
--.--.--.--.--:--

ぶらり命の洗濯に^^

2016.01.28.Thu.19:11


少し前から膀胱炎を患っている乙姫です(ΦωΦ)
年のせいか、毎年冬になると病んで、
行きつけの漢方薬を処方してくれる薬局へ飛び込みます

またこの季節が来たねぇ~
なんて言われちゃう(笑)


魚屋に殺される( ̄д ̄)
魚屋のせいだ( ̄д ̄)
バカヤロウ( ̄д ̄)


そんな事を思えるようになるまで回復して来ました

酷い時はトイレの事しか頭にありませんよ( ̄д ̄)もう




さて。
先日。火曜日は家族経営dayでしたので、
チャッチャと仕事を片づけてシャッター閉めて
2人で命の洗濯に飛び出しておりました


正月明け、ご褒美的にお世話になっている千葉のお宿^^
大きなお風呂がある訳じゃなく、部屋が沢山ある訳でもなく、
ですが、パパが愛してやまないこちらのお宿の食事♪

前菜♪

って。。。
どこにピントがあるかさっぱり分からない( ̄д ̄)
P1260001千葉


食前酒でカンパーーー――イ☆チーン☆
P1260003千葉



で。

お宿写真はたったこれだけ|д゚)


もう、次々美味しい物が出て来たら
カメラの事なんてさっぱり忘れちゃうし、
膀胱炎だと言うのにカシスオレンジのカクテルがぶ飲みだし、
ほぼ前半戦でいい気分~~♪


温泉入って美味しい物食べてガー――寝る。

この上ない幸せ時間でございました( *´艸`)おほほ♪



続きからもとりとめもない写真をつらつらと・・・・・






翌朝、お宿を出て駐車場までの道のりに^^
菜の花満開♪千葉は春満開ですねぇ~
P1270004千葉


出かける前に、ジジババ様からミッションを発動されておりました。
ババ様からはイチゴゲット
ジジ様からは仏壇の花ゲット

どちらも遂行しなくては!!ハッ!!
予定では、お花摘みとイチゴ狩り。
楽しく美味しく任務遂行する予定が・・・・

あちこちで寄り道しまくる。
直売所や道の駅。見えたら寄る。
その為に高速でなく一般道で館山まで移動。
P1270008千葉


ぜんっぜん写真ないけど、この時点で何か所か寄ってイチゴ買いまくってます。
パパはイチゴ好きじゃないんですよ。
イチゴ狩りも私が好きなので付き合うだけ。
だったら!!二人分の入園料分直売所で買った方がいいんじゃね??( ̄д ̄)
って、なって。

あっちで買い、こっちで買い、ババ様にお土産!私のジャム用!
え??なにこれ??桃の味のイチゴですって??!!
このおっきいのはババ様喜ぶよね!!

素晴らしいハンターぶりでしたわワタクシ。


ここはパパが寄ってみたかったらしい^^
こんなの見ると実家の姉と一緒に来たいね~って話す(笑)
P1270010千葉



姉がいたら絶対ここら辺にへばりついてると思う( ̄▽ ̄)
P1270011千葉

こんなのとかも喜びそう(笑)
P1270014千葉


パパがお宿で割引券貰ったとかでここへ来たけど・・・

私はもっと先のおばあちゃんのお花畑で花摘みがしたかった!!!!

とは、言えなかった( ;∀;)
P1270017千葉


(内心)がっくしと肩を落としながら歩く乙姫
P1270020千葉


花摘みは・・
キンギョソウ1本100円!!!
1本が100円ですよ!!奥さん!!!( ゚Д゚)


1本100円・・・1本100円・・・・1本100円・・・

呪文のように唱えながらどれを切ろうか迷う乙姫が奥の方に写る・・・・
P1270022千葉


1本100円・・・
3本カットしたからもう300円・・・・・・

P1270024千葉



ポピーは10本100円。
P1270027.jpg


ポピー摘みの基本は蕾をカットする事だけど・・・
あのもけもけばっかじゃ・・・ねぇ( ̄д ̄)

どうしても咲いてるのも摘んじゃう


そしたらレジで、咲いてる物はお代は貰わないので
蕾の分だけ貰いますね^^って。60円払って来ました。
P1270029.jpg


私がポピーを摘んでいる間
パパも楽しんだようで何よりです(笑)

P1270035千葉

イチゴもゲットしたし、お花もゲット^^
無事ミッションクリアして、
お腹が空いたのでお昼ご飯にしようってなって・・・・・


何を血迷ったかパパが、千葉だから海鮮食べるか♪って・・

魚屋と言えど、海鮮焼きって余りした事がないので
ちょっと頼んでみたんですよ・・・。

あ。ここからはスマホ写真です
DSC_0548.jpg


サザエとハマグリとホタテと・・・ホッケの干物。
DSC_0550.jpg


切渡りのお味噌汁と・・・・


ジャミジャミの訳の分からないご飯( ̄д ̄)と、
・・・・・・・・お刺身????



スミマセン。
とても生で食べられないので・・・・


ホタテの殻に乗せて全部焼いて食べました( ̄д ̄)
申し訳ございませんがとてもとても生で食べられなかった。。。。

勝手に入って勝手に落胆して本当に申し訳ないけれど。



食えません( ̄д ̄)
一体いつの魚ですか( ̄д ̄)

またそーゆー事書くから敵が増えるのよ・・
DSC_0551.jpg


パパは最初からそう見越して・・
全て火の通った魚が乗っている丼を・・・


しかしまた・・・・凄いビジュアルで・・( ̄д ̄)

けっちょんけっちょんに(心の中で)文句を言って
出て来ました。


納得行かない夫婦はその後車の中でおやつを食べました( ̄д ̄)
DSC_0552.jpg


恐ろしい海鮮の後は・・・・・

東京目指して移動です^^


南青山に寄り道した話はまた別枠で^^




そしてこれは今日のキッチン仕事^^
千葉で沢山イチゴをゲットしたので、フレッシュイチゴでロールケーキを作りました♪
12651225_522973744551588_1204467715565010110_n.jpg


甘さ控えめ♪
クリームをガッツリ巻き込むロールケーキはたまにしか作れません^^
何でって・・・

ねぇ^^;;;秋から5キロも太った人横で転がってる^^;;;
12592230_522973754551587_124374013508192602_n.jpg


仕事のお供用に^^イチゴマフィンもね♪
12631341_522973764551586_6547454059191960556_n.jpg




久しぶりにガッツリと都会へ出かけて来ましたが・・・・・
やっぱり苦手です(*´Д`)
若かったとはいえ、良く住んでいたなぁ・・・(*´Д`)


また来週もガッツリ都会へ出向かなければいけない事に少々憂鬱な・・・・・・。



早く膀胱炎治さないと。


ではでは^^また♪




コメント

管理者にだけ表示を許可する
