スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

昨日からの続き^^

2012.03.19.Mon.07:23


昨日の事。
お義母さんが『ママ^^お誕生日のバラは花が咲いていないけど、5個来るってよ^^』と・・。

わぁい(≧ω≦*)♪ありがとう~♪


・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・5個??!!!



聞き違いですかい?



5個って・・・5株って事???Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



お、おお、おおおおお義母さん!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



ちょっと前に今年のお誕生日は何がいい?って聞かれたから、
高価な胡蝶蘭じゃなくて、毎年楽しめる花がいい~^^って言ったら、
じゃぁバラにする?

うん♪うん♪バラにする^^


バラの名前はわかんないから紙に書いておいて^^

・・・って、


私はメモに『オールドローズかイングリッシュローズの白系』って書きました。



そしたら・・・・



5株??!!




分からない・・・(*´-ω-`)
その心が私には良く分からない・・(-""-;)
きっと毎年の胡蝶蘭に見合うだけって事でその数になったんだろうけど・・・・
たった1株で嬉しいのにな^^;;;;


思い・・・と言うものは時にすれ違ったり履き違えたり・・・
そこに心がこもっているのならば嬉しいけれど・・。
何となく結婚当初から続いている『義務』のような物が感じられてしまうのは
私がスレているからだろうか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


人生すっかり斜に構えてますぅ




私既に100株近くのバラを育てている訳でして^^;;
小さな町のセンス皆無の花屋さん・・・
どんな品種を連れて来て下さるのか・・・・
今週木曜明らかになります^^;;;;;




さて^^


昨日の乙姫ガーデンから再び♪


種蒔きからのゴデチャジューンホワイト。

ゴデチャってスラッと背を伸ばす物と、
矮性の物とあるのかな^^
これは横にぶわ~っと広がってかわいい花を咲かせます^^
ひたすら摘芯を繰り返すのです♪
IMG_0081ゴデチャ


続きからも^^


一枚目と違って、こちらは多分ゴデチャライラックブロッサム。
IMG_0082ゴデチャ


芝生とリッピアのエリアにはこぼれ種がいっぱい^^;
ビスカリア
オルレヤ
フランネルソウ
ニゲラ
IMG_0066こぼれ種達



デュセス・ド・モンテベロの株元にこぼれたセントーレア
ブラックボールか普通のブルーかは咲いてみないと分からない^^;
IMG_0084セントーレア


IMG_0088まだこれから


オダマキって短命種と考えていましたが・・・
この株だけは凄い事なっています^^
IMG_0112オダマキ



種蒔きカンパニュラメイパープル
パパがカンパニュラ好きなので、
今年は沢山蒔いています♪これは一年で咲く種類^^
IMG_0114カンパニュラ



どうしても相性の悪いホリホック
今年は咲いてくれるといいなぁ・・
IMG_0116ホリホック



アザミは強いですね^^
これは白花種。
自家製堆肥に埋もれてます^^;;
IMG_0118白花アザミ



これはカンパニュラパーシフォリア
アルバかチェトルチャーム・・・かもしれない^^;咲いてからのお楽しみ
IMG_0120パーシフォリア



種蒔きラークスパーと株分け黒花フウロ^^
IMG_0122ラークスパーと黒花フウロ



セントランサスとダッチェスオブエジンバラ
IMG_0124セントランサスとダッチェスオブエジンバラ



サルビア系って・・
大株に育つまで時間がかかりますよね^^;;
数株を一緒に植えてボリュームアップする方法もあるけれど、
小さな庭では1株をじっくり育てましょう^^
今年はちょっと大きくなっていて嬉しい^^
IMG_0126サルビア



植えた覚えのないカラーのパンジーが^^;;
土の質で色も変わるのかな・・。
ここ・・パット・オースティンの所だから・・
どうしようかなぁ・・イメージじゃないんです
IMG_0141パンジー



こんなに増えちゃって^^;;
ニオイスミレ
IMG_0144ニオイスミレ



株分けても分けてもこんな^^;;
誰かが座っている足みたい^^
グラウンドカバー的に使った方がいいかなぁ^^
IMG_0146もっさり



待機組カンパニュラ^^
ポット増ししたらぐんぐん大きくなるね^^
IMG_9996カンパニュラ



昨晩お友達のブログで国バラの文字を見たので開催期日を調べたら・・・
何と^^;;
水曜だけ入れ替えメンテナンスで開催されないのですね^^;;
そんで、開期が少し長くなっているではないですか^^;;


ん~~どうかなぁ。。
木曜一日勝負ですな^^


今年も行けるといいな^^

では今日も仕事頑張ろう♪


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
