
--.--.--.--.--:--

スイーツ写真は編集済み・・

2016.03.23.Wed.10:42

何だか何がどう過ごしているのか分からない乙姫。
既に3月も後半ですよ~ちょっと奥さん(*´Д`)



少し前に姫達が帰省していて、4人でプチ伊豆旅行などしていたりするのですが、
写真編集がまだ出来ていません。。。



日々のちょっとした事も書き綴っていた日々が懐かしい・・・・・



キッチン打ち合わせもそろそろ終盤戦^^
細かな部品を日々検索してイメージを膨らませている所です♪



焦らず・・ここに書き残して行けたらいいなと・・ゆるりと考えております^^


スイーツ写真は楽しんで撮っていて、一日1~2枚なので編集しています^^
前回載せた物からだいぶ溜まりましたので一挙公開♪


ラズベリースノーボール
P3020021スノーボール


続きからもたくさん♪






P3020017_01スノーボール


P3020022_01スノーボール


抹茶スノーボール
P3020028スノーボール


P3010019マカロン


ガナッシュは紫芋クリーム^^
P3010023マカロン


小姫ちゃん様にキャラメルシフォン
P3030002シフォンケーキ


P3030007シフォンケーキ


ちょうど写真撮ってる時にお友達からお届け物^^
毎年綺麗なミモザを沢山送ってくれます♪
いつもありがとう^^
P3030033ミモザ


手作りのオレンジコンフィを使ってオレオブラウニー
P3030013チョコレートブラウニー


P3030016チョコレートブラウニー


紫芋もポンデケージョ
P3040013ポンデケージョ


チョコレートムースタルト
P3040028チョコレートムースタルト


P3040036チョコレートムースタルト



抹茶キャラメルパウンドケーキ
P3100002抹茶キャラメルパウンド


オレンジと紅茶のパウンド
P3100017紅茶とオレンジのパウンド


P3100023オレンジと紅茶のパウンド



お庭のレモン消費に^^
レモンガトーショコラ
P3100043レモンガトーショコラ


P3100055レモンガトーショコラ


オレンジショコラマフィン
P3100080オレンジチョコレートマフィン


P3100093オレンジチョコレートマフィン


ホワイトガトーショコラ
P3100067ホワイトガトー


P3100075ホワイトガトーショコラ


紫芋マフィン
P3110001紫芋マフィン


ほうれん草とりんごの蜂蜜マフィン
P3110020ほうれん草とリンゴのマフィン


P3110027ほうれん草マフィン


キャラメルとリンゴのマフィン
P3120019キャラメルとリンゴのマフィン


カップベイクドチーズケーキ
P3130027カップベイクドチーズ


P3130029ベイクドチーズケーキ


ベイクドチーズケーキ
P3130044ベイクドチーズケーキ



トリプルベリーマフィン
P3130065ベリーベリーマフィン


レアチーズケーキ
(ゼラチンを使わずマシュマロ使ってます)
P3170273レアチーズケーキ


フロランタンサブレ
P3170281フロランタンサブレ


P3170296フロランタンサブレ


コーヒービーンズクッキー
P3190008コーヒービーンズクッキー


P3190015コーヒービーンズクッキー


お味も勿論コーヒーです^^
P3190019コーヒービーンズクッキー



カスタードプリン
卵一個のレンチンプリンです^^
P3210005プリン


おかずマフィン^^

激務の相棒です^^


チーズ、ウィンナー、トマト、ピーマン、ベーコン^^
砂糖は使わずチーズとケチャップとスパイスで食べるのです♪
P3210041おかずマフィン


生チョコ
P3210047生チョコ


オレンジコンフィ
P3210069オランジェット


P3210088オレンジコンフィ


乙姫十八番のシフォン^^
バニラシフォンと、甘夏ピールシフォン
P3220039シフォンケーキ



P3220032シフォンケーキ


P3220019シフォンケーキ




今日は休日^^
朝からパパとグダグダしながら撮り溜めたドラマ見ています^^


麦ちゃんのご飯・・!!!!早く持って行ってあげないと\(゜ロ\)(/ロ゜)/




コメント
No title
スイーツ、食べたいです~ 作られてるスイーツもおしゃれだけど、写真の撮り方がさすがですね 見習わなきゃ
どうも室内の撮影は苦手で^^; 美味しいスイーツがよりいっそう美味しく見えます それに器もおしゃれ~ お店屋さんみたいですね 憧れます
こんばんわ~
今日は寒の戻りで寒いねぇ・・・

なんとなく解って来たぞォ~~!(笑)
行かなくても遠く離れた私も食べられる事が出来るのかなぁ~~?
そうして欲しいなぁ~~(笑)
kohoさん♪


こんばんわ^^
なかなかこちらへ書き残す事ができなくて
もどかしい日々を過ごしています^^;;
スイーツ作りは子供の頃から好きでしたが、
全て我流なので、色んな所にボロが出ます^^;
写真を撮るまでの工程が私のスイーツ作りの完成形なので
日々楽しんでいますよ~^^

室内で撮る場合は自然光が一番です♪

ももままさん♪

こんばんわ^^
少し暖かく春めいて来たと思ったら
今日はまた2月の陽気だったとか・・・
お庭の植物達もてんやわんやですねぇ^^;;


スイーツ沢山作っていますが・・
きっとももままさんの想像とはかけ離れているかと^^;;;;;
あくまで私は魚屋の嫁なので、その業務は辞める事ができません^^
そこで・・・そこを逆手に取って、新しい私の部門を増やそうと・・。
お菓子を作って販売するには必ず許可が必要なのです。
以前から義父がキッチンリフォームしようしようと言ってくれていたのですが、
ずっと面倒臭くて聞き流して来たのです^^;;
が。
新しい戦略と共に、許可を取る為のリフォームもしてしまえ!と、
あれよあれよと言う間に話がまとまって・・。
今はそこへ向けて動いている所なのです^^
許可を取っても公にお店をやる訳でもなく、
勿論通信販売等一切考えておりません^^;;;
今までと何も変わらないのですが、
シフォンファンが少し口コミで広がってしまっていて^^;;;
そう言った方々のご要望にお応えする位でしょうか^^

調理師免許を取った記事の辺りでもちょっとその件に触れています^^


私の事はさておき!!
ももままさん!!私・・・すっかりガーデニングから遠ざかった生活をしておりまして^^;;;

あの件!!あの件はどうなっているのでしょう??!!!もしかしてもうとっくに・・???!!!
何だか浦島太郎の気分のお庭事情です^^;;;;;;



えッ!
私が想像してる事とは違ってるみたいで残念ですゥ・・・
でも乙姫さんが生き生きと過ごせる毎日が一番ですよね~
遠くから応援してますよ!

あの件!!
全く未だなんですよ、きっとボツになったんだと思う・・・
ももままさん♪

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんなさい~


私は表立って何かをするよりも、裏方仕事の方が合ってると思います^^
旅館の板長さんも楽しみにしてくれていて、
今は色んなスイーツのサンプルを持って行っています^^
私の作った物を食べて、デザートの献立イメージをしてくれるのですよ~♪
凄く楽しいです^^
私の物だけが並ぶのではなく、
親方がお皿の上に描く絵の一部になるの^^
どんな風に飾ってくれるのか、それが楽しみでなりません^^
後は許可を取るのみ^^
頑張ります♪



あの件はまだなのですね^^
でも、2年後に・・って方も知っています^^
絶対ボツにはならないと思います!
楽しみに待っていますね♪♪
浦島太郎化していたらお知らせ下さいっ(´ω`*)



管理者にだけ表示を許可する
