スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日の乙姫ガーデンから

2016.04.18.Mon.19:41


今夜はお風呂待ちの間にFreshな今朝の乙姫ガーデンを載せます^^



姫達との伊豆お出かけも中途半端・・
山梨へ桃の花を見に出かけてお宿でのんびり記事もまだ・・・


あっという間に時間が過ぎて行く・・・。



もうバラが咲いちゃったんですよぅ( ;∀;)早すぎるでしょう



でもピエールはまだこんな
IMG_7396ピエール

ブーケパルフェもこんな


あ。この2種は我が家では遅い方だった・・
IMG_7402ブーケパルフェ



続きからも今朝のお庭一気に^^

・・・・と、言っても・・ねぇ。( *´艸`)






今年は5鉢作っています^^チューリップ^^
今咲きそろって満開♪これが一番お気に入り^^
IMG_7409チューリップ


定点観測地^^
IMG_7415定点観測


IMG_7417定点観測


ほら^^いるよ^^
IMG_7421麦ちゃん


IMG_7425貝殻多肉


IMG_7430乙姫ガーデン


今年一番好きなエリアかも^^
・・・って、まだ始まったばっかりだけど^^
秋に金魚草種蒔きして300株作って沢山植え込んでます^^
あ・・・このダブル咲は昨年杏を買いに山梨へ行った時に
自由農園から連れて来た物が宿根してます^^
IMG_7432乙姫ガーデン


花友さんから数年前に頂いたコンフリー^^
凄い繁殖力ですが、間引きながら量を調整しながら
良い感じに咲き続けています^^
奥はジギタリス。
右は・・・・雑草のムラサキケマン^^;
かわいくってつい増やして大変な事なってます~~
IMG_7437コンフリー


北杜市の眞原の桜並木で、シンプリーさんから連れて来た
一目ぼれのオダマキと奥はシレネなんちゃら^^
IMG_7441オダマキ


これは蕾を楽しむバラとして割り切っています^^;;
毎年毎年蕾だけはいっぱい・・
咲けるかはその年のお天気次第^^;
パンパンに膨らんだタイミングで雨に降られると
中にギュギュっと沢山詰まった花びらが開けません^^;;
ラレーヌ。
ビクトリアじゃない方のHPのラレーヌ。
IMG_7444ラレーヌ



今年二番乗りのバラ。
パットオースティンだけど・・・
やっぱり本顔じゃないよね^^;早すぎるもの

グリーンの番人付き^^
IMG_7450パットオースティン


足元で眩しいにゃ~と怒ってる
IMG_7454麦ちゃん


悪い顔してる^^
IMG_7457麦ちゃん


IMG_7462パットオースティン


IMG_7467麦ちゃん


IMG_7469麦ちゃん


IMG_7471お気に入り


IMG_7476麦ちゃん


放ったらかしの多肉達は花ざかり^^
IMG_7477多肉


今年一番乗りのバラ。
昨年我が家にやって来て・・・地植えしたのだけど・・
こぼれ種のリクニスに埋もれてこのありさま^^;;
これはマズイよねぇ・・・マズイよ絶対
IMG_7483埋もれてる


どうしても私の後を追って来たい子
IMG_7485麦ちゃん


IMG_7489乙姫ガーデン


年々増えて格好いいアジュガ^^
バラと同じ時期に咲いたらいいのにな~残念
IMG_7496アジュガ


IMG_7497麦ちゃん


IMG_7498麦ちゃん


IMG_7500麦ちゃん


IMG_7501麦ちゃん


IMG_7502麦ちゃん


IMG_7503麦ちゃん


IMG_7504麦ちゃん


IMG_7505麦ちゃん


IMG_7507麦ちゃん


IMG_7509麦ちゃん


最後は道草しながら私の所まで一直線の麦^^




明日も何か咲いてるかな♪
お花を見て・・・癒されましょう・・^^





スポンサーサイト
コメント
No title
乙姫さん、こんばんは~^^

この冬の寒波で多肉がけっこうだめになっちゃったけど、乙姫さんのとこの多肉は元気ですね~  管理がいいんですね

金魚草、うちも咲き始めました ちょっと似た感じの色 似た感じの花があることが嬉しいです^^ でもこの金魚草、大きいですよね~ ふつうのと違うのかな?
kohoさん♪


こんにちは~^^
お返事遅くなってごめんなさい

日に日に緑が茂って・・アッと言う間にジャングルですよ今年も^^;;
私の住む地方はとても温暖なので、
エケベリア系はだいたい外で冬が越せます^^
本当に植えっぱなしの何も管理なしです^^;
エケベリアが好きなので、放置プレイOKなので楽チンです^^


金魚草はこれはお気に入りのダブル咲なんですよ^^
普通の物より背丈が低くゴージャスに咲くので目を惹きます♪
種蒔きしたのは大きくビューンと伸びていますよ♪
この後また載せますね♪


乙姫さん、お疲れ様です。
乙姫さん、こんばんわ。激務の日々ですね。お疲れ政です。頑張り屋さんの
乙姫さん、体調心配です。お体、御自愛くださいね。

この金魚草、なんて素敵なんだろう。優しい気持ちになりました。植物の力4って凄いなあって思っています。

乙姫さんのお庭、大好きだ~。と、毎年告白をしていますね。薔薇も咲き始
めてきましたね。

家は、アーチが壊れて庭を少し変えました。薔薇も枯らしたり・・・・・・。
今年は、育成をして、スノーグースをオベリスクで育てます。暴風で薔薇の
葉がだいぶ傷んでしまいました。

麦ちゃん、お庭の番人さんですね。よろしくお願いします。

今日は、2年越しの蕾を見つけました。シラー・ベルビアナのブルー。そして
昨年、イコロの森でひっそりと森の中で咲いている姿に感動してお迎えした
マルタゴンリリーの球根も芽を出しました。

楽しみが増えました。明日から仕事ですが頑張ります。

今年こそ、オールドが美しい時期に丘陵公園へと思っています。

乙姫さんとパパさんの旅も楽しみにしていますよ~。いつか、お会いしたい
です。毎年言っているけれど~(^_-)。

愛さん♪


お返事だいぶ遅くなってしまってごめんなさいね^^;;
何だかんだとバラの季節になってしまいましたね
お忙しく過ごされていらっしゃるかしら・・?
体調大丈夫かな?
穏やかに・・・とは行かないのかもしれないけれど、
愛さんもバラシーズン・・楽しめているといいな^^

私の方はいよいよキッチンリフォームも着工していて、
キッチン取り壊し中なのに、納品スイーツサンプル作ったりしなくちゃいけなかったり、
あるべき所に物がないとか、どこへ片づけたとか、あれはどこだ?これは・・あっちか??
分別して片づけたつもりなのに、色々となくなるんですよね^^;;
運動量かなり増えてて、夜9時頃になると目がシパシパで
パソコンへ向かう気力もなくなります^^;;
立ち仕事が更にハードで^^;;;
休みもほぼなく、あっても無理してキューキューの予定組んで強行軍だったり・・・
相変わらず体酷使しながら花シーズン迎えています^^
やっと、今日少しだけこちらへ記録できました^^


冬のお手入れ全然しなかったので・・そのように咲いてます^^;;
また来春後悔しないように、体の様子を見ながら
お庭とも付き合って行けたらいいなぁ・・・と、思っているのだけど^^;;

仕事が増えるので無理かもです^^;;
減らす事を考えないとダメね^^

色んな人の素敵写真拝見したりしながら、今年も楽しんでいますよ^^
コメントしに来てくれてありがとう^^
とっても嬉しかったです♪



管理者にだけ表示を許可する
