スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スイーツな日々は続く・・・

2016.02.12.Fri.09:40

今日は少しどんより曇り空の乙姫地方。

あり得ない早さで持病籠城中です^^;;;



お庭写真も撮らずに・・・
お庭のお手入れもいい加減に・・・・
何だかんだとスイーツな日々を過ごしている訳ですが。


それには少し訳あって^^;;



これから進もうとする道の整備をしているのです(笑)


写真を撮ってレシピをきちんと起こそうと、
作り続けている訳です。
レシピなんて脳内でどんどん変化してしまって、
全く安定性のなかった乙姫kitchen。
ここら辺でまとめようとね^^




許可が取れたらすぐ始動になるので・・
キッチンを壊す前に沢山作りますよ~♪
作ったら食べないといけないのですが・・・・・・
パパがこれ以上デブにならないように・・・・誰か食べに来て~~(*´Д`)って感じです(笑)


先日。
旅館の板長さんのリクエストで、甘くない口替わり的なクッキーをと、言われたので
サンプルを作ってみました^^



P2080001クッキー


どんなテイストかは続きからどうぞ~♪




クッキーはメレンゲを立てるケーキと違って
手の空いた時に仕込んで冷蔵庫で寝かせて
一気に焼けるので楽ですね^^

P2080008クッキー


味は・・
左から

ジンジャーシナモングラノーラ
チーズバジルオリーブオイル
レモンピール&果汁
ジンジャーレモングラノーラ
枝豆チーズ
七味唐辛子胡麻

従業員さん達はどれも美味しいとバクバク食べてました(笑)

レモンが一番人気だったかな^^

どれも後味に特徴があるクッキー達です^^
P2080015クッキー


定番のスノーボールも作ってみました^^
P2110012スノーボール



一目瞭然ですが一応^^

左から
プレーンシュガー
きな粉
ココア
抹茶


泣かないシュガーと泣かないきな粉使ってます^^
ググったら、泣かない抹茶もあるようなので、
早速ポチしました♪
ちょっとコスト的に上がるけど、見た目維持は大事な要素です^^
P2110020スノーボール


オランジェットも仕込んでますよ~♪
キラッキラ☆
嬉しくてワクワク( *´艸`)

何枚も撮っちゃった♪
P2120012オランジェット


P2120019オランジェット


P2120025オランジェット

冷蔵庫で良い感じに乾いて来ていますが・・・
オーブンで低温乾燥させようか悩み中・・^^
P2120037オランジェット



関係ないけど・・コレ。
コンビニで見かけてテンション上がって買って来たのですが!!!
なんと!!
なんと!!!!
P2120001ぷっちんプリン


ぷっちんしてビックリ!
香りにビックリ!!
食べてビックリ!!!!

この季節にピンクじゃ100%いちごだと思うじゃないですか~~(*´Д`)

桃ですよ!!桃!!!
ピーチ&チェリー味だって!!!!

詐欺だわッ(*´Д`)
食べるお口はいちごになっていたのに!!!

↑確認してから買いなさい(笑)ちゃんと書いてあるよ^^;;
P2120009ぷっちんプリン


そろそろ春一番の季節らしいですね・・・


春一番て言えば凄く優しい印象だけど。
春の嵐にならない事を願います^^;;;


乙姫ガーデンでも河津桜が咲いて来てますよ^^





スポンサーサイト
コメント
こんばんわ~**
訪問して下さってありがとーーーー!!
嬉しかったです★

夢に向かっておられるんですね~~、こちらまでワクワクです♪
無理なさらずにね。

スノーボールに目がない私
抹茶のが食べてみたいなぁ~~(笑)


今日は季節外れの暖かさでアタフタ。。。
嵐の前の静けさらしくて、今夜半から風雨が強まるらしい予報・・・

ではね~
ももままさん♪

こんばんわ^^
新年のご挨拶もまだの不義理の私でした^^;;
本年もどうぞ宜しくお願いします^^


どうにもこうにもお庭まで手が回らない生活をしていまして・・^^;;
またお庭ににゃんこも住み着いていたり・・・
脳内とっ散らかっています^^;;;

まだバラの誘引も中途半端な部分もあるのですよ^^;;
助けて下さい(笑)


皆さんの所徘徊してお庭熱を呼び戻そうとしてみるも・・
持病伏し中ではらちがあきませんね^^;;

どっしり構えてなるようになるさで・・・・いいかしら^^;;;;


わざわざこちらにもお越し下さってありがとうございます^^

春はもうすぐ^^・・・そんな暖かさの日でしたね^^



写真も素敵なうえに、美味しそうなクッキー🍪 近かったら断られても食べに行きたい😁
全てが羨ましいです
kohoさん♪

こんばんわ^^
今日は変に暖かい日でこのまま春が来ちゃうんじゃないかと思う日でした~
いつも作った物をキッチンの暗い光で、
狭い場所で、スマホで適当に撮っていたのですが、
どうしても楽しくないんですよね。
ちょっと面倒だけど、好きな光の差す場所で撮るようにしたら
写真が楽しくて仕方なくなりました^^
やっぱり大事なのは光!!
思った色で撮れるだけで幸せです^^

お近くだったら本気で色んな物押し付けちゃいますよ~(笑)

管理者にだけ表示を許可する
