
--.--.--.--.--:--

ここ最近のスイーツをまとめて^^

2016.04.08.Fri.19:33


何やらスマホの調子が悪い^^;;困る。非常に困ります^^;;
今日は定時に仕事が終わって、
晩御飯も野菜カレーで簡単に^^


お風呂の順番待ちの間に更新を♪



日々のスイーツ写真をまとめてドン☆




これはババ様ように作ったお団子^^

ババ様お餅が大好きなのですが、
嚥下障害も少し出ているので、お餅を食べるとジジ様にこっぴどく叱られてしまいます。
心配するが故ですが、好きな物を食べられないのは可愛そうですよね・・。


ご飯を粗く潰して片栗粉を混ぜて、湯がいて少しとろみも付けて
みたらし団子にしてみました^^
お餅のように伸びないので、少しは食べやすいかな。

でもまぁ、どんな食べ物も一口を小さくして食べるのが基本ですけどね^^

P3240012お団子


P3240018お団子


P3240026お団子



続きからも沢山♪




小さな黄色いみかんは乙姫地方の名産♪
ニューゴールデンオレンジです^^
生産量が少なく、遠くまでは流通していないようで、
毎年実家に50キロ位送ります^^;;
安曇野で大人気ですよ^^

ニューゴールデンのマフィン♪
P3250027ニューゴールデン


P3250028ニューゴールデン


仕事のお供にお惣菜マフィン^^
これはきんぴらマフィン♪
P3250048きんぴらマフィン


オレンジコンフィを混ぜ込んだスコーン
P3260005オレンジスコーン


P3260035オレンジスコーン


P3260043オレンジスコーン


淡いピンクのパンを焼いたので
フルーツサンド♪
P3270012フルーツサンド


P3280050イチゴサンド


いちご飴♪
P3280006イチゴ飴


P3280028イチゴ飴


お花クッキー♪
P3290001お花クッキー


P3290011お花クッキー


P3290060お花クッキー


ミルク餅
P4010003ミルク餅


P4010005ミルク餅


仕事のお供^^
チーズエッグマフィン
P4010017チーズエッグマフィン


P4010019チーズエッグマフィン


仕事中にパクッと食べたいので、
パンカップのクラフティを作りました^^
P4020027クラフティ


P4020040クラフティ



切り取ったパンの耳は一口ラスクに♪
フライパンでキャラメリゼするだけ♪
P4020060一口ラスク


桜パウンドケーキ
P4030015桜パウンド


P4030020桜パウンド


紫芋パウダーを使ってちぎりパン^^
P4030068紫芋ちぎりパン


これも仕事のお供用
ビーフシチューマフィン
P4050003ビーフシチューマフィン


P4050018ビーフシチューマフィン


ピスタチオクランブルパウンド
P4050050ピスタチオクランブルパウンド


P4050046ピスタチオパウンド


マカロン
P4060028マカロン


P4060032マカロン


まだまだありますが次回へ繰り越し^^



もうすぐキッチンリフォーム工事着工なので、
2か月程スイーツ作りが出来ません^^;;


特殊キッチンの為、最終デザインに悩んでいるようですよ施工会社様^^



他の案件も抱えていらっしゃるでしょうし、お忙しそう。
うんと悩んでうんと良い物を形にしてくれる事を期待しています♪





コメント
No title
乙姫さん、こんばんは。
庭でマツバウンランの芽が伸びてくると「乙姫さんの庭はどんな様子かしら」と思う今日この頃。
サギゴケのカーペットも綺麗に咲きそろってきた頃でしょうか。

甘味の写真も楽しみですが、
キッチンのビフォーから途中経過とかも見てみたいです。
是非Web内覧会をお願いします。
azさん♪

おはようございます^^
もうすっかり春ですねぇ
桜散ってますし・・
季節に付いていけてません(*´Д`)

子供達が誰もいなくなって抜け殻状態の乙姫です。
ここの更新も気の向くままボチボチと・・^^


コンセプトは初心と変わらず『いつか私がこの世を去ったらパパがここを見て泣く』と言う事で・・^^


スイーツ三昧の写真ですが、実生活は以前よりキューキューです^^;;
写真に夢と希望と願望と妄想を練り込んで撮ってます(笑)

気の向くままですので、私もこの先何をどう書くか全くわかりません^^;;

ゆるりと見てやって下さいマセ(´ω`*)



管理者にだけ表示を許可する
