/
イブも楽しんでね!
akoさん♪

こんばんわ^^
あっという間に年の瀬ですね~
お庭のお手入れ手つかずです^^;;;

調理師試験なんて大きな声で自慢できる物じゃないのですけど、
今の私の生活の中では頑張ったので豪快に載せてしまいました(笑)
自己満足の世界ですよ~♪

皆さんに言ってるのですが・・・試験に受かっても許可を取っても
何も変わらないんですよ^^
お店をやる訳じゃないし、カフェをやる訳でもなく、
表立ってお菓子を売る訳じゃないんです。
あくまで私は魚屋の嫁ですから^^
その中で出来る事を始めようと思っているだけなのです^^;;

なのでお恥ずかしい限りです^^;;

今日はクリスマスイブなのですね~(~o~)

相変わらずケーキもツリーもチキンもシャンパンも皆無の生活です
私の人生に華やかなクリスマスはないですね^^;;;


仕事仕事で一生終わりそうです~



どれも美味しそう~(*≧∀≦*) しもやけの手で作られるんですね 尊敬します
私も出来てしまいました しもやけ(T_T) この年でしもやけができるっていうとみんな、大人になっても?と言われます 多分、死ぬまで出来るんだろうな(T_T)

お互いつらいしもやけ、乗りきりましょうね
だからこそ
乙姫さん、こんにちは。

やっと冬らしい寒さがきましたねー。
しもやけ辛いけど、温泉があるってのはいいですね。
無事通知が来たということで、おめでとうございます!
大々的にでも細々とでも
『魚屋の女将』が作る旨いお菓子
てのがいいんじゃないですか。
卸業なら尚のこと、お客さんだって信用のあるところから一度にメインとデザートが手に入るんですから便利に思うだろうし。

安いもの売り合戦みたいな世の中ですけど、やっぱり口に入るものは信用が第一で『人で買う』最たるものだと思うんです。
どんな些細なことでも全力で挑む乙姫さんの作ったものなら間違いないのですから、きっとその道はいいところへと続いていくと思います。
そしていつかこのお菓子達に出会いたい^^

管理者にだけ表示を許可する
