
--.--.--.--.--:--

ショールーム見学その2

2016.02.10.Wed.21:36



今日は一日中殿の新生活の準備に歩き回りました。
新しい眼鏡を買って、スーツを買って、一人暮らしの生活用品を買って・・
女の子達程量はないけれど、
女の子達よりこだわりの強い殿なので^^;;;;
時間かかるかかる^^;;;
眼鏡に2時間。スーツに2時間。生活用品に2時間。
途中お昼ご飯ものんびり食べたので本当に一日中でした。


後一か月ちょっとしたら本当に出て行っちゃうんですねぇ・・・・

成長が嬉しいやら寂しいやら^^;;;



そんな殿日和の一日の始まりの前に^^
自分の用事も済ませて来ました^^



無事調理師免許を受け取って来ました♪
DSC_0737調理師免許



続きからは・・・

昨日火曜日のショールーム見学の写真を♪




火曜は家族経営dayだったので・・・
パパが『乙ちゃん行くぞッ』と朝5時から仕事をして片づけて連れて行ってくれました^^

キッチン関係のショールームって軒並み水曜日お休みで・・
前回の見学ですごく迷ってしまった私を見て
どうしてももう一軒連れて行く!と、
張り切ってくれたパパなのです。。。

で、無事見学の出来た中野区にある平田タイルさん。

P2090001_01.jpg


正直・・
もう少し広いスペースなのかと思ってました^^;;;
P2090003_01.jpg


素敵だなぁ・・・・と見るけれど・・・
P2090006_01.jpg


P2090007_01.jpg


P2090008_01.jpg


P2090010_01.jpg


P2090011_01.jpg


P2090012_01.jpg


P2090014_01.jpg


これ素敵だなぁ・・^^
こんなの使えるスペースがあれば良かったなぁ^^
P2090016.jpg


P2090017.jpg


P2090018.jpg


P2090019.jpg


P2090021.jpg


P2090022.jpg


P2090023.jpg


P2090024.jpg


P2090025.jpg


P2090026.jpg



展示されている物を見て・・・
前回の名古屋モザイクさんよりいいなと思う物には出会えず・・・

何だかせっかく早起きして連れて来てくれたパパに申し訳なく思っていたら・・・


乙ちゃんが納得できればそれでいいんだよ^^
と、高速を運転しながら笑うパパに
本当にありがとうと思ったのです。
それでもまだどこか寄る所あるかググってごらんとか言いながら走ってる。
一体どこまで甘やかされているんだ私^^;;;;


キッチンの一部にレンガを使いたいのですが、
レンガタイルでも悩んでしまって^^;;;

この写真は本物のレンガですが、
こんな感じにロゴの入った物を使えたらいいのになぁ・・・
なんて思って帰り道でググっていた乙姫です^^;
上手く組み合わせて使えないかな~~
Screenmemo_2016-02-09-16-07-06.jpg


以前、施工会社の担当の方とご一緒させて頂いた時に、
一緒にショールーム見学すると言う事は殆どないそうで、
皆さんサンプルやカタログで決めている・・と言う言葉に
パパと二人でビックリしたのです^^;;
もしかして私達って(複数形??)問題児???!!!

一生物の・・と、考えるのと、
まさかの夢が突然叶う事になったのと・・
とにかく妥協せずに好きなように好きなだけ造りなさいと言う
ジジババ様の神の声と・・・
お庭を造る時の大失敗と後悔が思い出されて・・

どうしても一つ一つを納得できるまで吟味したいとの思いから
現物を見たい!!!とワガママを^^;;;;;



担当様にメールであれやこれやとイメージを伝えまくっています^^;;;
ブラックリスト入りしてしまうかしら私^^;;;;



来月後半は殿の事で頭もいっぱいになるし・・・
どうにか自分の方も形作らねば・・・と、何だか焦ってしまっているのかな^^;;
仕事も豪快にバタバタしています。


落ち着いて・・・・頑張ろう^^;;;;
コーディネーターさんにすがる思いの毎日です^^;;;;;



そんな時間も楽しかった!と思えるように^^
悔いなく進みたいですね♪


コメント
そんなことないですよ
お久しぶりです
こっそり見ておりました
頑張ってはりますね♪
設計する側からしたら~お施主さんがここまで動き、参加してくれると逆にやりやすいですよ(*^-^*)うれしいくらいのお施主さんです。
最近はショールームで実物を貼ったパネルがたくさん出たので見やすくなりましたが、それまではあんまりなくってねぇ~メーカーさんに貼ってもらいお客さんに持参して確認してもらってました(^^; タイルだけじゃなくって塗装もクロスも板もそうですよ~実際見てもらわないと質感や雰囲気は伝わらないので。
全然問題児じゃないです。ご安心を。
もわもわしたイメージを形に表すのに設計って仕事があるので妥協せずにGO!ですよ~
たまさん♪


お久しぶりです( ;∀;)ご無沙汰してしまっています
見ていて下さったなんて( ;∀;)嬉しいです

たまさんはもしかしてコーディネーターさんなのですね??!!


ご存じかとは思いますが・・・
私はこだわりが強くって^^;;;;
ずっと憧れていた、ほぼ諦めていた夢が突然現実となって・・・
頭が、心がついて行けないのです^^;;;
今までずっと眺めて来た雑誌をまた見返したり・・
でも本当に限られたスペースで、尚且つ許可取得もと特殊なリフォームで・・
そんな小さな空間に夢を詰め込もうとするから無理があるのも解ってはいるのですけどね^^;;

それでもダメならダメでもいいから
自分の気持ちは全て伝えよう!!
そう思っています^^;;

たまさんのお言葉に少し安心しました^^
ありがとうございます♪

細かな部品や・・細かな部分まで・・
こだわっちゃいそうな予感です( *´艸`)

管理者にだけ表示を許可する
