スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

撮ったどーーーっ(゚∀゚)

2016.02.04.Thu.20:41


なんか。
昨日から。
パソコンが。


バカ。



変換があり得ない。バカ。
今までは良く使うワードですんなり書きたい漢字に変換してくれたのに。
何かがリセットされてる(; ・`д・´)

顔文字だってお気に入りを追加しながら使って来たのに。
どこ行っちゃったのみんな??(;´・ω・)


why???(。´・ω・)?



今日は。(コンニチハじゃないよ)撮ったの。


昨日私の脛を殴打し、片足ケンケンのくるくるのうずくまり悶絶させた奴を。


一目惚れのカッティングボード。
素敵な物は数多くあれど、
この大きさで自分が手を出せる価格の物に出会えたのは嬉しかった♪

そして^^昨日の見学の後のもう一つのお楽しみが・・・
TODAY’S SPECIAL の店舗へ行く事♪

U様を拉致し、一緒に雑貨屋さん巡りをして
勝手にすっごく楽しい時間を過ごして参りました( *´艸`)
U様・・・お疲れになったかと・・・^^;;;;;

このマグカップがどうしても欲しくて^^


あ。
エッグタルトは手作りです^^
P2040004エッグタルト


嬉しいので違うバージョンで何枚か撮りました^^
撮影場所はいつもキッチンの光の当たらない場所だったり時間だったり・・
ここの光はキッチンじゃないけど・・大好きな光。
自然光ってやっぱり大事ですよね。
思ったように写真が撮れると本当に嬉しい^^
これはショコラブレッド
P2040005ショコラブレッド


ハードパンも。
後ろに写るペッパーもTODAY'S SPECIALでゲットして来ました♪
ペッパー類は飾ってもかわいいし、
勿論お料理の彩にも^^大事な存在です
P2040009セサミ


エッグタルトもプラスして^^
P2040012パン


で。
これはキッチンの残念な光の下撮った今日作ったスイーツ。
やっぱり残念。とても。
お料理を作って写真に撮るって・・
私の中ではとても楽しみの一つです。
それだけでモチベーションも上がるし、
家族も見ても楽しく、食べても美味しいって・・
写真一つで色んな人が幸せなのですよ^^

だから・・・

新しいキッチンに臨む事の一つに
写真を撮る事を前提とした内装にしたい事。
カラーリング。素材。光。
とてもこだわりたい部分なのです。。。
P2040004_01ロールケーキ


お料理を作るって・・
食べる人も、作る私も幸せでなくっちゃね^^
楽しく作れる事が美味しいものを作る事への必須条件だと思います^^
P2040011_01ロールケーキ


色んな事を思いながら作った今日のロールケーキは
ほうれん草のロールケーキ^^
このグリーンは抹茶ではなくほうれん草の色なのです^^

甘さもかなり控えてます。
売ってる物より確実にカロリーオフですよ^^
生クリームも低脂肪のを使用です。


ジジババ様もパパも^^美味しい美味しいって幸せ笑顔^^
その顔を見る時がたまらなく嬉しいのです♪



スポンサーサイト
コメント
No title
乙姫さん、こんにちは。
今朝の地震、そちらは影響は無かったですか?

先日のタイル写真はヤバかったです。
私も脳内が変な分泌物に侵されそうにw
中東系のキンキラのもイイ!
昔からタイルが好きで、各社の無料カタログとかサンプルとか集めて眺めてニマニマしてたクチです。
銀座にあったINAXのショップにも足しげく通いました。

中古で買った今の家のキッチンは、
勝手口のドアがめくらで暗いし、狭いのに回遊式で、家電や食器棚の配置が難しく使いづらいけど、
卵色の大きめタイルはお気に入りでこれは残してどうにかしようと画策中で。
見せる収納は好きだけど、掃除や地震を考えると、家電も含めて完全クローズの方が現実的な気もして、とりあえず断捨離から始めてます。
ウチは子供いない、親との同居も無くてのんびりしたもんですが
乙姫さんは色んな事情があるから課題が多くて大変なことと思います。
でも、素敵な会社に出会えて良かったですね。

azさん♪

こんばんわ^^
今朝の地震は私は店舗の1階にいたので全く気付きませんでした^^;;
2階にいた母はすっごく怖かったよ~~って言ってました( ゚Д゚)コワイ・・


なんと^^azさんタイル好きだったのですね~♪
それもかなりの・・( *´艸`)
変な物分泌される感。分かります分かります。
私もいつもの事ですが、テンション上がっちゃって・・・・
もっと冷静に沢山見てくれば良かったと思ってます。
担当して下さった方が出して来てくれたサンプルしか見てなかったような・・・・

そしてこうして写真で見ると更に印象が違ってて・・
イメージが確立して来なくて困ってます^^;;;;
この先上手にまとまって行くといいのですが。


No title
見てるだけでも美味しいのは伝わってきます 写真の撮り方までこだわってる・・・こうでないといけませんね~(><)
写真教室に行ったときは考えて撮るけど、それ以外は記念撮影並みの私  勉強しなおさなきゃ^^;
kohoさん♪

こんばんわ^^

実は今、サンプル写真を撮るのと、レシピを起こすのに必死になっていまして^^;;;
毎日何かしら作っているのです^^;
キッチンを取り壊す前にレシピ立ち上げておきたいなと思いまして^^;
好きな光で写真が撮れると本当に幸せなのですよ^^
私は写真は全て我流ですが、
本当に楽しくて^^自己満足街道ひた走ってます^^
新しいキッチンはどんな光を捉える事ができるようになるのかな・・・と、
西日ガンガンの立地で・・余り変わり映えしないかもですけど^^;;;

管理者にだけ表示を許可する
