スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

伊那・かんてんぱぱガーデン

2012.03.30.Fri.07:12


今朝はとても風が強いです。
天気予報では気温は上がるようですが・・・。
朝のお庭いじりは中止^^


昨日は喫茶店さんがお庭偵察に来てくれました^^
そろそろ皆さん動き始めるのかな^^
私の種蒔きスイートピーがもう咲いたんですって^^
どんな色で咲いたのか私も見に行かなくちゃ♪
4月になって少し仕事も穏やかになったら覗いて来よう♪



今日も激務になりそうですよ^^
座れる内に一休み♪





さて^^

水曜日のお出かけ。
大学見学の後は、急遽思い立ってこちらへ寄って来ました♪


長野県民はご存じの『かんてんぱぱ』^^
かんてんぱぱガーデンなるものがあって寄って来ました^^
あ、ガーデンと言ってもお庭が凄い訳じゃないんですけど・・^^




そうそう!!
写真の前に余談ですが、

伊那の町の中って・・道路脇にずら~~~~っと大きなオベリスク仕立てで
バラ達が植えられているのですよ。
商店街にも軒並みズララ~~って^^
小さな広場や橋の上にも沢山^^
咲いたらどんな風になるんだろう^^



ではかんてんぱぱガーデンさん♪
写真ちょっとだけですけど^^

水芭蕉?が咲いていました^^
038かんてんパパガーデン


続きからも♪





信州へ行ったからお昼はお蕎麦!!って決めていたのに・・
あちこち走ったけれどお蕎麦屋さんが見つけられず^^;;
かんてんぱぱガーデンさんの中で取りあえず腹ごなし~^^

040とりあえずご飯^^



美味しいそば茶とコレが出て来た^^
044お茶とこれが出て来た^^



もちろんメニューは寒天入り^^
和風きのこ寒天蕎麦。
これがこれが^^
サッパリと。
なかなかイケます♪
056かんてん蕎麦^^



デザートまで食べちゃった♪
062デザートも^^



お花も売ってますよ^^
041お花も少し^^



お腹いっぱいの後はこちらへ~^^
067ショップも^^



美味しかったそば茶をゲット^^
今日早速大姫のお弁当のお供に^^
そば茶って不思議ですよねぇ・・
アラレのような小さな豆粒みたいなのにお湯を注ぐと・・
パァっと鮮やかなグリーンになるんですもの^^
いい香りなの♪
069美味しかった^^



天草の説明云々・・・・
070天草^^



子供の頃から慣れ親しんだ懐かしいかんてんぱぱ商品を数個ゲットして、
ちょっとだけ工場見学できる場所もあり^^
勿論試食もガッツリといただきました♪
ほんのり甘い優しい味です^^
072試食試食♪



ガーデンなのでこんな場所も^^
チューリップ^^咲き揃ったら綺麗でしょうね♪
065チューリップ


余り気合いの入っていない簡単レポですが^^
(子供達と一緒だとつい一緒にわくわくしちゃって写真そっちのけ~^^)

ちょっとだけ観光気分を味わえました^^


この後は道の駅に一軒寄ったのだけど・・・・
ガッカリな場所だったのでレポなし^^;;;;

また4時間かけて家路へ♪


ハードだったけどやっぱり子供達が一緒だと楽しいですね^^
小姫ちゃんは反抗期なので不参加でしたけど^^


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
