スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バラシーズン真っ只中と言うのに・・・

2016.05.21.Sat.15:58

ずいぶ~んとご無沙汰してしまっています。
皆さまの記憶から消え去りそうな乙姫・・。一体いつの間にバラシーズンで??
あれ?あれれ??ちょっと待って。え。どーしよ・・

そんな感じの毎日を送っております。
もう書きたい事は山ほどあるのに
どうにもこうにも時間のやりくりと体力が追い付きません。あ。気力も。


簡単にポン☆と投稿できるSNSは発信してるんですけどね・・トイレとかで(笑)



ゴチャゴチャ言ってる内に今年のバラシーズンが駆け抜けて行ってしまいそうなので、
今日はダイジェストで乙姫ガーデン2016!


日にちとか、時間とか関係なく載せます。載せます。




IMG_0569乙姫ガーデン


IMG_0575乙姫ガーデン


IMG_0578乙姫ガーデン


続きからもたっぷりと・・・






今年は全国的に開花が早いと言われていたようですが・・
我が家は例年並み。
同じ県内の友人の所はすっごく早かった☆
そして素晴らしかった!!何度も見たい凄いお庭になってたの!


我が家は・・・思うようには咲かないけれど、
やったようにはキチンと咲く・・・・と言う事を痛感している花シーズンになりました^^;;
サラッと軽く見て下さい。
ボロボロですので^^;;;;



IMG_0581乙姫ガーデン


IMG_0583乙姫ガーデン


IMG_0095アンリフォーキエ


IMG_0105乙姫ガーデン


IMG_0126麦


IMG_0144麦


IMG_0158乙姫ガーデン


IMG_0165バレリーナ


IMG_0171ダンポンセ


IMG_0175マダムプランティエ


IMG_0180乙姫ガーデン


IMG_0183乙姫ガーデン


IMG_0191バルビエ


IMG_0200ラレーヌ


IMG_0204乙姫ガーデン


IMG_0213乙姫ガーデン


まだまだ載せ足りませんが・・・キリがないので^^


キッチンリフォームも16日から始まっていて、
今はコンクリート土台むき出しのまっさら何もない状態です^^;;

とにかく・・・・ハチャメチャな生活なのです^^;;;



神様私に時間を下さい・・・・・体をもう三つくらい下さい・・・・・





ではまたその内・・・きっと^^


スポンサーサイト
コメント
No title
いやいや十分でしょ~ 私なんてもっと雑^^; でもこの冬初めて誘引したから花数が増えてそれはそれは嬉しかったです^^
ピンクのバラの下から密かに覗いてるのは山アジサイですか?かわいいですね~
私も今年こそは、紅をゲットしようと思ってます

猫ちゃんもきれいな花に見とれてますね^^
花が多すぎて目が疲れちゃったかな?
kohoさん♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい^^;;
すっかりバラシーズン終わってしまいましたね^^;;

紫陽花が綺麗な季節になってしまった・・。

今日は部屋に籠城中なので、
少し記録してみました^^
今年の春の様子・・
余韻に浸る時間も振り返る時間もなく突き進んでいる毎日です^^;
インスタグラムは日々更新しています^^


お花をドライにしてリースも作りたいのですが・・・・
こんな日々が来るとは思いもせずな毎日です^^;;


また気まぐれ登場になりますが
良かったら見て下さいね♪
はじめまして
初めてコメント入れさせていただきます。
他の記事で入れたかったのですが、こちらしか開いていなかったので・・・
実は房総のお宿を探っていてこちらに来ました。
他の記事も読ませていただいていたら猫・多肉・スイーツと私の好みばかりあるし、何よりも写真がとてもお上手なので是非コメントでご挨拶したいと思いました。
ワタシはヤフーで多肉&猫のブログを書いています。猫の事では苦労は多いけど愛すべき小さな命、大切にしたいと思います。現在は家と外で計8匹の面倒を見ています。
それとご主人様がお気に入りのお宿・紀~ですよね。
ものすごーく気になっております。

このコメがいつお目にかかるかわかりませんが、もしお元気になられたら是非お付き合いくださいね。
それにしても、本当に写真がお上手!陰影も構図も!(^o^)
では、ありがとうございました。
キャットママさん♪

初めまして^^
凄く嬉しいコメント頂いてテンション上がっています私(*´ω`*)
房総のお宿検索からいらして下さったのですね~♪ありがとうございます^^
コメント欄開いていなくてごめんなさい^^;ご不便お掛けしました^^;
最近は時間のやりくりがどうにもこうにも付かなくて、
せっかく頂いたコメントもお返事がいつ書けるかな・・と、なってしまうのが嫌で
閉めてしまっています^^;

それでもこんな風に嬉しいコメント頂けると本当に幸せになります^^

主人が大のお気に入りのお宿・・^^はい♪紀~さんです♪
こじんまりしたお宿なのですが、スタッフの方々の優しい笑顔と、美味しいお料理^^
いつも大満足なんです♪
我が家は家業が魚屋ですので、お料理に出て来るお刺身が新鮮でないと本当にガッカリしてしまうのです^^;
鮮度は勿論の事、見ただけで養殖か天然か分かっちゃうし・・
私は沢山食べられないし、食に余りこだわりがないのですが、
とにかく主人が気に入っています^^
しいて言うならば・・・
お風呂が少し残念ではあります^^;

大浴場と言える唯一の大風呂は、大体が男風呂になっている事が多く、
女性のお風呂は本当に小さい!
貸切風呂が二つありますが、それも本当に小さい!
我が家は自宅のお風呂も温泉で、湯船、洗い場共に二つあり、
中庭まであったりしちゃうのですが・・・・
自宅のお風呂より小さいと、ちょっとテンションは下がります^^;;

でも、のんびりほっこり宿を満喫するにはとても良いですよ^^


そして!猫さん沢山面倒みられていらっしゃるのですね^^
保護活動もされていらっしゃるのかしら??TNR活動とかもされていらっしゃる??
そう言った活動をされていらっしゃる方々に本当に頭が下がる思いです。
私は幼い頃から猫が大好きで大好きで・・・
いつか猫との暮らしを!って夢見て来ましたが
どうゆう訳かそれが叶わない生活に身を置いています。
そんな時ひょっこりお庭に現れた仔猫との出会いがありました。

何年経ってもその話はまだうまく出来ないのですが・・・


今はそのこはもういません。


今はこの記事の写真に写るにゃんこが毎日の癒しです^^
どうして猫ってあんなにかわいいのでしょうね^^

お花も猫も・・・私にはなくてはならないかけがえのない存在です^^

そんな私の所へ偶然お越し下さって、写真も見て頂けて^^
本当に嬉しいです♪

ブログのコメントはスマホの方へもリンクさせていて、
今日コメント頂いた時はビックリしつつ、本当に嬉しく読ませて頂きました^^

以前は毎日書いていたブログですが、今はほぼ一か月に一回になってしまっています^^;;;;
インスタグラムでは毎日更新しているのですが^^;;
もしインスタもされていらしたら『乙姫』とか『嫁かふぇ』で検索してみて下さい^^そこにおります^^



長々とお返事書いてしまいました^^
嬉しくてつい^^

ありがとうございました♪



再度~
乙女様、リコメありがとうございます!
またこちらに書き込みしちゃいますね。

ワタシは千葉県出身で今は東京の八王子市に住んでいます。
伊豆方面、とくに西伊豆が好きなんですが、今回は高齢の親を連れての旅なので千葉県内の実家から近場の宿を目を皿にして探し回っていました。
紀~グループが評判がとても良くって魅かれたんですが、なにぶん高齢な親には不自由な点もあるかと思い、同系のホテル「ゆうみ」さんに予約を取ったばかりです。
別亭の方はいずれ夫婦でのんびり計画しようかな。
御主人さま、あまりにも舌が肥えすぎちゃってて、なんだかお気の毒ですね(^.^)奥様もご苦労が多いと思われ・・・・おっとと。

ニャンコの世話ですが、TNR活動はたった一人で家の周囲だけやってます。
協力者は夫のみで、お隣からいじわるされつつも頑張って、今じゃすっかり猫の数が減りました。一時は外猫だけで10匹くらいいました。オス猫って外にいるといつか本能で離れていくんですね。
我が家は保護した猫ばかりで買った猫は1匹だけ。しかもバーゲン品で(笑)
過去には亡くなってしまった子もいました。
今でもその子達の事は忘れられないですね。
猫の可愛さはツンデレとしなやかな野性味でしょうか。
冬に添い寝してくれるのがたまりません、あったかくて。
猫の写真はなかなかうまく撮れたことがなくてだいたい寝てる姿ばっかりになっちゃいますね。しかもコンパクトデジカメ専門。
その点多肉植物は動かないから被写体にはもってこいです。

ワタシは若くないのでインスタとかやったことがないというか、わかんないのです。もしできるようになったらお邪魔しますね。
それでもお話ししたくなったら、こちらに来てどこかに入り込むかメール欄にでも参上します。

とにかくお返事が頂けて嬉しかったです。
スッキリしないお天気が続きますが、どうかお元気で。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

管理者にだけ表示を許可する
