スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大学探検^^

2012.03.29.Thu.22:30

ものすご~っくバタバタした日が続いています^^;;;


ご飯を食べる時間を下さい・・・(泣



この春休みは旅館さんも結構入っているのでしょうね~^^
後一息^^
頑張りましょう♪


お庭の植物達もぐんぐん育って来ています♪



さて^^
昨日のお出かけ♪

大姫の希望で^^
ちょっと大学見学へ行って来ました♪

正面は南アルプス^^
車を走らせる毎にどんどん雲行きが怪しくなってしまいました^^;;;


途中から私の運転だったので写真は撮れず^^;


目指すは地元^^長野県なり♪

014中央道^^


続きからも♪

いきなりの内部侵入写真です^^;

春休み中と、工事中で一部入れない場所もあって残念^^

大姫ちゃんの大好きな分野が色々綴られています^^

食い付きがいいですね~^^笑
019大学見学^^



部活のなかった殿も捕まえて連れて行っちゃった♪
020大学見学



ほら^^
もちろん♪

思わず口ずさむ私^^

初見でリズムを奏でる大姫^^

023もちろん歌えます♪



静かだなぁと思って見て見ると・・・・

やっぱりいたずらしてる^^
物凄い集中力なのですよ彼は。
024いたずら中~



いじっていたのはコレ^^
古~い計算機だそうで^^

ひたすらガチャガチャガチャガチャ・・・・・・

チ―ン☆
とか鳴ってるし(≧ω≦*)♪
025興味津津^^



私はそこかしこに飾ってあるこんな木の実達にワクワク^^
031木の実いっぱい^^



延々といたずら中^^;;;;
その集中力をお願いだから勉学に・・・・・
あぁ^^;;;;
032いたずら中~



雨の降る中キャンパス内を少し散策^^
033探検^^



こ~んなのが沢山♪
嬉しくって皆から遅れを取る私^^;;
そしてはぐれる^^;;;;
035拾った~^^



信州も春はやって来ていますね^^
037スイセン



この写真じゃ結局何を見に行ったのか分からないじゃない^^;;


申し込みの電話を大姫がかけた後、
私の所まですっ飛んで来てまた大騒ぎ^^


信州の人はいい人だぁ~~~~~(≧ω≦*)♪
かんどー♪感動~^^
信州に住む~~♪♪




聞きなれた(私が遣うからか?)信州弁が心地よかったのでしょうね^^
優しい対応をして下さったようです^^



ですが。




百聞は一見にしかず


と、言うだけの事はあって^^;;;;



田舎大好き娘も不安を抱く程のド田舎でして^^;;;;;;
生活に大きな不安を抱えた模様^^;;



まだまだ他の大学も見学してみたい所が沢山あるようです^^



親子で楽しんで来た地元信州の大学見学でした^^

時間があれば実家方面へ・・・・・
そして大好きなバラ庭へ転がり込んで来ようかと、
あれこれ考えて・・・・
ニヤニヤして^^

でも願望は妄想ヘと変わってしまった(泣



長野県も広うございます^^;;;;;;




この後はせっかく子供達も一緒だからと、ちょっと予定外の寄り道♪





スポンサーサイト
コメント
おはよう!
乙姫さん おはよう!

大姫ちゃんもいよいよ受験ですか?
大学見学、楽しそうですね。5月とか夏休みの頃、オープンキャンパスやってるけど、賑やかだから、またその時も行って見ると学生達の姿が見れるから参考になるかも。

うちは今年、末っ子の娘が大学受験でした。第3希望の大学だけど、明日から入学のために引っ越しです。センター試験がイマイチで…………でも学科は似てるので、納得して今は大学生活に馴染めるように色々準備をしています。
大姫ちゃんもマンションぐらしになるのかな?それとも、乙姫さんのご実感からの通学かな?
うちは学生マンション、生活用品すべてを揃えて日通さんで送って有ります。
一人暮らしでも、一応の家電や生活用品は必要なのよね〜、心配だったので、今回は女の子という事も有って、完全なセキュリテイーで決めました。オートロックは基本だものね。
九州内の国立大学………………初めて前期試験で訪ねた街は想像以上に素敵で、勉学には最適な土地でした。娘もとても気に入っています。
やはり、勉強にふさわしい街ってあるのよね。
信州はそれにピッタリね。
順調に行く事を願っています。
ご実家のバラ庭にはいけたのかな?
akoさん♪
おはようございます^^
娘さん^^大学が決まったのですね!おめでとうございます^^
長い戦いだったでしょう?^^
あれよあれよと言う間に新学期スタートになってしまいますもんね^^;
お忙しいでしょう^^
新しい生活も元気にスタートできるよう応援しています^^

我が家は今年高校2年生になるので受験は再来年になります。
ちょっと特殊クラスなので、高校一年生からもう受験モードに入っていて・・・
不憫に思う事もありますが、一生懸命頑張っています。
最終的には高校3年生の時の勝負ですものね・・。
行きたい学校=合格学校・・・と、決め込みたいものです^^
娘次第なので見守るだけです^^
ただ、行ける行けないは別として、キャンパスの雰囲気を知っておくのも大事かと・・^^
なかなか自由にならない私の体なので、どこまで付き合えるか不安なのですが、
今年は無理を言ってでもオープンキャンパス巡りをしたい所です^^
義母の病状が刻一刻と進んでいるので、
動ける時間は限られて来ているのですよ。。。


先日見に行った大学は私の地元信州ですが、
私の実家とはかなり離れている全く違った地方に学部があるので
もしそこへ・・・となれば一人暮らしでしょうね^^
ただ、見学して候補から外れました^^;;;
田舎過ぎて生活に不安が・・・・ね^^;;;
やはり見に行かないと分からないものですね^^


実家は寄っていないのでバラ庭も巡れずです^^


医学部なら実家から近いのですけど^^;;
娘の行きたい学部は演習林なんかもあるので山の中なのです^^







管理者にだけ表示を許可する
