
--.--.--.--.--:--

ここ最近のあれやこれや。スイーツ写真^^

2016.02.26.Fri.20:47

何だか書きたい事盛り沢山な毎日なのに、
ちっとも体が追い付きません^^;;
今夜は胃痛でお腹の胃の辺りがべっこり凹んで攣っている状態です・・。
久しぶりに胃痛だ(*´Д`)
ちょっと疲れが溜まってしまっているのかもしれません。


もうどこから書いていいのか分からなくなっていますが・・・



大姫ちゃんがイタリア旅行へ行って帰って来て・・
小姫ちゃんは軽井沢へスキーとスノボしに行って帰って来て・・・
殿は・・私がどうしてもマカロンを失敗しちゃうって嘆いていたら、
ヨシ!!俺が作ってやる!(`・ω・´)とか言いながら
マカロン製作に没頭し、
時に熱くオーブンへ語り掛け、エールを送り、松岡修造並の熱さで・・・

そんで、麦ちゃんはワシャワシャ触らせてくれるようになり、
キッチンの打ち合わせがだいぶ進み・・
ジジババが来週から一週間旅に出るので、お宿の手配やカメラの操作指導、
その他諸々お手間をし、
自分達もちゃっかり河津桜を見に出かけたり・・・

仕事は相変わらず立ちっぱなしの12時間。
この所従業員さん達も朝ご飯の時間が遅くなり、
何だかんだお昼過ぎ。

皆より先にご飯を食べる訳には行かないので、
やっぱり私もおにぎりか何か作ってちゃんと食べないと体が持たないなぁ・・・と。

合間にスイーツ作りも止められない。



一体どんな生活を送っているのかしら私。


ヘビーだ(*´Д`)



桜の写真も、麦ちゃんの写真も・・・お庭の様子も・・・。
残したい事いっぱいなのに~~~



グチャグチャ書いててもキリがないので・・・

ここ最近のスイーツを取りあえず^^



お庭のレモンを消費すべく・・・
ウィークエンドシトロン。リング型で作りました^^

P2180014ウィークエンドシトロン



続きからも甘い物^^





P2180016ウィークエンドシトロン


P2180034ウィークエンドシトロン


P2180039ウィークエンドシトロン


これはストロベリーレアチーズケーキ
P2180010ストロベリーレアチーズケーキ


マカロン^^
P2190007マカロン


P2190028マカロン


P2190046マカロン


再びレモンケーキ^^
この時はレモン型で。
P2210001レモンケーキ


P2210016レモンケーキ



ガトーマジックの応用で、二層のチーズケーキを焼きました^^
レアチーズとスフレの食感です^^
P2220009二層のチーズケーキ


P22200062層のチーズケーキ


P2220011チーズケーキ



ほうじ茶と抹茶のマカロン
P2220023抹茶とほうじ茶マカロン


P2220034マカロン


P2220041マカロン


これは私の作った物ではないですが^^
河津桜祭り会場で買ったいちご大福^^
ジジババ様へのお土産に^^
P2240044イチゴ大福



キッチンの打ち合わせをしながら食べようと・・^^
カップシフォンケーキ^^
P2250001カップシフォン


生クリームを常備していないので、
生クリームなしのサパサパになりながら食べました(笑)
P2250007カップシフォン



まだまだ連日スイーツまみれになりそうな毎日です^^;;;

河津桜と吊るし雛も写真撮ってあるので・・
また時間のある時に^^



ではでは♪




コメント
おォ~!
朝から食べたくなるスイーツが一杯~★(笑)
食べてる気分になり一人でお茶してまぁ~す♪
全部賞味したからもう、お腹一杯だわ~(笑)


ご両親の事、気がかりでしたが、ご旅行に行かれるまでになられて一安心ですね。
その間、息抜きして下さいね(笑)
ももままさん♪


こんばんわ^^
何だか毎日バタバタしつつも・・
ストレス発散はちゃんとしなくちゃ^^と、こんな事になっています~


来月には子供も誰もいなくなっちゃうので、更に凄い事になりそうです^^;;
5月か6月にはキッチンリフォームが始まりますので
暫く作れなくなるので今の内に^^


ジジババ様。元気に旅をしています^^
ただ・・義母は歩けない時間もあるので車椅子で^^
それでも仲良く元気に出かけられている事。何よりです^^



管理者にだけ表示を許可する
