スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

乙姫ガーデンちょっとだけ

2016.04.07.Thu.15:17


今日は良く降り続く乙姫地方。
一雨ごとに・・・とは良く言いますが、
バラや草花の成長が著しいです^^

お友達の所ではもうチュウレンが出始めているんだって( ゚Д゚)

私はチュウレンを見つけられる程お庭に出ないので良く分かっていませんが・・・・


新学期も始まって、とうとう我が家も子供達は誰もいなくなってしまいました。
4日に殿の引っ越しをして来たのですが、
女の子達とは違って、あっという間に片付いてしまって
あっという間にお別れして来ました。


殿と別れるまでは笑顔で!と決めていましたが、
帰りの車中は大号泣。
そんな様子を見たパパがいつもにも増して優しいから更に大号泣。
2~3日は魂の抜けた乙姫です^^;;


子供に依存している訳ではありませんが、
私の活力源を多く占めていた子供達がいなくなるのは
大きな喪失感でいっぱいです^^;;
しっかりしなくちゃね。
それぞれがそれぞれの場所で頑張っているんだもの。
母が抜け殻になっていてどうする。


昨日は義祖母の17回忌の法要でした。
出かける前にお庭の写真を少し・・・・


今年も定点観測始めます^^
IMG_6960乙姫ガーデン

昨日突然咲いていたチューリップ
IMG_6926乙姫ガーデン


お庭を撮りに出るとニャーニャー大騒ぎの子が・・
IMG_6932乙姫ガーデン


捕獲3度失敗したので、ご飯の時以外は一定の距離が出来てしまった^^;;

IMG_6940乙姫ガーデン


IMG_6941乙姫ガーデン


IMG_6943乙姫ガーデン


IMG_6956乙姫ガーデン


もう少し撮る予定だったのだけど・・・^^;;;


また気持ちの向くまま^^



スポンサーサイト
コメント
No title
ん~ もっともっと見たい!! 猫ちゃんの足元の白い小さい花とブルーの小さい花はなんでしょう?気になります
乙姫さんのお庭は、土が見えるところってありますか?すべてがグリーンで覆われてるようで憧れます^^
kohoさん♪

こんばんわ^^
何だかあっという間にバラの季節が来てしまいました^^;;
私自身ももっとお庭を見たい~~^^;;
なかなかお庭に出る時間が取れなくて、
ちょこっと出るとストーカーの構って攻撃に捕まって^^;;
今年はバラも早そうですね・・。

麦の足元の花は・・
白く見える小さな花はピンクのサギゴケです^^
紫も混植しています^^
手前に写るブルーはベロニカオックスフォードブルーと
写っているかは???ですが、もう少し手前にはアジュガが咲いてます^^
グラウンドカバーもタイムやサギゴケやリッピア等で花の楽しめる物にしています^^
もう少しするとヘビイチゴの黄色い花が咲いて
赤い実の絨毯になるんですよ^^


私のお庭は・・地面はぼぼ見えませんねぇ^^;;
冬は閑散としているのですが、
春になるとこぼれ種達が猛威を振るうのです^^;
だから植えるのはジギタリスとかカンパニュラ、デルフィニウムなんかの大きい物だけ^^
後は自然とこぼれ種達が埋めてくれますよ^^
ちょっと埋まり過ぎになるんですけど^^;;抜けないんです^^;;


熊本の方で大きな地震がありましたね・・。
kohoさんのご親戚や身内の方で九州方面の方はいらっしゃいませんか?大丈夫?
これ以上被害が大きくならないといいですね・・。



管理者にだけ表示を許可する
