
--.--.--.--.--:--

新しいキッチンに使う素材のショールーム見学へ行って来ました^^

2016.02.03.Wed.22:42

今日は休日の乙姫。
ちょっと楽しいお出かけをして来たので、るんるん♪で帰宅しました( *´艸`)
新しくゲットしたカッティングボードを振り回しながら
(よくいるよね、買った物すぐ開けて見たい奴。私それ)
上機嫌に階段を上っていました所・・・・
思いっきりスネに打ち付けまして・・(*_*)
しばしうずくまる。。。。

あうあぅ( ;∀;)



今日から。
新しいカテゴリーを増やしてみました。
キッチンリフォームの話が現実となった時、
色んな事を書き残したい訳ですが・・・・
ここ最近は全くガーデニング記事からも遠ざかってしまって
少しひっかかる所もありました。
新しく別のブログを立ち上げようかな・・とも考えていたり。。。


あんなに好きだった大きなカメラも、
バラシーズン以来触っていません。


そんなモヤモヤも少し抱きつつ・・・

新しいキッチンになったら、今はスマホで撮っているやる気のないスイーツ写真も
すっごく楽しく撮れる気がしています^^



ワクワクしながら今日出かけた先♪

名古屋モザイクさんの東京ショールーム


キッチンを手掛けて下さる施工会社の方とご一緒させていただきました♪
(本当はお休みなのに我が夫婦のわがままな都合に合わせて下さったのです(*´ω`)

P2030030名古屋モザイク


続きからも♪


色々と頭でっかちになっているリフォーム計画。
イメージがあっても、使う素材をどうしよう・・・とか、
どんな風に合わせたらいいのだろう・・・とか
実物を見ないと分からない^^;;;;;

でも実物見ても更にしっちゃかめっちゃかになっていく
整理整頓のできない乙姫脳内。

レンガ一つ見ただけで変な物が分泌される・・・(´Д`)
素敵だ・・何て素敵なんだ・・・
P2030002名古屋モザイク


P2030003名古屋モザイク


P2030005名古屋モザイク


これ!!こう見えてタイル素材なんですよ!!
びっくり( ゚Д゚)どこから見ても木ですよねえ
P2030008名古屋モザイク



P2030012名古屋モザイク

担当して下さったかわいいお姉さんが(言い方がオヤジか
これまたかわいいタイルを出して下さるので
脳内イメージが更におかしな事になって行く・・・・
P2030013名古屋モザイク



最初にレンガを見て・・
その後タイル素材を見て・・・
またレンガへ戻ると!!!!
最初とは違って見えるんですよ!!
さっき何とも思わなかった物が素敵に見えちゃったり・・・不思議。
P2030016名古屋モザイク

P2030018名古屋モザイク


P2030019名古屋モザイク

組み合わせたいレンガとタイルを並べてみる・・・
P2030020名古屋モザイク


P2030021名古屋モザイク


P2030022名古屋モザイク


P2030023名古屋モザイク


P2030024名古屋モザイク


P2030025名古屋モザイク

P2030027名古屋モザイク


もうお弁当持って一日中入り浸りたい・・・
変なもん分泌されて、やっぱりおかしなテンションの乙姫。
いつになったら大人の落ち着いた女になれるのだろうか・・・・・・



そして^^
次はキッチン天板素材を見せて貰いに移動です~♪

P2030032デュポン


P2030034デュポン

P2030036デュポン

素敵だ~と、実際見てこれがいい!!と、決めたものの・・・

ショールームの照明って、やはり暖色系が多いので、
実際私のキッチンに使いたい寒色照明で、どんな色身に見えるんだろう・・・と、
気になる所ではあります。。。
P2030037デュポン


沢山素敵な物を見て・・
イメージが沸いて来る・・・・はずが・・・・

あれもいいな。これもいいな。ああしようかな。こうしてもいいな。

ダメです~~( ;∀;)ハチャメチャです~~~~~( ;∀;)

どうしたらいいのでしょう~~



と、不安になりながらも・・・


打ち合わせ&見学終了後も担当U様を拉致し、
ランチ♪ランチ♪

美味しい物を食べるとすっかり忘れて有頂天。。
P2030041ランチ

ボンジョ~ルノ~~♪な所でランチですよ^^
P2030042ランチ

P2030044ランチ


P2030045ランチ

これはU様の手(*´ω`*)
P2030046ランチ


P2030047ランチ

P2030052ランチ

P2030053ランチ


P2030055ランチ


P2030058ランチ

やっぱり美味しい物を食べると無条件に笑顔になれるし、
すごく幸せな気持ちになれますよね^^


私も家族にそんな気持ちを持って貰えるご飯を作って行きたいです^^


今回施工をお願いする事になった優建築工房様
私のワクワクを凄く一生懸命聞いて下さって、そして形にしようとして下さる姿が本当に嬉しく、
とても信頼しています。
HPを拝見して、ここだ!!私ここにお願いしたい!!
と、大興奮でパパにお願いしたのです。
本当に素敵なお仕事をされている施工会社様なのです。
こんな小さなボロいスペースだけのリフォーム・・・やっていただけるのですか?大丈夫ですか?
と、思わず問いかけてしまいましたが、
優しい笑顔で快く引き受けて下さいました^^

あちらこちらで細やかなお心遣いがあって・・凄く感動しています。
どんな些細な事も、どんなくだらない事も、聞きこぼす事無く受け止めて下さる姿。
本当に嬉しく思っています^^

後、数か月後・・・一体私はどんな夢の中に・・どんな現実の中にいるのでしょうか^^


あ^^
優建築工房様はいつも次回の約束を必ずして下さるのです^^
それが物凄く嬉しくて^^わくわくわくわくその日を待つのです♪
そんな小さな約束が日々の活力になるんですよね^^


U様。本日はお休みの所お付き合い下さりありがとうございます^^
ランチ後の雑貨屋さん巡り♪本当に楽しかったです~♪

ありがとうございました^^






















コメント
No title
こんにちは。
キッチンリフォーム楽しみですね~♡
乙姫さんの世界にどっぷり浸りたい私なので、自分ちじゃないのにもぉわくわく状態ですぅ~~♡
そして。何とびっくり!施工が優建築工房さん!私も「いいなぁ♡」と常々チェックしておりました。。というのもめちゃくちゃご近所なんで…歩いて10分くらいかな。
これはますます楽しみ~(^^)
FUMIEさん♪


こんにちは^^
あらやだ|д゚)乙姫ワールドにどっぷり浸かったら・・・
感染しますよ~~( *´艸`)ヒヒヒ♪
なんと!まぁ☆
優建築工房さんをご存知なのですね~~☆
FUMIEさんのお家からそんなに近くに( ゚Д゚)
凄い偶然!
凄く素敵な施工会社さんなのですよ~~♪
工事着工までまだまだ日がある・・・なんて思っているのですが・・・
なかなか脳内が整理出来て来なくて困ってます^^;;

昨日の私の様子を見てパパが・・
また来週都内でもう一社見学しようって言ってます。
昨日苦手な都会へ出向く用事が終わってホッとしていた所でしたし・・
二人とも都会大嫌いなのに3週連続で・・と、思ったら
パパのそのセリフを聞いて涙が溢れてしまいました^^;;
パパ呆れ笑いの図。
乙ちゃんそんなに都会が苦手なのぉ~~~~~って大爆笑。

どうなる事やら^^;;;
また温かく見守って下さい^^
No title
お忙しい中、早速の返信ありがとうございます^^

感染出来るものなら喜んで!!!笑

そして今日もブログ更新ありがとうございます!
素敵なお写真の数々♡これは私への大々サービスですか~♡にやにやしながら拝見してます、アヤしい私。

都会苦手、わかります…頭痛薬飲んでから出掛けます。
渋谷駅前交差点未だうまく渡れません^^;人があっちからもこっちからもやってきて、気が付くと進行方向が間違っちゃってることも。
人は見ない!交差点の対岸だけ見て渡る!と何とかなります笑ああ田舎者。

素敵なお城のためです!ファイト!!
FUMIEさん♪

こんばんわ^^
こちらこそ^^コメントありがとうございます♪
乙姫ウィルスに感染すると・・・・
ご存じかとは思いますが噛み癖出現しますよ~~(笑)
お気を付け下さい( *´艸`)


FUMIEさんも都会は苦手ですか?^^;;
渋谷のスクランブルなんて・・・・25年前に渡ったきりです・・・・・
私は都会に限らず、人混みが大の苦手ですし、
子供達の卒業式や入学式なんて
保護者席ではなく、後方の先生方の位置へ特設で座らせて貰って来たのです^^;;;
問題児・・問題親???ですよ・・^^;;

年々ダメになって・・少しパニック症状も出るので気を付けないとと思っています^^;;;
夢の為!!はい♪♪頑張ります~~♪♪

管理者にだけ表示を許可する
