スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

乙姫ガーデンの猫事情・・

2016.03.09.Wed.20:41


今日は休日だった乙姫家。
午前中は撮り溜めたドラマを見てぐ~たら。
お昼ご飯を外で食べながら、殿の新しい生活へ向けた手続きをしたりして・・
何だかもったいない一日になってしまいました^^;;;



ここ最近色んな事で頭がいっぱいなのですが・・・
中でも私の脳内悩み事6割程占めているのが・・・・・・・


この子。


少し前にも書きましたが・・・

麦(むぎ)と呼んでいます。

出会ってまだ2か月ちょっとですが・・
成猫の♀という事もあって少し焦っています。

いつも書きますが・・・

野良猫への餌やりについては賛否両論おありかと思いますが・・
私は私の思いを持ってお庭の猫達と向き合っています。

何かあって・・きっと私の所へ辿り着いた猫達。


私はこの先、外暮らしの猫を増やさないと言う事を心に置いて
麦と向き合って行こうと思っている所です。




DSC_1010.jpg



そんなお庭の猫事情・・・・

この春は少し穏やかではないのです・・・・。




続きからも^^





穏やかでないこの子。。。


以前にもここへ載せたかしら^^
たま~にやって来るハチ割れ模様の超草食系男子。

ハチと呼んでます^^
私ははっちゃんて呼んでる^^


以前は不定期にに来てはたま~にご飯を食べて行きました。


この所毎日やって来て、私のお庭で日向ぼっこ。
どうしたのかな?って思っていたら・・・・
DSC_1085.jpg




ずっと面倒を見ていたお隣の旅館の女将さん。
はっちゃんが懐かないからと・・
餌やりも寝床も撤去してしまいました。

そんな話を笑って私にするのです。


懐かないからずっとあげてたご飯をやめる?
寝床を撤去??


私には意味分からない。
DSC_1020.jpg




まだほんの少ししかお付き合いのない私ですが
ちゃんとかわいい声で返事してくれるし、時折触れちゃう。

懐かないって・・・どゆこと?

DSC_1087.jpg



ハチは本当に臆病で・・・ビクビクビクビクしながら過ごしています。
麦ははっちゃんが大好きで^^


ハチはいつも誰かにいじめられていて、
目が開かなかったり、足を引きずっていたりします。。

そんな子をどうして放れましょう??

DSC_1082.jpg



出会った時はアバラ骨が浮き出ていた麦。

今は・・・・
毛もモフモフして来て丸っとして来ました^^

が・・・・。
DSC_1090 (1)



心配・・。
一刻も早く病院へ連れて行きたいのです。

DSC_1071 (1)



これまでに2度。チャレンジしたんです。
病院へ行こうって。


成猫さんの生粋の野良ちゃんなので・・・。
凄いパニックになるのですよ^^;;;麦ちゃん。
元々が警戒心の強い子なので・・・難しいです。
DSC_1069 (1)



出会って2か月。
異例の速さで懐いてくれていると思います。

でも・・・やっぱり怖いよね捕まるのは。
DSC_1033.jpg


DSC_1093.jpg



チョット!アタシノキョカナクタベタデショ!!

ハハーーー!!!オユルシクダサイムギサマ~~~~!!!!



DSC_1083.jpg




お庭の猫事情・・・・
ちょっと色々悩んでます・・・・^^;;;;;




この件に関してはコメント欄閉じます。。



スポンサーサイト
