
--.--.--.--.--:--

好きな事は一日中・・^^

2016.01.12.Tue.20:50
今日は家族経営dayだった乙姫家。
そんなに早起きしなくても、お昼過ぎには仕事も片付いて好きな事に没頭したり、
コタツでウトウトしたり・・
今季一番の冷え込みの一日は家の中で過ごしました♪


ジジババ様もお友達が来ていて、一緒にお昼を食べに出たりしたので
食事の支度もなくのんびり時間^^
ギョーザのお土産付きで帰って来てくれたので、
晩御飯の支度もろくにせず暗くなるまでキッチンに・・・(笑)



そんな様子を。



これはババ様の朝ごはん用に焼いたりんごのちぎりパン♪

65972_517141985134764_8588390046970239161_n.jpg


シナモンとミルクアイシングでお化粧^^
12508826_517141995134763_1902162173830202333_n.jpg



続きからも食ネタオンリー







これは先日焼いた栗きんとんリメイクケーキ^^

マフィンの上に、きんとんを混ぜた生クリーム絞ってます
が。。。
大きな栗だけ取り出して、細かな栗を拾わなかったので
絞り口に詰まって、クリームが変な方向へぴゅーっとかなってビックリ(笑)

味は栗きんとんじゃなくってこれはもうモンブラン♪
見た目残念なモンブラン♪

12507117_515298915319071_6157528764740001296_n.jpg


イチゴでこんな事して遊んでる♪
12376220_515954388586857_6496691357591483831_n.jpg


グリーンのはほうれん草ケーキ^^
12541000_516320648550231_7533514944785933325_n.jpg


紫芋を練り込んだシフォン。

ブルーベリーや紫芋の色素って・・どうしてケーキに使うとブルーになっちゃうんだろう??
本来の紫のままの色で出て欲しいのになぁ・・
1557693_517054711810158_4919616431246412335_n.jpg


シフォンを焼くときに残った紫芋をクランブルパウンドに^^
12400701_517054748476821_7376098903243148667_n.jpg


カットするとこうなります^^
12549083_517054761810153_6623360172270061063_n.jpg


二人仕事の朝ごはんのデザートに^^
イチゴのクラフティ
12472234_517054778476818_2001926031818216768_n.jpg


写真撮ったんだけど・・・パパがまだ来なかったので・・・
12400830_517054798476816_1009467300122327036_n.jpg


カラメルも乗せました^^
941026_517054811810148_4766096454051195182_n.jpg



飴細工はちょっと難しい^^;もう少し細く繊細に出来たら格好いいんだけどね~(笑)
12509759_517054828476813_8764739946304241561_n.jpg



これは少し前に焼いた普通のベイクドチーズ
1452235000913.jpg


これは一昨日の晩御飯の時に焼いたちぎりパン^^
中身はビーフシチューにとろけるチーズを乗せて♪

パンをちぎってビーフシチューをつけて食べます♪
12540693_516391378543158_9080798995320569494_n.jpg


殿のシャツのボタンをつけていて閃いた☆
12540870_517142028468093_1944512461202712590_n.jpg


味はレモンジンジャー^^
シナモンも入れて♪
この味は高校生時代に良く焼いてたなぁ・・^^
12495188_517142088468087_6768154220950656162_n.jpg


12417708_517142061801423_3769640927054482696_n.jpg



ババ様がちょっと早いけど甘夏を2つ収穫してたので
皮は勿論こうなります^^
ちょっと苦みを多く残し過ぎたかな・・
チョコレートでコーティングしてオランジェットでもいいかもね^^
12549069_517054851810144_4246815875243218773_n.jpg


なんやかんやとスイーツ三昧♪
作りたい物沢山作って、ジジババ様のお友達にお土産にしたり、
ジジババ様がお世話になっているマッサージ屋さんにあげたり^^

全部を家族が食べていたら・・・・みんな大変な事になるもんね^^;;;;


まだまだ作りたいイメージがわんさか^^


時間をやりくりして楽しみたいと思います^^


コメント
No title
乙姫さん、こんにちは。

ボタンのクッキーいいね!
鼈甲のボタンみたいな四つ穴マーブルのもいいんじゃない?

色素の不思議はphによるものらしいですよ。
極端な例はこんな感じ。
http://youpouch.com/2014/06/15/203953/
追伸
こちらも参考になるかな?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1436549&id=12259878
azさん♪

いつも情報ありがとうございます^^;


わーわーと言いながらも、本当に知りたいとか追及したい事は私も自分で調べたりしていますよ~☆
何だかんだ言いながらも調べず改善せずなのは
余り深く考えていないと言う事です


楽しくがモットーですから^^
No title
こんばんは。
ブログ更新、楽しく拝見しております(^^)/
お仕事とご家族のお世話だけでも充分お忙しいのに、ガーデニングも写真も洋裁もお料理も全てプロ級!!素晴らしすぎます♡♡
お菓子はついにアメ細工まで!!才能は底無しですね(^^♪
無能な私はただただ感心して見入るばかりです。
寒くなってきましたので、くれぐれもおからだに無理のないようお気をつけくださいね。

いつもたくさん楽しませていただいて、ありがとうございます。
FUMIEさん♪

こんばんわ~^^
何だか凄いタイミングで心温まるコメントありがとうございます( ;∀;)
心がやさぐれていたのでとても沁みました( ;∀;)

色んな事がここ数年で変わって来ていて・・
以前のようには行かない事ばかり。
台所に立つ時間が増えた分、そこでストレス発散する方法として
スイーツ作りに偏っているのだと思います^^;;;

プロ級だなんてとんでもない|д゚)お恥ずかしい物ですが、
自分の中ではとても楽しくゴチャゴチャやっているので(時折顔じゅう粉で真っ白とか
洋服真っ白とかになってます(笑)
その時、その時で自分の楽しみ方が出来て行けたらそれは幸せな事だなぁって思っています^^


こんな独りよがりなブログを楽しみに見ていて下さるなんて( ;∀;)
黒くなりつつあった心が浄化されました( ;∀;)ありがとうございます


お庭の方も、もうクリスマスローズが咲いたり・・
色んなにゃんこが時折顔を出したり・・
相変わらず小鳥たちが魚を食べに来ていたり・・
カマキリの卵は今年は高い場所に沢山あったり・・・
小さな発見は沢山あるのですが・・心と体が追い付いて行かない毎日です^^;

これからも恐らく独りよがりブログですが・・・^^;またお立ち寄り下さいね♪
優しいコメント。本当にありがとうございました(´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する
