スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新しいスタート

2016.07.17.Sun.21:20


ご無沙汰しています^^


もうすっかり夏の陽気になっていますね^^;



色んな事があり過ぎて乙姫ではなく浦島太郎状態です^^;;;;


ここにも少しだけ・・・記録と言う事で。



DSC_2187.jpg



続きからも少しだけ^^





ちょうど一年前位に・・急遽持ち上がったリフォーム話。
どうせリフォームするなら営業許可が取れるようにしよう。

秋には本当に打ち合わせが始まって・・
調理師免許も取得して・・・
気長~~~にのんびり計画していたと思ったら・・
あれよあれよと言う間に最終打ち合わせ・・現場解体そして再建。


今私はこんな場所へ立っています。


DSC_2220.jpg


まだ許可が下りた訳ではないですし、
工事も終わった訳でもなく・・

許可申請済みで、今月末に保健所が現場検査をし、
8月1日をメドに・・家業の新しい分野進出となります^^
私一人仕事の現場ですが、
ありがたい事にもう大きな旅館さん3軒。納品させて頂く話になっています。
沢山の準備と計画と・・・
何だか地に足付かない内に本格始動を迎えようとしています。


やりたい事は・・・
裏方仕事^^
営業許可が取れれば、お店を持つ事も営業も可能になりますが、
私は魚屋の嫁ですので^^
裏方仕事で参りたいと思います^^


旅館さんで出される懐石料理の最後のデザートに・・・
私のスイーツも一緒に出されるの^^
飾るのは板前さん。
私はあくまでその土台である物を納品。


そんな形で行く予定です^^
勿論。ご要望があればご近所オバチャン達にも、旅館の仲居さん達にも^^焼きますよ♪

DSC_2179.jpg


無機質な空間の工房ではなく、
ずっといたくなるような・・そこへ立ってるだけで幸せになるような・・
そんな私だけの空間に仕上がっています^^
DSC_2190.jpg



DSC_2198.jpg


DSC_2199.jpg



工房としての絶対条件は、家庭のキッチンと別の閉ざされた一つの空間である事。
シンク3槽、手洗い場1槽。

その他細かな条件が沢山あります。

皆さんご苦労されるのが家庭用とは別の・・と言う所。
幸い我が家は生活スペースは2階、3階。
お店にずっといる私は、お店調理場でご飯を仕込む事も。

問題なく閉ざされた空間が完成しています^^


私の夢を・・一つも妥協する事無く形にしてくれたお義父さんお義母さん。
言葉に出来ない感謝の思いでしっぱいです。
妥協しちゃダメだよ^^
ママがやりたいように、造りたいようにやって貰うんだよ^^
その他図面を見ながらアドバイスをくれたりする義父。
工費を下げようと妥協しようとする私を逆に叱る義母。
ダメだよ!ちゃんとしたのでやってもらいな!
言葉はキツイけど、本当に私の好きなようにやりなさいと力強く後押ししてくれた母です。


ありがとう^^



そんな大きな気持ちに少しでも応えられるよう・・
更なる強さで頑張って行こうと思っています^^



お庭写真。もしかしてもしかしたら待っていて下さる方もいらっしゃったかもしれませんが・・・

今は今やるべきことを全力で^^そんな思いで新たなスタートを切ろうとしています^^
あ・・お庭やめた訳じゃないですよ^^
写真も撮っています^^(春はね


また私のペースで・・・^^



ではでは。。




スポンサーサイト
