スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日もバラ達^^

2012.03.19.Mon.21:44


今日も一日良く働きました^^


今日はね・・
お店に来たお客さん。
良く喋る奥様と物静かなご主人、そして優しそうなおばあちゃん。
何度かもういらして下さる方で、
色んな事を喋りながら沢山お買い物をして下さいます。
ご主人はお花がお好きなようで・・^^

私のバラ庭に興味津々^^


奥さまがお買い物をしている間中お庭を眺めていました



かれこれ40分近くお買い物をして・・・
品物を車まで運んで行くと、
トランクを開けて一つの箱の蓋を開けて見せて下さいました。
ほら^^
山から取って来たのよ^^
・・・って、奥様。

ご主人も嬉しそう。
桜と水仙でした。



私が、ご主人はお花がお好きなのですね^^と言うと・・

またまた豪快に喋り出した奥様。


そ~~なのよォ~
私なんかより詳しくてねぇ^^
バラの咲く季節になったら鋏持ってこちらにお邪魔するわ~^^
・・・って。



何だか泣けて来ちゃった。°(T^T) °。



山で綺麗に咲いていたであろう水仙と桜。
どうして切って来れるんだろう・・とか、

一年待っているバラを簡単に鋏を持って・・・って・・・


冗談でも(でもあの奥様なら本気かも・・)言って欲しくないですよね。°(T^T) °。


立場上笑顔で返す自分が悲しかったです。




さて^^
そんな沈んだ心は大事なバラに癒して貰おう^^

お庭から^^


棘も葉も^^
全てが愛おしいです^^


IMG_0226ムソー・ド・ヤポン


続きからも^^


エモーション・ブルー
香りを早く確かめたい^^
IMG_0186エモーションブルー


パパが大好きなバラ^^
しのぶれど
やっと出会えた^^てんちょさんの所から^^
IMG_0190しのぶれど



どの枝も二芽ずつ^^;
珍しく芽かきをしています^^
プリティー・ジェシカ
IMG_0201プリティ・ジェシカ



スターリング・シルバー
IMG_0207スターリング・シルバー



エンチャンティッド・イブニング
IMG_0216エンチャンティッド・イブニング



アルべリック・バルビエ
今年は沢山咲くと思います^^
滝のように誘引してみました^^
(と、言うか・・
隣の敷地に伸びてしまったのを連れ戻したらそうなった^^;;)
IMG_0231アルべリック・バルビエ



昨年は鉢植えで、水切れや暑さで焼けてしまったので・・
半日陰エリアへ地植えしました^^
咲き終わりまでのグラデーションをゆっくり見たいなぁ^^
スヴニールド・ドクトル・ジャメイン
IMG_0233スヴ二ールド・ドクトル・ジャメイン



力強い芽吹きです^^
ジェームズ・ギャルウェイ
IMG_0237ジェームズ・ギャルウェイ




ベランダで瀕死だった株。
少しずつだけど・・持ち直して来た気がします^^
ジェフ・ハミルトン
IMG_0268ジェフ・ハミルトン



アフロディーテ
IMG_0270アフロディーテ



ジェントル・ハーマイオニー
IMG_0273ジェントル・ハーマイオニー



ジェーン・オースティン
IMG_0276ジェーン・オースティン



キャサリン・モーリー
IMG_0278キャサリン・モーリー



ザンガー・ハウザー・ユビレウムスローゼ
IMG_0281ザンガー・ハウザー・ユビレウムス・ローゼ


夏も冬も枯れ込むバラはなく
今年も元気に芽吹いています。


木曜日・・・
お義母さんからのプレゼントのバラ。
本当に5株だとしたら・・・・
植える場所ないのですよ^^;;;
しかも品種指定ではないので、持っている物と被る可能性大!!

・・・・・うぅ。どうしましょうね。




元気に動き始めたバラ達^^
バラの季節は嬉しいけれど・・・
毎年嫌な事も沢山^^;;;


めげずに元気出して行かないと^^


スポンサーサイト
コメント
あぁ・・いるよね。そうゆう人(汗)

こちらが切った物を差し上げるのは、喜んでもらえたら嬉しいけれど・・。

私も昔、バラの時期に遊びに来るという友人に
「帰りはバラをお土産にしてね♪」
と言っておいたら、
「近所の人も欲しいって言うから、沢山ちょうだい!
挿し木にするから長めに欲しいって言ってたんだけど~」
と言われてブチ切れた事があります(汗)

私は友人だったから、怒れたけど、怒る事も出来なかったら凹みますよね。
(-"-;)(。_。)ウンウン

まぁ・・命ある物を切ってくるような方だから、その辺りの繊細さはないのでしょう。
向こうが言う前に「大切に育てたものだから、少しで申し訳ないんですけど・・」って
少しばかり、分けてあげれば気も済むだろうし、それ以上くれとは言えないでしょ。キット

それにしても、乙姫ガーデンの薔薇達、あとちょっとでグングン成長しそう!!
うちは先日ちょっと暖かくなって、芽が膨らんだのだけれど、マイナス3度とかになる日もあって、成長が止まってしまいました( ̄▽ ̄)ゞ
山でサクラをって文章で
え!ちょとまたぁ~と
ドン引きしちまったぞぉ

ありえん

ワルだなw

乙姫さんも
悲しくなったんだね

わしゃ、びっくらこいたよ

乙姫さんが、切られたサクラみて
平気な訳ないもんね

後の文章読んで
ホッとしました

うちの近所は
頂戴輩、いないんだけど
頂戴言われても
たぶん、いやだよーと言っちゃいます

わしのキャラだから
波風は立ちませぬw

麻呂です♪
麻呂も以前、どなたかのblogで紙袋とハサミ持って
紫陽花を取りながらお散歩してきました。(撮りながらじゃないんですよ。)
と自慢気に盗って来た紫陽花の写真をUPしている方に
ドン引きしました。
その方、薔薇をいっぱい育てている方だったと思います。
色んな方がいますよね。

麻呂もフェンスを乗り越え敷地に侵入され
バラ苗9株。リンゴ苗2株盗まれましたし・・・
近くのカタクリの群生地も絶滅しました。

こういう輩ってお花を盗ることぐらいなんとも思わないんでしょうね。
ちょっとだけあげて病気のバラだとか消毒いっぱいかけすぎたとか言って
お断りしたほうがいいかもですね。

薔薇ちゃまに癒してもらってくださいね。
らなさん♪
こんばんわ^^

お返事がいつも遅くてすみませぬ~~~

夢だったお庭を造って貰って・・・
贅沢は言えないけれど、
やっぱり理想は人目につかない静かな空間で花を楽しみたいです。
人と触れ合うのが少し苦手で^^;;;
温度差があるし、知ったかぶりやひがみ屋さんも。
言いたい事言い放って行く人も沢山。
バラは虫がつくから大変ね。
消毒が大変ね。
肥料が大変ね。
お金がかかって大変ね。
そんな言葉を容赦なく浴びせられて・・
お願いだから放っておいてほしいと思ってしまいます^^;;;;


同じ温度でバラや草花を愛する人だけ来てくださればどんなに嬉しいか^^;;
我が家は少し大きく商売をしていて・・・
お金があっていいわね。。。って言う方が多いのです。
もううんざり。
お金をかけて花が咲くのではなくて、
愛情をかけて花が咲くのですよね?


・・・・って^^;;;
スミマセン^^;;愚痴になってしまいました^^;;;


花の季節は嬉しいけれど・・
一日ハラハラと憂鬱な気持ちも一緒に^^;;;;


花は切りません^^;;
この一輪を一年待っていますって伝えるようにしています^^
毎日のんびり眺めている時間は皆無ですから^^;;
私が育てているのに私が花を愛でない内に切るなんて!!ありえません!!(号泣


かっぱさん♪
こんばんわ^^


いつもかっぱさんのコメント^^嬉しく拝見しています^^
ありがとうございます^^

箱を開けて嬉しそうに見せるご夫婦。
私にはちょっと・・理解が難しかったです^^;;
でも私も河原でヘビイチゴ・・・掘って来たのは
同じ事なのかなぁ・・・って。
お庭で大繁殖して嬉しいヘビイチゴ・・・
私のやった事はあのご夫婦と同じなんだろうか・・・
と、ちょっと病んでいます^^;;


バラの芽が動き始めてワクワクするのと同時に・・

もう既にお庭を見に寄る方が増え始めているのですよ。
作業の手が止まってしまうのも憂鬱だし、
バラの事について色々言われるのも憂鬱。

とにかく私は時間が惜しいのですよ^^;;


同じ感覚でバラに向き合う方との話は大好きなんだけれど・・・・


この町にはそもそもガーデニングを楽しむ方ってほんと、少ないんです。
ちょっと綺麗に飾っているとすぐ嫌味。
静かな山の方で花と向き合う・・・・・
あ”~~~~~~~
一生叶わない夢ですねェ


お庭が持てる夢が叶ったから文句は言えませんね^^;;;


maroさん♪
こんばんわ^^


ほんと、色んな方がいますよね^^;;

今回は綺麗に咲いている桜と水仙だったので、ちょっとショックを受けてしまいました^^;;
でも・・
冷静になって色々考えたら・・・

木の実やドライになった花・・・なんかはこんなショックを受けなかったと思うし・・
でもそれってどこまでを境に???・・・とか思っちゃったり・・
考え出すと難しくなっちゃうし、
私は私、人は人って思う事にしました^^;;


私のお庭は、人に見せる為に育てている訳ではないし、
人の噂で存在が広まって・・・
年々訪れる人の数が増えているけれど、
何事にも動じず、私のルールで行こうって今は思っています^^

(春になったら余りの人の言葉にすぐめげちゃうのでしょうけど^^;;;;)


maroさんの所の盗難事件!!!
以前お邪魔させていただいた時に拝見しましたしました!!!!
本当に酷い事をする人がいますよね!
警察の方のお言葉!!
私も同感です。
人のお庭から盗んだ物を咲かせても・・
どんな気持ちでその花を見るのでしょうか。。。
悲しいけれど、きっとそう言う人は何も感じないのでしょうね。

花を心から愛する人には絶対できない行為ですもの。


バラって・・
一輪咲いただけでも人目を惹きますものね。


一年待って待って待って・・・
ゆっくり眺める時間すら持てない生活の中・・
切ってくれはないでしょう。°(T^T) °。
って、年々そんな事件が多くて。
誰の目にもとまらない環境で花育てがしたいと心から思うのですよ^^;;;;



今年も頑張って・・断ろうと思います^^;;
育てて来たのは私だもの。私がたっぷり愛でないでどうする!!!
気合い十分です!(`・ω・´)戦うわ!!

管理者にだけ表示を許可する
