
--.--.--.--.--:--

美味し毎日  ストレス発散とも言う(笑)

2016.01.19.Tue.10:37

昨日から立て籠もり中のガチャピン乙姫(ΦωΦ)デス


一週間程前からまたお庭ににゃんこがいついています。
ハチワレ模様のハチが来なくなったなぁと思ったら
真っ黒ちゃんがふらっと来て、
今度現れたのは・・・・・
キジトラ。


とらちゃんより明るい色のキジトラ模様。


あれからだいぶ経ちますが・・・・
私自身どこに涙のスイッチがあるか分からなくて・・・・
何度も何度も号泣して暮らして来ました。
パパの何気ない一言にスイッチ。
殿の何気ない一言にスイッチ。
お庭を横切って行くだけのにゃんこにスイッチ。
不意打ちで送られて来るにゃんこご飯のサンプルにスイッチ。


至る所にスイッチがあって・・・
家族も困惑していると思いますが。。。。。

どうしてもこればかりは仕方がないです。
アホな記事書いていても心はあの時のまま・・・・デス。



今回現れたにゃんこは成猫ですが、とても痩せていて・・この時期放ってはおけませんでした。
使わなかったとらちゃんのちぐらにすんなり入り、とらちゃんのカゴで丸くなり、
作業台に置いてあるちぐらから顔だけ出してこっちを見ている姿。
胸が締め付けられます。


夢は一つずつ叶えて貰ったり叶えて来たりした人生ですが。。。
いつか。いつか猫と寄り添って暮らしたい。
大粒の涙をこぼしながら心からそう思って見ています。




何だか持病落ちしているせいか吐き出していますが^^
(あ・・さっき唯一食べられたイチゴをすぐリバースしまして、真っ赤なリバースに
吐血??!!と、トイレでアホな事を思った乙姫です)


http://radiocafe.jp/

↑大姫ちゃんが2週に渡って京都のローカル局でラジオ出演しています^^(話の飛び方凄すぎ
変人炸裂していますが(笑)
良かったら聞いてやって下さいマセ( *´艸`)顔写真載ってますが・・・まぁ、ここを覗いて下さる方も
そんなに多くない毎日ですし♪

環境市民のエコまちライフと言うコーナーで、
1月11日と18日の2週に渡ってゲスト出演させて貰ってます^^

※ MP3ファイルの再生/ダウンロード と言う所をクリックして頂くと聴けます♪

母ちゃんの個人的感想として・・・返事の仕方『はぁ~い』ってのが気になる(笑)
頼むから返事は短く『はい』と言ってくれ
そして微妙に関西弁??(笑)
色々ツッコミたい( *´艸`)
それでも・・^^ちゃんと自分の足で歩み始めているな~と感じられるので
成長がとても嬉しく思って聴いている親バカです(笑)



さて^^


またしても食写真♪


1929790_518657944983168_9065795131575264688_n.jpg


↑これは何かといいますと・・・・



続きから~♪どうぞ^^



もうこの時期は高校3年生の殿は毎日が半日で帰宅も早い(時もある)のですが
先日帰宅した際、テーブルの上に置いてあったマフィンに手を伸ばした殿。
食べようとしていたのだけど、
あ・・それバナナ入ってるよ|д゚)

で、返品していたので(笑)


殿用に^^


野菜不足の彼なので、屁の突っ張りにもならないかもしれないけれど、
野菜のマフィンを焼きました^^

ほうれん草と人参♪

ほうれん草生地には蜂蜜と牛乳
人参生地にはババ様に作ったリンゴジャムを少し拝借して混ぜ込んでいます。

殿が大好きなレモンでアイシング。


レモンの爽やかさが野菜である事を忘れさせてくれるのです^^

10411887_518657958316500_2623720040998252562_n.jpg


お庭の豊作すぎるレモンでレモンジンジャーマフィン。

ババ様のリンゴジャムに使ったレモン汁の残りの皮部分を
丸々一個分すりおろして、生姜も大量にすりおろして絞っています^^
12193603_518405848341711_4899470584991743608_n.jpg


アイシングの爽やかさとジンジャーのピリっと感が殿に好評^^
甘いの苦手男子でも食べれる一品です♪
12376376_518405858341710_8565772535434490463_n.jpg


これはとっても爽やかな味のパウンド^^
見た目こってりだけどね(笑)
12400444_518037341711895_101861279955805149_n.jpg


カットするとこうなります^^
抹茶と上のピンクはラズベリー。

夏に信州からお取り寄せしたラズベリーを加工してピューレにしておくのですが、
裏ごしが面倒でほんのちょっとしか作れません(笑)
なので、小出しに使ってまた夏が来る頃使い終わる感じ^^
ラズベリーって何に使っても美味しいよね♪
12565557_518405888341707_6266905304770889409_n.jpg


これは普通のブラックココアと甘夏ピールのパウンド
何て事はない普通の味^^
12418101_518405871675042_862108910528714088_n.jpg


リンゴのオープンパイ。

・・・・・パイ生地じゃなくてグラノーラ入りのサクサク生地だけど^^;;
パートシュクレは仕込みが面倒なので、ざっくり混ぜられるクッキー生地で^^
グラノーラのサクサク感がいいですね♪
アイスクリーム添えて食べるといいです♪
12553087_517730171742612_870628273579764343_n.jpg


もう一枚あったので追加載せ^^

これはラズベリーパウンド♪
物凄く爽やかなパウンドです^^あっという間になくなりました~
IMG_20160115_144119 (1)


まだまだ色んな物作りたい♪
パンも沢山焼きたいな~♪カンパーニュを焼きたいけれど・・
ババ様は柔らかいパンがいいしね^^



すっかりガーデニングブログではなくなっていますが、
寒い毎日はこんなのもアリ・・・かな^^


ではまた♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する
